二日前からiOS4.3へアップデートをしたのですが、ファームウェア復元中に数分間本体画面の進行が止まり数分後にエラー(9)が起こり復元するハメになりました。
中身のデータは諦めてまずは復元!と試し、またもやファームウェア復元中にエラー(9)が…
エラー(9)についてAppleホームページを見ると接続機器、USBポート、セキュリティソフトの監視を止めるなど書かれた内容は全て試しましたがエラー(9)のままです。
手持ちのコンピュータはmac(10.6.6)を一台、windows(vista)が二台で試しました。
どなたか助けて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、やはり復元できませんでした。Appleの修理サービスに渡そうと思います。協力本当にありがとう。

補足日時:2011/03/15 11:34
    • good
    • 0

Apple直行でしょうね


壊れちゃったんだね

この回答への補足

やっぱり壊れたのでしょうか、原因が分からないのも本体が壊れているからでしょうか。

補足日時:2011/03/12 12:17
    • good
    • 0

あのさ。



サポート切れてる物品なの?

この回答への補足

いえ、買って半年の物です。
このまま解決できなければAppleにまかせようかと思っています。

補足日時:2011/03/12 12:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneを4.3.4ではなく4.3.3にアップ

iPhone3GSを使用しています。2日前にiOS 4.3.4がリリースされましたが、自分が使用しているiOS 4.0.1から4.3.3にアップデートしたいのですが、方法はありますか。今となってはiTunesでは4.3.4しかもうアップデートできないようなので。

Aベストアンサー

SHSHの役目はダウングレードだけではありません
SHSHを保存していたのでしたらそのバージョンに復元することが可能になります
iOS 4.3.3のSHSHを持っているのでしたら
iOS 4.0.1->iOS 4.3.3
iOS 4.3.5->iOS 4.3.3
などが可能です
iTunesで更新、復元を行う際はAppleのサーバへ接続され最新バージョンだと認証され実行できる仕組みになっています
SHSHはその認証の回避です。
TinyUmbrellaを起動しStart TSS Serverをクリック後
iTunesを起動してShiftキーを押しながら復元をクリック
復元したいバージョンのipswを指定して復元してください
復元後TinyUmbrellaで必ずStop TSS Serverをクリックしてから終了してください
http://apple-voice.com/wordpress/2011/03/how-to-use-tinyumbrella-42113/

QiPhoneの復元エラー エラー(-1)が表示

iPhone3GSをiSO5にアップデートし、
自動で復元作業に入っていったのですが、、
途中で「このiPhoneの復元中にエラーが起きました(-1)。」と表示され、
OKを押すと
「エラーが起きたため、iPhone”設定名”を復元できませんでした。」と表示されて
作業がストップしてしまいます。

iPhoneを一旦パソコンから接続を外し、再接続すると
「復元を続けますか」と表示されるので、
OKを押しても同じように止まってしまいます。

再起動やUSBを全部抜くなどした上で
何度繰り返しても同じように警告が出て止まってしまいます。

どなたか解決方法がわかる方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

先ほどまで、全く同じ症状で何度も試行錯誤していましたが、
とうとう復元することができました。
それまでは、USBケーブルをキーボードの横についているポートから繋いでいましたが、
パソコンの本体にあるUSBポートに繋いで見事に成功しました!
充電の際もキーボードからつなぐと出来ない事があったので、
電圧が低いとかあるのかもしれません。
もし、キーボードから繋いでいるなら、一度お試しください。

QiOS9のバックアップをiOS7のiPhoneに復元したらどうなりますか?

iPhone5Sのau版を使用しています。
iOS7.1.2でUQmobileのsimで運用していたのですが
iOS9用のプロファイルが公開されていたのでiPhoneのiOSを9に上げてしまいました。
結果、データー通信ができなくなり電話しか機能してくれません...。

しかもバックアップを取らずにアップデートしてしまったのです。
手元には使っていない別のiPhone5S iOS7.1.2があります。

間違えてiOS9にアップしてしまったiPhoneからのバックアップでは
別のiOS7の方で復元をした場合はiOSは9になってしまうのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バージョン上位のものを下位バージョンで復元する事は出来ません。
また、iphoneはバージョンダウンも出来ませんから、5SでUQmobileのSIMを使う事は諦めなければ成りません。
そのSIMを使いたい場合はios7.1.2の5Sで使うしか無いです。

また、バックアップから復元はiCloudのバックアップで復元するとiosも最新になってしまいます。
なので、iTunesでバックアップから復元して下さい。
iCloudにしかバックアップが無い場合は復元は諦めなければ成りません。

QiPhoneの復元エラー

紆余曲折があってiPhoneを復元しなくてはならなくなったのですが、
何度復元を試みてもエラー-1と表示されて復元が完了されません。
何か解決法をご存知でしたら教えてください。
※iPhoneに物理的ダメージを与えた覚えは無いです※

Aベストアンサー

セキュリティソフトウェアが働いているか、
パソコン又はiphoneのハードウェアの問題の様です。
別のパソコンを使うなどして、どちらの異常か切り分ける必要が有る様ですね。
→http://support.apple.com/kb/TS3694?viewlocale=ja_JP#error-1
エラー 1 または -1
このエラーは、お使いのデバイスにハードウェアの問題があることを示している場合があります。「セキュリティソフトウェアの問題のトラブルシューティング」 を実行し、別の動作確認済みのコンピュータでデバイスを復元します。別のコンピュータでもエラーが解決しない場合は、デバイスの修理が必要なことがあります。

QiPhoneバックアップ復元でエラー

iPhone5のスリープボタンの不具合により新しい物と交換してもらい
バックアップの復元を試みた所、アプリや画像、音楽は戻りましたが
連絡先とメールが戻りません。

何度か復元を試していますが、エラーになってしまいます。
ディスク領域不足とメッセージが出るのでアンインストールしましたし
再起動もしたのですがコンピューターに保存できないとのエラーメッセージが出ます。

どうしたらよいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

パソコンのハードディスクのゴミを捨てるのが最初かと。
コンピュータから、iTunesをインストールしたディスクのプロパティを開いて、残り容量を確認して確認しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報