今、エスエス製薬から出ている「マルチビタミン」を飲んでいるのですが、
DHCや、ファンケルなど、
たいていのマルチビタミンは一日1錠でいいようにできていますよね?

自分としてはせめて1日の摂取が2錠以上になっているものが、
体に合っているようなので、
そういったマルチビタミンを探しています。
エスエス製薬以外の製品でありましたら
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



サプリメントと言えば”ネイチャーメイド”です。
 ・・変な偏見でゴメンナサイ・・

参考URL:http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ネイチャーメイドのマルチビタミンは1日1錠なんです。

お礼日時:2003/09/24 12:53

 はじめまして。


ファンケルのサプリメントをずっと愛用しているものです。
 私は、【マルチビタミンを1錠
ビタミンCを3錠、ビタミンEを2錠】 毎日飲んでいます。かなり好調です。お肌の調子が悪い時、ニキビが多い時はビタミンCを5錠と増やしています。

 これはファンケルの方におすすめされた飲み方です。
また、ビタミンCや、Eは値段も手頃なので(笑)

 今、ファンケル商品はローソンでも買えますし、便利ですよ。★30日分ではなく、60日分で買うとお得です★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただ、あくまでも一日2錠以上で摂取できる
マルチビタミンを探しているもので・・・。

お礼日時:2003/09/24 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサツマイモのマルチについて

サツマイモはマルチか、そうでないかで、食味において違いがあると言われていますか?
私は去年初めて、サツマイモを作りました。マルチがけで。
しかし、近所の方から頂いたサツマイモのようにホクホク、ポロポロしていず、ベットリしたものでした。
元々の土質、環境、施肥法など条件はたくさんあると思います。(ちなみに、前作はタマネギ、苦土石灰・堆肥・48で作りました) 元肥は刈り草の完熟堆肥・草木灰・モミガラの薫炭でした。それ以外のチッソなど施していません)
リンサンが食味に反映するとのことを知りましたので、今回は過リン酸石灰を使おうと思っています。
それは別として、マルチの食味に関しての影響は、一般的になにか言われているのでしょうか?
なにかご指導お願いします。

Aベストアンサー

堆肥についてですが刈草堆肥の場合は普通の堆肥に比べ窒素分が若干たかい傾向に有ります堆肥の窒素分は1トンで3キロから7キロ程度は含まれていますから1トンでサツマイモが必要な窒素の量になります通常散布では10アール当たりで3トン程度施用されますからそれだけで窒素分が多くなります通常の作物では堆肥の窒素分は無視しても良いと言いますがサツマイモでは吸肥力が非常に強いので無視することは出来ません刈草堆肥はカリ分も窒素分と同程度含まれます。質問者の方の土壌は非常に良い状態だと思われますから1年程度堆肥を入れなくても問題は出てこないと思われますし非常に肥持ちの良い土壌であると思いますからなおさらです。
米ぬか100キロで約窒素3キロリン酸7キロカリ4キロの肥料分が有りますから通常のサツマイモなら充分な肥料分が含まれています。
畦を作るときに下に稲藁の束を入れると排水性や通気性が良くなり一時的に分解するために窒素分が稲藁に吸収されますから役立つかも知れません吸収量は極わずかです昔から私の地域では行われていましたが。

Q食後、マルチビタミンを誤って二度摂取してしまいました。

毎晩、夕食後にマルチビタミンを摂取しています。どこにでもあるような普通のマルチビタミンで、摂取量は1日に最大で2粒となっています。

ところが今日誤って2時間くらいの間隔で2粒も摂取していまいました。単に一回目飲んだのを忘れていたのが原因なのですが、どのような弊害が予想されるでしょうか?こういうトラブルが起きたとき、取るべき対処法は?

ちなみに各成分の含有量は以下の通りです。
http://fitnessandbodyimage.com/optimumnutrioptimeninfo.jpg

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

総合のビタミンとミネラル剤に各種ハーブサプリを入れた、てんこ盛りですね。

油溶性のも入っていますが、この量ならかなり多くとっても問題は起こりません。
水溶性のは元々使用されなかったのは蓄積されないで排泄されるので問題にはなりません。

一般市販の・・・特に総合のは単体の量が少ないので、食べるのでもない限り問題にはなりません。

男性用のも入っているが、男性ですよね。
日本人は食事から採れるので必要ないものも入っています。
血圧関係に問題がある場合は注意が必要です。

細かく心配する人の場合は、体の大きさや運動量の違いなどから、日本製を使ったほうが精神的にもよいでしょう。  総合なら値段も日本製でも高いものでは有りませんから。

Qサツマイモの甘納豆

料理好きの皆様はじめまして
一緒に仕事してる方が先日サツマイモをたくさん頂いたそうですが、サツマイモといえば、大学芋・天ぷら・スイートポテトくらいしかレパートリーがないので、何かサツマイモの美味しい食べ方を教えて下さい。
あと、[サツマイモの甘納豆]とゆうのがあるそうです。
どなたかレシピを知っていたら教えて下さい。(芋ケンピではないそーです)

Aベストアンサー

実家ではよく「レモン煮」にしていました。1センチ位の輪切りにしたサツマイモと、スライスしたレモンを甘く煮るだけです。

サツマイモの甘納豆は初めてききましたが、検索したらレシピが出てきたのでご紹介します。おいしそうですね!

●材料(4人分)
・サツマイモ(細め) 500g 
・水 400ml 
・グラニュー糖 350g 
・ラム酒(ホワイト) 大さじ1 
・くちなしの実 1コ 
・仕あげ用  
 ・グラニュー糖 適量 

●作り方
(1)サツマイモは1.5cm厚さの輪切りにし、円形に形を整えながら厚めに皮をむき、水でよくさらし、くちなしの実で色付けしながら、やや固めにゆで、水でもう一度さらします。
(2)水にグラニュー糖100gを加えて煮立て、水気を切った(1)を加えて軽く煮立つ位の火加減で1~2分間煮、火を止めて、そのままひと晩おきます。
(3)サツマイモをくずさないようにていねいに取り出し、シロップにグラニュー糖100gを加えて煮溶かし、サツマイモをもどし入れ、(2)同様にします。
(4)もう一度サツマイモを取り出し、残りのグラニュー糖、ラム酒を加えて(2)同様にします。
(5)サツマイモをくずさないように取り出し、ザルなどに広げて乾かし、仕あげ用のグラニュー糖をまぶします。

参考URL:http://www.osakagas.co.jp/cgi-bin/recipe?01673

実家ではよく「レモン煮」にしていました。1センチ位の輪切りにしたサツマイモと、スライスしたレモンを甘く煮るだけです。

サツマイモの甘納豆は初めてききましたが、検索したらレシピが出てきたのでご紹介します。おいしそうですね!

●材料(4人分)
・サツマイモ(細め) 500g 
・水 400ml 
・グラニュー糖 350g 
・ラム酒(ホワイト) 大さじ1 
・くちなしの実 1コ 
・仕あげ用  
 ・グラニュー糖 適量 

●作り方
(1)サツマイモは1.5cm厚さの輪切りにし、円形に形を整えながら厚...続きを読む

QDHCのフォースコリーと小林製薬のナイシトール

どちらも、飲むだけだそうですが効果は人それぞれ
だと思います。

そこで質問ですが、どちらがやせそうですか?

以下参考

フォースコリー…フォルスコリンとビタミン。
ナイシトール…各種漢方と硫酸ナトリウム。

20代後半男性/170/75
運動しない。(なわとび買ったので、せめて数回飛びたい)
食事2回で毎日丼もの。偏り有。

Aベストアンサー

こんばんは

私はフォースコリーを飲んでます。
24時間、成分が体内にあるようにするのがいいということなので
朝・夕の食前(15分前くらい)に飲んでます。

カンタンにいうと、体脂肪以外の組織を維持するという効果が期待できるそうで
筋肉量を保つ=基礎代謝を保つ、くらいのもんでしょうか。
ですので飲むだけで痩せるというものではないですね。
飲むだけで痩せるなんてものは市販では期待できません。
肥満症の方が肥満外来などで処方される薬でも
食事療法と、出来る人は運動との併用です。

20代なんて、なわとびを10分でも続ければスグに痩せれそう^^
私は44才ですが、週3~4日30分程度のかる~いランニングを3ヶ月、
で10キロ落として&フォースコリンで出来た筋肉をキープ。
そして丼モノは朝に食べます。

せっかくの縄跳び、使ってあげてくださいね^^

Qサツマイモの切り口

今日、スーパーでサツマイモを購入しました。
サツマイモを包丁で切った切り口から
白いミルクみたいな液体がにじむ感じで出てきました。
ちょうど、皮に沿った実のぐるりからです。

この白い液体を触るとベトベトして
石鹸で洗ってもなかなか落ちず、しばらくベトベト感が
残ってしまいました。

この白い液体の正体は
サツマイモのデンプンか何かでしょうか?
今までサツマイモを調理してきて
初めて遭遇したので、調べてみたのですが
納得いく答えが見つけ出せませんでした。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんわ。私は以前からその、なぞの液体に遭遇してきましたが、時に気にしていませんでした。
で、調べてみましたら、切り口からにじみ出る白い液は「ヤラピン」という物質で、糖脂質の一種です。
(べとべとや水で落ちにくいのはこの成分のせい)緩下作用(便秘改善)があります。なので、昔からサツマイモを食べるとお通じがよくなるというのは、食物繊維だけでなくこの成分も影響しているようです。
洗い流さない方がお得かも…。

QDHCのビタミンCのサプリメントについて疑問があります。

DHCのビタミンCをサプリメントで飲んでいます。

そこでふと1日に必要なビタミンCの量を調べてみると
100mgほどで大丈夫ということがわかりました!

しかしDHCのビタミンCは1日2粒で1000mgも摂取してしまいます。

ということは900mgも余分にとってしまっているので、
これは1粒で500mgのビタミンCの摂取でも良いのではないかなと思っています。

専門家のみなさまはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

ビタミンCのサプリを飲む人はビタミンCを大量に摂りたいからです。
そうすることでシミ、そばかすの改善や風邪予防、老化防止などができるからです。
ビタミンCを大量に摂ってもまったく害はないそうです。私は15歳の時から毎日2000ミリ摂ってます。
なので必要最低限の量でいい人は飲む必要がないのです。普通の食事から100ミリくらいなら摂れると思います。
最初に書いたような目的がないのであれば500ミリの摂取で十分だと思います。

Qステーキの脇にサツマイモが来たらダメなんですか?

ステーキの脇にサツマイモが来たらダメなんですか?

ステーキの脇にはなんでジャガイモ・人参・インゲン又はコーン
なんですか?
なんでサツマイモだったらダメなんでしょうか!?

Aベストアンサー

料理には「余りその様な事はしない」はあっても、「今までした事がない事は全て間違い」はないと思います。カスタードクリームにしても失敗から生まれた作品の様ですから。

ステーキにジャガイモを使ってもサツマイモを使わないのは、おそらくは味の相性なのではないでしょうか。
ジャガイモは元々がプレーンな味であり、フライドポテトやポテトチップスに代表される様に、塩味系の味付けに合います。これに対してサツマイモは元々甘味がある芋なので、甘煮の他、大学芋や芋ケンピ、きんとんなど、また洋風であればスイートポテトの様な甘味系の菓子として適してますね。
ステーキは元々が塩コショウの味なので、これに合うジャガイモが適していて、甘味系のサツマイモとの味の組合せが合いにくいのかと思います。

その様に考えて見たところ、牛肉との取り合わせが絶対に不可能ではなさそうな料理が考えられますね。思い付きですけど、黄色味が映えたサツマイモを角切りにして形を崩さない様に甘く含め煮にし、たものと、牛の大和煮の様なものを組合せて懐石の「八角」として出すのはあり得るのではないかと。
あくまでの素人の思いつきですが。

ステーキと組合せるとしたら、同じ皿に盛るのではなくて、スイートポテトあるいは形は別でもスイーツとしてデザートに出すなら合いそうですね。要は工夫次第の様な気がします。

料理には「余りその様な事はしない」はあっても、「今までした事がない事は全て間違い」はないと思います。カスタードクリームにしても失敗から生まれた作品の様ですから。

ステーキにジャガイモを使ってもサツマイモを使わないのは、おそらくは味の相性なのではないでしょうか。
ジャガイモは元々がプレーンな味であり、フライドポテトやポテトチップスに代表される様に、塩味系の味付けに合います。これに対してサツマイモは元々甘味がある芋なので、甘煮の他、大学芋や芋ケンピ、きんとんなど、また洋風であれ...続きを読む

QビタミンAとビタミンA油違い、ビタミンAの表示の仕方について

こんにちは。
滋養強壮剤の表示をみていて、気になったことがあるのですが
かの有名な興和製薬のQPコーワゴールドなのですが、
ビタミンAの表示について、二つの製品でそれぞれ
○ビタミンA油(V.A) 2.0mg (2000ビタミンA単位)   キューピーコーワゴールドA
○ビタミンA油(V.A)(2000ビタミンA単位)6.67mg  新キューピーコーワゴールド
と表示してありました。
他の製薬会社の滋養強壮剤を比べてみても、やはり2.0mgとそれ以外が存在しました。

で、ビタミンAとビタミンA油は同じものと考えていいのか
 なぜ、同じビタミンA油で含有量が違うのにビタミンA単位で換算すると同じになっているのか

これがわかるひとにぜひ説明していただきたく、質問しました。

どうでもいいことなのですが、Aに関しては上限量もハッキリ決まっているだけに、
非常に気になって仕方がありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビタミンA油とは、その商品を製造する際に使用している原材料名であり、ビタミンAとは栄養素です。
その為、ビタミンA油と一口に言っても、油の種類や量、ビタミンAの量等に違いがあります。
キューピーコーワゴールドAに使用しているビタミンA油は、新キューピーコーワゴールドAに使用しているビタミンA油に比べて、同容量当たり約3.3倍のビタミンAを含むということになります。

Qサツマイモの芽が出ていても食べてよいですか

買ってきて室温で1週間以上たって
サツマイモから芽が出ていました
とてもキレイなピンクの芽です

このサイトは写真をアップできないのが残念・・・


さて
ジャガイモの芽は毒だから食べてはいけない
とどこかで聞いたような気がしますが
サツマイモはどうでしょうか?

Aベストアンサー

 サツマイモは大丈夫ですよ。ジャガイモの芽がダメなのはソラニンという神経毒を持っているからで、サツマイモにはそれはありません。
 ピンクの色はアントシアニンという色素からきていると思います。これはいわゆるポリフェノールの一種ですので、かえって体にいいかもしれませんよ。

Qビタミン摂取量

最近サプリを飲んでいるんですが、気がつくとビタミンの摂取量が通常の6倍になっていました。これって身体に悪いんでしょうか?摂れば摂るほどいいってわけでもなさそうですし・・・。

Aベストアンサー

ものによってですが、過剰症が出る事があります。

ビタミンA:連日15000ng以上で頭痛・吐き気・発疹・疲労感などの副作用が出る。
       妊娠初期に過剰摂取すると異常胎児の出現率が高くなる。

ビタミンB1:多量にとっても排泄される。毒性も知られていない。
ビタミンB2:心配ない。よほど大量に摂った場合ごくまれに、
       かゆみ・しびれなどの症状が出る程度。

ビタミンB6:心配ない。一日200~500gの大量摂取では神経系の傷害が出る可能性はある。
ナイアシン:100mg以上とると、皮膚がひりひりしたりかゆくなる事がある。
パラアミノ安息香酸:大量にとると、不快感・吐き気などの症状がでる。
ビタミンC:一日に10g以上とると下痢・頻尿・発疹などが出ることがある。
ビタミンD:一日500ng以上を長期間とると毒性があらわれる。
       吐き気・下痢・脱水症状のほか、
       血管壁・肺・腎臓・胃などにカルシウムが沈着する。

ビタミンE:大量摂取すると血が固まりにくくなる。
ビタミンK:心配ない。妊婦への注射による過剰投与で副作用の出た例はある。

ビタミンについては以上のものが挙げられます。
他のビタミンであれば過剰摂取による副作用はほぼ無いと考えて良いと思います。

ただ、自分が個人的に勉強した範囲ですが…^-^;

ものによってですが、過剰症が出る事があります。

ビタミンA:連日15000ng以上で頭痛・吐き気・発疹・疲労感などの副作用が出る。
       妊娠初期に過剰摂取すると異常胎児の出現率が高くなる。

ビタミンB1:多量にとっても排泄される。毒性も知られていない。
ビタミンB2:心配ない。よほど大量に摂った場合ごくまれに、
       かゆみ・しびれなどの症状が出る程度。

ビタミンB6:心配ない。一日200~500gの大量摂取では神経系の傷害が出る可能性はある。
ナイアシン:100mg以上と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報