アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から私立の女子校に通います

漫画のような高校生活を送りたかったです(ロッキンヘブンとか恋空とか)
中学校の時は男女仲良く休み時間に遊んだりしたので
高校行って女子しかいないって思うと楽しめません

女子高に通っていた方はどうやって楽しみましたか?

女子高が楽しみになれるドラマとか漫画教えてください
(AKB48のドラマは2つ見ました)

高校に入っても先輩とすれ違ったら挨拶しますよね?

A 回答 (3件)

女子高は楽しいと思います^^


私はアニメの「けいおん」を見て女子高行けば良かったって本気で思いました!!

男子との絡みが必要なら部活に入って練習や大会などで他校と交流をもつ事も出来ます。

ほぼ女子だけの高校に通ってる友達は男子そっちのけで女子だけの時間を楽しんでいました^^



先輩との挨拶は校風にもよるかも知れませんが、宝塚でないかぎり恐らく知り合いの先輩とだけです。但し、先生や来校者への挨拶は必要です。


ぜひ一度、けいおん見てみてください!!!
    • good
    • 0

今女子高通ってます!



女子だけも楽しいですよ(^o^)
男子への変な気遣いとかなくて…笑

先輩とは部活の人としか挨拶はしません!
    • good
    • 1

女子しかいないなら楽しめないって思うのなら、最初から共学の高校を選べば良かったのに…。


お膳立てしないと楽しめないっていうのも残念ですね。
今の10代の傾向でしょうか。
自分が楽しもうと思えば楽しめます。
楽しもうと思わなければ楽しめません。
どうやって?と問われても具体的な説明はできません。
女ばかりでキャーキャー騒いで楽しかったとしか言えません。
部活の先輩や後輩に恵まれていましたし。

>高校に入っても先輩とすれ違ったら挨拶しますよね?

顔見知り以外は誰も挨拶しませんでしたよ。
見知らぬ後輩に挨拶されたら逆に驚くので周囲を見て決めた方が得策です。

女子校が舞台の作品ってなかなかないと思います。
女子校に通う高校生が主人公のものなら日高万里の「世界でいちばん大嫌い」や「V.B.ローズ」があります。
現実の女子校とかけ離れているものであれば今野緒雪の「マリア様がみてる」がありますし、名作と言われているのは吉田秋生の「櫻の園」があります。
後者の作品はかなり古いですが。
かなり昔にドラマにもなった(今でいうメディアミックスみたいな)ものならつづき春の「セーラー服通り」がありますね。
最近の一般的な少女漫画と無縁なので参考にならないと思いますが、思いついたものはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
漫画探してみます

恥ずかしい話ですが共学の高校落ちてしまって女子校しかいけなかったんです

お礼日時:2011/03/14 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!