プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠く離れた友人が、この度Yahoo BB に加入しました。PCはDELLでOSはWindows 7です。
ADSLで申し込み、インターネットは接続出来たのですが、メールソフトが入ってなかったので、
MicroSoft Outlook 2003を使うそうです。そこで相談を受けたのですが、送られてきたCDで
ADSL おまかせセットアップが対応してるOSはWindows XP/Vista までしか記入されていないそうです、Windows 7に使用出来るでしょうか。経験が無いので返事に困っています。
経験のある方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

YahooBB会員で、インターネット接続が終了し、あとは、メールソフトでの送受信設定をしたらよいのですね?



この場合は、Office2003をインストールしてやって、Outlook2003に電子メールアカウントを設定すればよいだけです。
YahooBB会員は、Yahoo! BBメールアドレスを使えますから、次を参考に手順を踏んでアカウントの設定をしたらよいですけど。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

おまかせセットアップの推奨環境にWin7が入っていないのでしたら、それで十分に処理できますよ。

私はYahooBB会員ですが、メールソフトのアカウント設定に、ADSLおまかせセットアップを使わなくても、というか使ったことがありませんし、使うにしても、次のように「おまかせメール設定」で、Outlook Express専用のように読めます。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座いました。
「Outlook2003に電子メールアカウントを設定すればよいだけです。」
URLをヒントに早速連絡したいと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2011/03/12 21:20

Windows 7 で使用できます。


Win-7はデフォルトでメールソフトは入ってません、
Windows Live Mail をマイクロソフトからダウンロードする事になってます。
Outlook2003 よりは、ライブメールのほうが進化しており、使用し易いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。
先方がOutolook2003が希望なもので、
Yahoo BB にセットアツプ方法がありましたので、
それを連絡しようと思っています。
アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2011/03/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!