プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロングズームデジタルカメラ、フジフイルムのファインピクスS3200か、ニコン クールピクスP100の購入を検討しているんですが、どちらがお勧めでしょうか?
・カメラは全くの初心者で、現在は普通のコンデジを使用
・望遠ズームは絶対必要(光学20倍以上希望)
・子供の運動会や、テーマパークでのダンサーの撮影(昼も夜も)
・画像は特にこだわらない(キレイに越したことはないですが・・・)
・動画もこれで撮りたい
・なるべく軽いもの
・操作が簡単なもの
以上が私の希望することです。
そして、このカメラでの動画は何分くらい撮影可能なんでしょうか?動画撮影中もズームはできるんですか?画像はミニDVで撮ったものと比べてどんな感じでしょうか?

私のこの条件なら他のカメラの方がいいという物があれば、そちらも教えて下さい。予算は2万6000円くらいで考えています・・・。

色々と質問して申し訳ありませんが、無知の私にご教授の程宜しくお願い致します。
上記の機種のどちらかの使い勝手だけでも構いませんので、お願い致します。

A 回答 (1件)

予算を1万円くらいオーバーしますが、とりあえずこれ。



DSC-HX9V
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/ …

実際に撮ってみるとわかると思うのですが、超望遠をコンデジで撮るというのはかなり難しいものです。
気軽に撮れるものとは思わないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!