プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十津川温泉に一泊する旅行を計画していますが、
下記場所の他におすすめのスポットは
ありますでしょうか?

谷瀬の吊り橋
笹の滝
熊野本宮大社

計画だと、
一日目 昼に十津川村到着 谷瀬の吊り橋→笹の滝 
十津川温泉宿泊
二日目 熊野本宮大社

を予定していますが、二日目の予定が他に
何もありません・・・。
出来ればお金をかけずに楽しめる、
具体的に回る日程があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

No.2です。



補足を拝見致しました。

>高速道路から、十津川村までの間で何かないかなぁと ⇒それでしたら、明日香村はどうですか? 高松塚古墳とか石舞台古墳などの古墳を見る事が出来ます。(周りは何もありませんが…。レンタサイクルがあります。)

それから、橿原市の春日神社なんかもありますが…。

今回は「自信なし」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 12:56

「三重県 温泉」で検索すると、トロッコ電車温泉が出ました。



湯元 湯ノ口温泉  宿泊施設:有り
所在地:紀和町湯ノ口10
交通:JR新宮駅からバス70分小川口下車、トロッコ電車で10分、
又はJR新宮駅から車で50分
連絡先:湯ノ口温泉 TEL:05979-7-1126
http://www.mie-iconf.ne.jp/onsen/

三重県商工会連合会HP(観光案内あり)
http://www.mie-shokokai.or.jp/top-page/html/inde …

奈良県観光情報
http://www.nara-kankou.or.jp/

和歌山県の観光情報
http://www.wiwi.co.jp/kanko/index.html

参考URL:http://www.mie-iconf.ne.jp/onsen/
    • good
    • 0

桜井市の「大神神社(おおみわじんじゃ)」はどうですか?天理I・Cでおりて南下すると大きな鳥居があるので解かると思います。

鳥居をくぐってからも参道近くまで車でいけますよ。
三輪そうめんが有名ですので途中食べる所もあると思います。
    • good
    • 0

体力があるのでしたら熊野古道を歩くのも手です。


かなり疲れますが、タダです。本宮~湯の峰温泉
ゆっくり行って大体2時間ぐらい
また観光でしたら、瀞峡(どろきょう)などもオススメ。
熊野川町志古からウォータージェット船で瀞八丁をまわることができるほか、熊野川町玉置口からは和船での渓谷めぐりが楽しめます。

参考URL:http://www.webnanki.jp/kankou/kumanov_ind.html
    • good
    • 0

出発地はどこでしょうか? 十津川に昼頃と書かれていますので、大阪付近だと思いますが、問題は2日目ですよね。

熊野本宮大社へ十津川から行くルートは国道168号線になると思います。そこからまだ時間的に余裕があれば、新宮まで出て、新宮から那智の滝や、串本方面にまで足を延ばし、橋杭岩や潮の岬なんて言うルートは如何でしょうか? お金をかけたくないとの事ですが、いずれも無料で観光出来ます。

また、熊野本宮大社から国道311号線経由で白浜へ出る事が出来ますので、白浜観光も可能です。但し、白浜観光となると若干お金がかかってしまうかもしれませんね。

楽しい旅行にして下さい。

この回答への補足

出発地は大阪です。
那智の滝は行った事があって、白浜も何度があります。

高速道路から、十津川村までの間で何かないかなぁと
探しているんですが時間がつぶせるような所が
ないんですよね(^-^;)

補足日時:2003/09/19 14:59
    • good
    • 0

熊野本宮大社近くに、冬場になると、川を堰き止めて、温泉場(千人・仙人風呂)にする所がありますが(川湯温泉)、今の時期、まだですが、この川湯温泉の街中(川沿いの道の僅か1000m以内)に、泉質が温泉の、町立公衆浴場があります。


駐車場はありますが、2~3台程度しかスペースがありません。
利用料は、500円以下だったと思います。

他に、温泉場の名前を忘れましたが、鉱山跡地で、温泉場まで、トロッコ列車に乗って行く、温泉もあります。
有名どころでは、ドロ(サンズイへんに静)峡・ドロキョウや壷湯です。

川湯と熊野の間の、国道沿いに、大きな滝があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙人風呂おもしろそうだなぁと思ったんですが、
11月~みたいで無理なんです。

トロッコ列車調べて見ましたが、上手くヒットしなくて
分かりませんでしたっ。
どろきょうは一人¥6000なんですよね!
ちょっと高いので諦めました。

なかなか日程がすすまなくて、いきずまってます・・・。

お礼日時:2003/09/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!