顔の歪みがあります。人は誰でも顔に限らず左右対象は無いと聞きますし、そう思います。当方はどちらかと言えば、右側が下に引っ張られている気がします(左が上がってる?)。歯の噛み合わせの矯正でマシになるとも聞きますが、下がった顔のほうで(当方なら右側)、噛むといいのか?それとも上がってる左側で噛むほうがいいのか、どちらでしょうか?聞いた気がしますが、忘れてしまいました。せっかくハードグミを購入してきたのですが、宝の持ち腐れになってしまいます。ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

顎変形症ですね。


大きな病院の口腔外科に相談してください。
下顎を切って、正しい、位置にして固定します。
その前後に矯正治療もします。
健康保険で3割負担で、自由診療の矯正治療より安くできるし、
生命保険にかかっていたら、入院費用も助けてくれます。
uRLは、受け口の手術ですが、このように切って、左右のゆがみを取った
後、固定します。一応矯正治療もしますので、2年以上かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、それほどヒドクは無く、通常レベル、許容範囲内と思うのですが?ただグミはどちらで噛むほうが、効果的かと言う事でして。

お礼日時:2011/03/14 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qeigen歪み(stress free strain)について

eigen歪みとはどのようなひずみのことを言うのでしょうか?
参考書を読んでもはっきり分かりませんでした。
英語ではstress free strain、また固有歪みという呼び方もあるようです。
分かりやすく説明できる方、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

曖昧ですがヒントになればと思います。
直感的に、内部応力または残留応力により物体の中に発生している歪みです。残留応力がなくなったときに、物体は本来の形に戻ります。そして本来の形からの歪みを言うのでしょう。これで前後の意味が繋がりませんでしょうか。
ドイツ語で内部応力を Eigenspannung と言います。

物体の変形/強度などを習うと最初に
力、応力、変形、歪と言う言葉が出てきます。単位面積当たりの力が応力ですし、単位尺度当たりの変形が歪みです。
英語で言えば、force, stress, deformation, strain です。
ドイツ語で言えば、Kraft, Spannnung, Verformung ですが、不思議なことに歪みに当たる単語が明確ではありません。一応 Beanspruchung で通じるとは思います。そのためご質問の答を探しているのですが、うまい文献が見つからないのです。

Q左右不対象の顔を直す方法教えてください

顔が不対象で困っています。最近特にひどくなってきたように思います
骨盤の歪みが原因なのでしょうか?
時間もお金もないので自分で出来る体操などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

顔の非対称に、バックは関係が薄いかもしれませんね。
首など体幹部分の筋肉のつき方が非対称になることは
あるかもしれません。

まぶたのことですが、これは謎です。
まぶたの片方(はれぼったい方)は、どんな感じでしょうか?
例えば、
・最近急に、はれぼったくなってきた
・色が回りの皮膚と違う(青いとか)
・触ると痛みが走る
などの、普通に考えてヤバイ感じでしたら、目の周辺の炎症
などが起きているかもしれませんので、病院へ行きましょう。

そうではなく、よく鏡で見ると左右が対象じゃないぞ ぐらいの
非対称なら、あまり気にする必要は無いと思います。

人間の顔は誰でも非対称ですから、多少の違いは実害(痛み等)が無ければ
大して問題ないと思います。
ボクも左右で目の開き方が違いますし…。

日本人は左右非対称のほうに、美意識を感じるそうですので、
あまり気にしすぎる必要は無いと思います(程度問題ですが)。

ボクは医者でも何でもない、一般人ですから、参考程度に聞き流してください。
まずは手始めに噛み癖と頬杖を特に修正してみてください。

顔の非対称に、バックは関係が薄いかもしれませんね。
首など体幹部分の筋肉のつき方が非対称になることは
あるかもしれません。

まぶたのことですが、これは謎です。
まぶたの片方(はれぼったい方)は、どんな感じでしょうか?
例えば、
・最近急に、はれぼったくなってきた
・色が回りの皮膚と違う(青いとか)
・触ると痛みが走る
などの、普通に考えてヤバイ感じでしたら、目の周辺の炎症
などが起きているかもしれませんので、病院へ行きましょう。

そうではなく、よく鏡で見ると左右が対象...続きを読む

Qギターペダルの種類を英語で言うと?

日本でペダルの種類を言う時に、
 「歪み系」とか「空間系」
といわれることがあるかと思いますが、
こういった言葉を英語で言うとどうなるのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Effects_unit
のTypesにある
Distortion と Modulation になるのではないかと思います。

「空間系」って結構アバウトな表現、っていうか~系っていうのがすでにアバウトか。
厳密な定義がないから、正解もないかも。

Q頭蓋骨矯正・顔筋肉矯正について

頭蓋骨矯正・顔筋肉矯正された方おられましたら、教えて下さい。1回で効果はあるのでしょうか?何回か通わないといけないものなのでしょうか?頭蓋骨矯正・顔筋肉矯正というものをしても大丈夫か心配なのですが、大丈夫なものなのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私は「モンテセラピー」という種類のフェイスリフトアップを経験しました。これは左右の頭蓋骨のズレを矯正することによって顔の筋肉を正しい位置に戻してリフトアップするというものでした。施術自体は気持ちよくて痛みなどは全くありませんでした。やる前はバキバキ矯正するのかと思っていましたが強めのマッサージという感じです。私は左側の筋肉がゆるんでいるのか左右の顔のバランスが悪いのが悩みでしたが、この施術1回目(お試し価格で4000位)でバッチリ効果がでてたった1時間程度で、左側の筋肉が上っているのが目にみえてわかりびっくりしました。(左の眉毛の位置が確実に上に上ってるのです)もちろん、効果は個人差があるようです。その後、10回位のコースで通いましたが効果は3ヶ月たった今でも持続しています。料金は8万位でした。主にゲルマニウム温浴などを行っている接骨院みたいなところで施術していることが多いようです。下記のアドレスは私の行っていた所とは無関係ですが、参考にどうぞ。

参考URL:http://www.monter-therapie.com/about/index.html

私は「モンテセラピー」という種類のフェイスリフトアップを経験しました。これは左右の頭蓋骨のズレを矯正することによって顔の筋肉を正しい位置に戻してリフトアップするというものでした。施術自体は気持ちよくて痛みなどは全くありませんでした。やる前はバキバキ矯正するのかと思っていましたが強めのマッサージという感じです。私は左側の筋肉がゆるんでいるのか左右の顔のバランスが悪いのが悩みでしたが、この施術1回目(お試し価格で4000位)でバッチリ効果がでてたった1時間程度で、左側の筋肉が上って...続きを読む

Q「社会の歪み」とは何でしょうか?

「歪み」にこだわると、社会の歪みが「格差」と
すんなり理解できない。

物理で「歪み」ていうと何だろう?

とりとめもない質問ですが、自由なご意見おまちします。

Aベストアンサー

物理で言う「歪み」は、何らか外的影響により本来あるべき形になっていないことを指すと思います。

それに当てはめて言うのであれば、「社会の歪み」は何らかの外的要因により本来あるべき姿をしていない部分のことを指すと思います。
社会は変化するモノなので、本来あるべき姿というより、目指している姿と言った方が良いかも知れませんね。

「格差」は本来目指していたモノではないから、「社会の歪み」と呼ばれるのでしょう。

ご参考まで。

Q矯正 床矯正 顔の形について

今、5年生の子供の事で相談します。
歯並びが悪く矯正を考えています。
小さい時は丸顔でしたが、だんだんと面長になってきていて、本人が気にしています。
床矯正は顎を広げるそうですが、面長も改善されるのでしょうか?

Aベストアンサー

人間が成長するとき、全身が同時に成長するわけではなく、体の部分によって成長する時期が異なります。
幼少期には神経系が最初に大きく成長し、次に骨格筋が成長します。
ということは、神経系の中枢である脳が最初に成長することになります。脳は頭の上半分にありますから、幼少期は頭の上半分(髪の毛が生えている部分)が大きく、下半分の顔の部分が小さくなるため、全体的に丸顔になります。

その後、小学4、5年ごろから始まる成長期に、頭の下半分の顔の部分が成長するため、面長になってゆきます。これが、人間の正常の成長の仕方なのです。

気になるという気持ちもわからなくはないのですが、これが人間の本来の成長なので、どうしようもありません。

床矯正で顎を広げる場合、下顎に合わせて上顎を広げるので、広げる大きさに限度がありますが、5~10mm程度広げることが多いようです。これにともなって頬の部分の横幅も広がることになりますが、せいぜい5~10mmですから、面長の改善はあまり期待はできないとお考えください。

Q歪み系エフェクターをアンプにつなぐとき

歪み系エフェクターをアンプにつなぐとき

こんにちは
アンプの歪みが物足りないときとか
もっと強い歪みがほしいときとかに
歪み系エフェクターつなぐじゃないですか
あのときのアンプの設定って
クリーンていいますが
2chあるアンプのときはどうするんでしょうか?

クリーンのほうのチャンネルにして
ディストーションとかで歪ませるのか
歪むほうのチャンネルで
アンプ側の歪みをクリーンにして
ディストーションとかで歪ませるんですかね?

はじめてチャンネルのあるアンプ使うので
戸惑っています
回答お願いします

Aベストアンサー

実際に試してみて好みのほうを使ってください。
私の場合は歪みを含めてマルチエフェクターで全部音づくりをしますのでクリーンな音の出るほうを使いますが、基本的にアンプである程度の歪ませた音づくりをしたうえでソロの時などエフェクターで歪みをプラスする、というような使い方をするなら、歪ませやすいほうを使えばよいという程度のことです。

Q骨盤の歪み・矯正したい

20代女性です。骨盤の歪みに悩んでいます。
ほぼ毎日ストレッチなどを行っているのですが、左右上下の筋肉の負荷のかかり方、肉のつき方が違い歪みを感じます。

歪みを予防・矯正できるストレッチや姿勢をご存知の方教えて頂けますか?

矯正下着・グッズ等も効果があったと実感された物もあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も長時間同じ姿勢でいると、お尻周りがだるくなります、そして腰痛・肩こり・頭痛とひどくなります。

以前は、整体によく行っていたのですが金銭的に行けなくて・・・!

自分でウォーキングやストレッチをしています、サボると又痛くなりますが週に2~3回で調子いいですよ!

適度に体を温め(風呂かウォーキング)うつ伏せに寝て、かかとをお尻にくっつけるように右手で右足先を左手で・・・・・

腰や足の力を抜いて腕の力でかかとをお尻に押し付けます(ゆっくりとやってくださいね)、10~20秒位で2~3回!

もうひとつが、うつ伏せに寝て片足ずつ上に上げます、手で支えても多少体が斜めになってもかまわないので足の付け根から出来るだけ後ろにそります!これは立った姿勢で手で足先をもって後ろにそることでも大丈夫です。

どちらもゆっくりと少しでも痛かったりしたら無理をしないことです!

これだけでも私はかなり楽になります。ご参考までに!

Q重力とは逆の空間の歪み?

アインシュタインの一般相対性理論で重力は空間の歪みだ、みたいなことを言っていたと思うんですが、空間の歪みを描いたイメージありますよね。薄い布の上に物を乗っけて布が引っ張られたような絵です。
あれ素人にもイメージしやすいんですが、あれは3次元空間の歪みを2次元に見立てて描いていますよね。だから質問自体が変かもしれないんですが一応。

空間の歪みを描いたイメージにおいて、重力による歪みの方向を仮に下方向とすると、逆、つまり上方向へ空間を歪ませる力ってあるんでしょうか?
重力による歪みが凹だとすると、凸の歪みって事です。
もしそういう力があるとすると具体的にはどういったものなんでしょうか?
重力(引力)の反対だから爆発?って思ったんですが、もし爆発によって空間が歪むとすると光にも影響しますよね(重力レンズの逆?)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 重力とは何か、ということは、よく分かっていないのが実情です。人間に分かっているのは、重力は「いかに」作用するか、ということで、「何か」は分かっていません。「いかに」作用するかは、実験によって知ることができます。その結果得られた法則が、ニュートンの万有引力の法則です。万有引力の法則を四次元に拡張して、一般座標変換に対して共変な形式にしたものが一般相対性理論です。ですから、一般相対性理論も「いかに」作用するかを記述する理論に過ぎません。一般相対性理論では、重力場を時空間の歪みとして記述しますが、この歪みも、重力が「いかに」作用するかを記述する方便であって、重力の本質を示すものではありません。ということで、空間が凸に歪んでいる、という概念そのものが、現在知られている重力に対応しないものである以上、意味のない問いであるということになります。

Q顔と体の歪みをどうしてもなおしたいです。

最近、自分の顔がゆがんでいることに気付きました。
2週間前に左顎が痛くなって病院に行ったら歯のかみ合わせが悪いということでした。
目の位置、目の大きさも微妙に違うことにも気付きました。今まで気にしていなかったのですが気付いてしまった途端嫌で仕方ありません。
あと、鼻も曲がっています。
体も曲がっています。

まず、顔のほうからなおしていきたいのですが、何からしたら良いでしょうか?
まず歯の矯正からですか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

顔が左右対称だと印象がいいし、美人の条件でもありますよね。目鼻立ちはいいのに左右非対称が目立つために美人になり損ねている人って、よくいます。
でも、顔が完全に左右対称の人間はいないとも聞いたことがありますが。

以前テレビで見ましたが、食べ物をかむ時片方の歯だけでかんでいると顔がどんどんゆがんくるそうです。私も歯を治療して両方でかめるようになったら曲がっていた鼻がまっすぐになった経験があります。

あと、目の高さや大きさは前髪の長さや流し方でもかなりごまかせると思いますよ。鏡を見て研究してみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報