今年から私立の女子校に通います

漫画のような高校生活を送りたかったです(ロッキンヘブンとか恋空とか)
中学校の時は男女仲良く休み時間に遊んだりしたので
高校行って女子しかいないって思うと楽しめません

女子高に通っていた方はどうやって楽しみましたか?

女子高が楽しみになれるドラマとか漫画教えてください
(AKB48のドラマは2つ見ました)

高校に入っても先輩とすれ違ったら挨拶しますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女子高は楽しいと思います^^


私はアニメの「けいおん」を見て女子高行けば良かったって本気で思いました!!

男子との絡みが必要なら部活に入って練習や大会などで他校と交流をもつ事も出来ます。

ほぼ女子だけの高校に通ってる友達は男子そっちのけで女子だけの時間を楽しんでいました^^



先輩との挨拶は校風にもよるかも知れませんが、宝塚でないかぎり恐らく知り合いの先輩とだけです。但し、先生や来校者への挨拶は必要です。


ぜひ一度、けいおん見てみてください!!!
    • good
    • 0

今女子高通ってます!



女子だけも楽しいですよ(^o^)
男子への変な気遣いとかなくて…笑

先輩とは部活の人としか挨拶はしません!
    • good
    • 0

女子しかいないなら楽しめないって思うのなら、最初から共学の高校を選べば良かったのに…。


お膳立てしないと楽しめないっていうのも残念ですね。
今の10代の傾向でしょうか。
自分が楽しもうと思えば楽しめます。
楽しもうと思わなければ楽しめません。
どうやって?と問われても具体的な説明はできません。
女ばかりでキャーキャー騒いで楽しかったとしか言えません。
部活の先輩や後輩に恵まれていましたし。

>高校に入っても先輩とすれ違ったら挨拶しますよね?

顔見知り以外は誰も挨拶しませんでしたよ。
見知らぬ後輩に挨拶されたら逆に驚くので周囲を見て決めた方が得策です。

女子校が舞台の作品ってなかなかないと思います。
女子校に通う高校生が主人公のものなら日高万里の「世界でいちばん大嫌い」や「V.B.ローズ」があります。
現実の女子校とかけ離れているものであれば今野緒雪の「マリア様がみてる」がありますし、名作と言われているのは吉田秋生の「櫻の園」があります。
後者の作品はかなり古いですが。
かなり昔にドラマにもなった(今でいうメディアミックスみたいな)ものならつづき春の「セーラー服通り」がありますね。
最近の一般的な少女漫画と無縁なので参考にならないと思いますが、思いついたものはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
漫画探してみます

恥ずかしい話ですが共学の高校落ちてしまって女子校しかいけなかったんです

お礼日時:2011/03/14 19:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q女子高生が鉄仮面をかぶせられる漫画

知人から「……こんな漫画がある」と言う話を聞いたのですが……

----------------------------------------------------------------
古いマンガで鉄仮面が出てくる学園モノがあったような…。
「校則違反した生徒に罰として鉄仮面を被せ鍵をかける」シーンが
あったような気がするのですが…どなたか御存知ないでしょうか?
(私の記憶が確かなら、作者は「弓月 光」だったような?)
確か女生徒が被せられて鍵が壊れて脱げなくなってしまうという感じ
だったような
----------------------------------------------------------------

ユニークで興味深いシチュエーションなので
ご存知の方、回答お願いします

Aベストアンサー

「変人クラブ(弓月光)」の2巻前半にそんなエピソードがありましたねぇ。

1.主人公と男の子が付き合ってるのが生徒会長(女の子)には気に入らない。
2.そこで、会長が男の子を誘惑してベッドで鉄仮面をつけてしまう。
3.鉄仮面は校則違反の罰則で、鍵がないと外れない。はずして欲しかったら自分の奴隷になれと男の子に命じる。
4.相談を受けた主人公が生徒会長会長から鍵を盗み出してはずし、逆に眠っている間に会長に仮面をつけてしまう。
5.目がさめてびっくり!「だましたなあ!」と叫んだ口に鍵を放りこんまれた会長は鍵を飲み込んでしまう。
6.会長は下剤を飲んで鍵を出そうとするが・・・

という話だったと思います。
と言うわけで、最後は女子高生が仮面をつけられてしまいます。

Q高校のときの偏差値と大学の偏差値は関係ありますか?

高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?
最終的には、教員採用試験に合格したいのですが、いまから、高校の偏差値を70にあげるのと、大学にいくために、高校の勉強に比重を置いたほうがよいのか。
高校の偏差値を上げることに意味はあるのか
教えてください。

Aベストアンサー

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど)の大学に偏差値60の高校から行こうとすると、不可能ではないけれど厳しいものがあります。
高校の偏差値が50を下回ると、一般入試でまともな大学に行くことは困難だと思います。
高校は中学と違って、学力レベルで行き先が変わります。
高校のレベルによってやっている勉強も変わります。
中学の勉強すらできていないような低偏差値高校では、中学の勉強の延長線上にある、まともな進学校の高校の勉強には入れません。
従って、中学の復習をしつつ、高校の勉強をしていくことになります。
大概レベルが下がるほど不勉強な者が増えますので、授業のペースも上げられるはずがありません。
レベルの低い高校ほど高校の授業内容は薄くなることでしょう。

> 高校の偏差値を上げることに意味はあるのか

あるに決まっています。
中学校の勉強すらできないような教員はダメ教員です。
ただし、重箱の隅のような問題や高一の内容の問題なら、教員になるのであれば不要でしょう。
(医学部に行くというのならそれでもやるべきでしょうが)
東京で言うなら日比谷高校のような独自問題であれば、できれば解いて欲しいとは思います。
まぁあれならできなくても後でがんばれば、とは思いますが。

中学の勉強と高校の勉強は全くの別物ではありません。
当然、中学の勉強は高校入試のためにあるわけでもありません。
例えば、高校でJリーグの下部組織に入ります、というのであれば、中学の勉強と高校年代でのサッカーとどちらに比重を置けば良いでしょうか、という質問は可能かと思います。
しかし、勉強であれば、中学の延長がまともな進学校の勉強で、それが大学受験の内容です。
中学の勉強をサボるということは、100m走でわざわざスタートラインのずっと手前からスタートするようなことです。
頭の良い奴、つまり足の速い奴は、スタートラインの先からスタートしているかもしれないのに。
足の速い奴が先にいるのですよ。
あなたの足が同等に速くても、理屈の上では追いつけません。
中学でサボってレベルの低い高校に行くということは、わざわざ進路を狭めるか、わざわざよけいな苦労をしに行くことです。

ただし、どういう教員になるかによって、難易度が変わってきます。
超難関進学校に行く必要があるのかないのか、とか、国立中堅大学に普通に入れる高校になら行く必要があるとか、それはいろいろです。
あなたの学力レベルも判りません。
その辺りは明確にしておいた方が良いです。
例えば、中学の教員になるのに東大に毎年50人入れるような高校に行く必要はないかもしれません。

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど...続きを読む

Q探しています)人狼と女子高生が出てくる漫画…

ホラー漫画の本誌で読みました。
少なくとも連載から10年近くは経っていると思います;

【主要登場人物】
・高校生。主人公 ♀
・人狼(多分…)。転校生 ♂
・主人公の彼氏 ♂

【キーワード】
人狼族・美術・人物画・転生・死別・連載(続き物)

♂がかつて同じ人狼であり転生した主人公を追って、主人公と同じ高校へ転校してくる話でした。
♀には現在進行形の彼氏がいます…が、人狼転校生に殺されてしまいました。
美術で、主要人物のだれかが誰かの(前世の)人物画を描くシーンがありました。


何年経っても気になるままなので投稿しました。
心当たりある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読んでないので多分ですけど
瀬口恵子「人狼(ワーウルフ)転生」講談社コミックスフレンド
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3310310

検索で出てきた名前
朝吹琉(前世が人狼)
氷室(高校の美術部の顧問で数百歳の人狼)

Q通っていた高校の全国偏差値(宮城県)

いつもお世話になっています。
今回は通っていた高校の全国偏差値について知りたいと思って質問します。
宮城県の県内トップ高校の県内偏差値が68で、県内トップの高校の全国偏差値が69とか70でした(当然かもしれないですが、開成とか灘とか慶応より低い)。こういうサイトhttp://momotaro.boy.jp/やこのサイトhttp://002.momo7.com/では県内トップ校の全国偏差値が出ているのに、自分が通っていた高校の全国偏差値は出ていません。ちなみにその通っていた高校の県内偏差値は、58でした(55とか59と出す塾会社もあり)。

質問ですが、自分が通っていた高校の全国での偏差値は、いくらなのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそうなのかというと、首都圏には「日東駒専」という言葉があります。これは、「日(=日大)東(=東洋大)駒(=駒沢大)専(=専修大)」の頭文字をとってそういいますが、東北学院大学のレベルがこの「日東駒専」と同じだからです。この上のレベルの大学の総称を「MARCH」といい、「M(=明治大)A(=青山学院)R(=立教)C(=中央大)H(=法政大)」の頭文字をあらわしています。これらに準ずる大学の附属高校は偏差値65を越しています。MARCHよりも日東駒専はレベルが下なんですよ。だいたい日東駒専附属高校は上は400点フラット(=宮城野高校や仙台向山レベル)のレベルの日大付属で、下が杉並区の専修大附属や駒澤大学附属高校は、300点フラット(=仙高や利府高、泉松陵高レベル)で入れてしまいます。

だから、日東駒専レベルの附属は中堅に入ります。まぁ大まかにいうと学院榴ヶ岡は「中の上」に入るでしょうね。法政大附属高校だと「上の下」に所属します。これは仙台の私立では例えられませんからねぇ。公立だと法政とどっこいどっこいなのが「二女」でしょうね。

仙台でいう二女と仙台向山や泉館山が、首都圏でいう進学校と中堅校の境目といえるでしょうね。

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそう...続きを読む

Q漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

Aベストアンサー

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸...続きを読む

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Q「ファンレターを送った」または「送りたくなる」ような漫画家さんはいます

「ファンレターを送った」または「送りたくなる」ような漫画家さんはいますか?

 私はこれまで1人しかいないのですが、皆さんには何人くらい、ファンレターを書いた、または書きたくなるような漫画家さんはいらっしゃいますか?
 良ければ教えてください。

 ちなみに私は渡辺多恵子先生です。

Aベストアンサー

ぼくは、くりた陸先生です。
やさしい絵柄と心が温かくなるストーリーにひかれました。
返事をいただいた時は感動してさらにファンになって(笑)
今も作品が発表されると感想とか送ってます。

Q至急!高校 偏差値

偏差値が36の公立高校の普通科と、同じ偏差値36の公立高校の園芸科や服飾科などは入試でとる点数は同じですか?

私のところで、偏差値36の普通科があり、先生が230ぐらいでいけると言っていて、同じ偏差値36の園芸科や服飾科は120から150あればいけると言っていました。 偏差値が同じなのにどうしてだろうと思いました。
だれか回答お願いします。

Aベストアンサー

偏差値というのはIQのような「絶対値」ではなく「相対値」です。
ですから同じ点数をとっても皆が高得点をとった科目と
皆が得点が低かった科目とでは偏差値は違ってきます。

Q2007年以降の漫画で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

2007年以降の漫画で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

リンママ・まつりスペシャル・ラヴバズ以外でお願いします。

Aベストアンサー

レッスルエンジェルスサバイバーというゲームのアンソロジーならありますよ。
あとは、レッする!アイドル、たかまれ!タカマルなどがありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報