プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。 こちらは来月27歳になる自営業の女です。

彼氏が欲しいです。

悩みは、◉出会いがないこと。
◉出会いを求めて行動できない。なぜか異性を求めるとははしたないと感じている。
◉彼氏いない歴27年がコンプレックスになっている。

私について皆さんはどう思われるか。
アドバイスもいただければありがたいと思います。

出かけるといってもマンションの隣のスーパーに食品を買いに行くくらいで、
住まいと同じマンションに階を変えて借りている作業場を往復する日々です。
仕事はひとりきりで10時間もくもくと手を動かし、物作りをしています。
暇な日をみつけては服と雑貨とコスメを中心にひとりで買い物に出かけます。
過去に2回だけナンパされても、すました顔で無視してしまいました。
見栄っ張りな性格でもあると思います。

出会いの場に行かないと異性と知り合えないことは分かっているくせに、
彼氏を欲しがっていると思わせる行動をするのを、
恥ずかしく思って、自分にブレーキがかかります。
私は本当バカです。
異性を求めて出会いの場に行くことを、
心の何処かで、はしたないと思ってしまいます。

30代まで後3年、もう時間がありません。

A 回答 (8件)

出会いが無いのではなく、出会おうとはしないだけ。


異性と求める必要はない、求めるのははしたない、これは正解。
異性に与えればいいんです。とはいっても与えるのは話題だけです。
体やお金は渡さなくていいです。
彼氏いない歴はコンプレックスにするから高望みをするんだよ。
ナンパされて見栄っ張りするところがまさにそうです。
ナンパされて会話だけして、それ以上何もせずに立ち去れるのは
恋愛経験をそこそこしている人です。

出会いはそこらじゅうにあるんです。
仕事を貰う人との会話も出会いだし、スーパーでレジ打つ人との会話も出会いです。
ちょっとした会話で結婚なんてできるんですよ。

誰か「ご結婚はされているんですか?」
あなた「いいえ、まだ独身です。いい人がいれば・・と思っているんですが」
とここで、その誰かとあなたが親しければ、いい人を紹介してくれるかもしれないわけです。
そのためにはその誰かとの絆が強くなければなりません。
紹介なのですから誰かとはおばさんでもおじさんでもいいわけです。
また、「独身」の一言で終わらせるのではなく、その続きになる言葉をいかにあなたが
言えるかも大事なことです。

あなたは出会い=すべてはしたないなどと思っているのが思い違いなわけです。
近所の人と挨拶、レジで挨拶、コスメ店員との会話、仕事相手との会話もまた出会いなわけです。
でもそれらをはしたないなどとは思っていないわけですよね。
また、それ以外のはしたないことは一切していないわけでもないですよね。
潔癖症だとは思えませんし、何をもってはしたないかについて自分自身がわかっていないんですよ。
まずはそこから考えることですね。


本当に結婚したいのであれば、何かやっているはずです。
何もしないのは、何かするというリスクをとって結婚の可能性というリターンをとるより、
リスクを取らず、何もせずに今のままいることの方が自分にとって利益が大きいと体感しているからこそです。
何故、ダイエットしている人は永遠に痩せないのか、それと同じです。
    • good
    • 0

こんにちは、素人です。



ネットゲーム、チャット等で親しい男友達作ってみてはいかがでしょう
か。基本夜の話なので昼間の出会いの無さは気にする必要ありませんし。

ただネトゲやチャットで彼女募集してる男性はほぼセックス目的です(逆
も問題ありという意味で真なり、女性を公開している人は「姫」な人が
多いです)。真面目な男性も性別を明かしません(真面目な男性で公にし
ている人は本気で彼女募集していない人が多いと思います。既婚者や既に
彼女がいる等が良い例です)。まず親しくなること、親しくなったらこっ
そり教えて貰えば良い話です(相手も女性だったら期待外れですが、それ
はそれで女友達が出来たと思えばいい話で。ただ女性の場合、ネットオカ
マの可能性もありますので、自分の性別をばらす前に安全策をとった方が
良いかもしれません。例えば男性には答えにくい質問がいくつかあります
ので(例えば生理が良い例です。他に女性下着や、販売店、ブランド等は
普通のネットオカマには一般論しか答えられません)、そういう話題をふ
ってみるとか)

遠距離なんか、相手の性格が真面目なら大した問題じゃありません。

ま、案の1つとして。

ちなみに私はチャットで妻と知り合ってますし、同じくチャットで知り合
って結婚した中学校教師(女性)なんて知り合いもいますよん(独身の時
から知ってたので初めて知ったのは彼女が25くらいですかね。教師という
関係上だと思いますが、mariamakotoさん同様、変にきまじめでした。
親しくなってからlikeの意味で、好きだと言ったら怒られました(笑)。
英語の教師だったので弁解は楽でしたが。あの頃は基本自分で言わなきゃ
相手には伝わらないと悟った頃だったので、好きと言うのがそんなに珍し
くもなく)

ただ年齢はそんなに気にしなくて良いと思います(そりゃ40とか言われた
ら考えなきゃいけないでしょうけど、30未満なら今時そんなに珍しいこと
じゃないと思います)
    • good
    • 0

異性との出会いの場って、結婚相談所とか合コンとか考えてません?


そんなんより趣味を持ちましょう。

たとえばサイクリングとか、プールに泳ぎに行くとか、ジムに行くとか、、、
ぼくの場合、一日12時間働いて、休みは週に一度あったりなかったりでしたが、サイクリングが趣味なせいか、仕事以外での出会いもぎょーさんありましたよ。
まずは男友達を作る方向で行きましょう。
たとえば自転車を趣味にするなら、自転車のプロショップ
http://shop.cyclesports.jp/
に行けば、ショップ主催のサイクリングイベントとか、ショップチームがあったりします。
気が合えば、、、というか、チームの新入りの人ならたいていは練習とか、そのショップだけでなく、ほかのショップのサイクリングや自転車の練習会とかに誘ったりしますよ。
その前は山歩きをしてましたが、こちらでもショップでやってるイベントがあって、結構誘われましたねー。

出会いなんてあなたが気付いてないだけで結構どこにでも転がっているものなのです。
あとはあなたが行動を起こすのみですよ♪
    • good
    • 0

彼氏との出会いを求めるからです。


すべての異性の友達の出会いからまず作り、その中から彼氏を選ぶ手順を踏まない限り、
恋愛経験のない人に、いきなり恋愛らしい行動なんかとれません。
恋愛は駆け引きなんですから。

異性との出会いがないんじゃなくて、異性との出会いが見えないんですよ。
    • good
    • 0

彼氏がほしいというのは自然なことだと思います。


仕事場が同じマンション内で、買い物も隣のスーが主だとのこと、確かにこれでは出会いはなさそうに思えます。

何か趣味や興味のあることはありますか?
近場のサークルなどに参加してみてはいかがでしょう。
質問内容から推察すると、一人の時間が長いように感じるので、新たな交友関係が広がるような習い事を始めてみてはと思います。
気分転換にもなりますし、好きなこと、興味あることが同じ人が集まっているので話も広がりやすく、継続的に会う機会があるので合コンなどに比べてどんな人なのかよりわかると思います。

出会いはタイミングです。
素敵な出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

そんな年齢であれば、出会いの場に行くことを、はしたないと思うような時期でもないのでは?

    • good
    • 0

こんにちは。


きちんと自分を客観視している文章なので、質問者さんは賢い方なのでしょう。
ですから彼氏ができない原因はご本人が承知している通りだと思います。

さて、質問者さんの言う【はしたない】ことをすれば彼氏が出来るとは限りませんが、
それをやってみるのもいいかもしれません。
まず慣れるために週に一度【はしたない日】を作ってみましょう。
その日だけ徹底的にはしたないことをすると決めるのです。
男性に媚びるような下着と服装を身につけて、ちょっとだけ遠目のスーパーに買い物へ。
好みの男性を見かけたら目で追っちゃってください。
そのうちはしたないことの良さ、はしたなくないことの良さが見えてきます。
そして使い分けができるようになればもうバッチリです。
なんたって質問者さんは賢いのですから。

今より少しだけ外に出る時間を増やしましょう。
いつか彼氏が欲しい、ではなく(特定の)彼と付き合いたい!という気持ちになれるといいですね。

質問者さんの幸せを心から祈っています。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も27歳(男ですが)なので、コメントしてみます。
あなたと同じように、私も27年間、恋愛経験がありません。

仕事は、朝早くから夜遅くまで・・・仕事環境としては似てるかも!
出会いはもちろん、専門職なので、一般的な方と触れ合う機会がなくて。

私の意見ですが、
本気で彼氏が欲しいなら、自分から動かなきゃ!って思います。
仕事⇔自分の時間 の割合を自分自身で変えていかないと、ずっとこのままです。
・・・って自分自身にも言い聞かせているんですけどね。

30代までにアクションしたいなら、今から自分を変えていかないと!
一緒に大きな一歩、踏み出しましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!