昔から疑問に思ってたのですが一休さんにでてくる桔梗屋は
なにを商っているのでしょうか
昔から気になっていたのですが、ふと思ったので
予想でもいいですので、ご意見よろしくお願いします

A 回答 (2件)

将軍御用達の米問屋だったみたいですね。

参考になるサイトがあったんですけど、無断掲載の画像があった(たぶん)ので、紹介できません。
gooホームで、「一休さん 桔梗屋」で検索すれば、参考になるページが見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

米を買い占める話などもあったのですね、長年の謎がとけました
ありがとうございます
御用達となると将軍と仲がいいのも納得ですね

反物屋さんじゃないですかね?なんとなくなんですけど。

• 0