仕事でかなりこるので首、肩、背中、腰、腕などに使えるマッサージ機を探しているのですが何かお勧めありますか?
できれば値段は安いものの方がよいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も以前探しましたが、ファミリーかナショナル、またはオムロンが良かったです。


マッサージチェアは1台さえあればいいし、また、場所も取りますので、その辺も価格.comなどで安いのがありますので、自分にあったものを選んでください。

参考URL:http://www.family-chair.co.jp/,http://dmedia.mew …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/19 19:05

腕はともかく、首から腰までマッサージするとなると一般には椅子式マッサージ器がありますが、値段は安いものということなので対象からはずして考えますと、私は振動式で十字のハンドルのついた大型バイブレーターが良いと思います。

電気店を探せば売っていると思います。これは一人では使いにくい印象がありますが、ソファーなどに置き治療したい部位に当てばがら体重を掛けるとかなり気持ちよくマッサージできます。
昔松下電工からボールマッサーというロープ式で自分で背中をマッサージできる製品がありましたが、今は生産を中止してしまいました。
もう一つ、こりには原因があると思うのですが、作業から来ている場合は長時間同じ姿勢を続けるためにこりが起こることが多いと思います。その場合、長いタオルなどを両手でまっすぐ伸ばし、患部に当てながら、逆の姿勢をとるようにすると案外こりや疲れほぐしになります。断続的に4、5回やると肺にも新しい空気がとりこめて効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく探してみたいと思います

お礼日時:2003/09/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[質問]フットマッサージ機の購入について

いつもお世話になっております。宜しくお願い致します。
フットマッサージ器の購入を考えているのですが購入経験のある方、商品名と感想をお聞かせください宜しくお願い致します。
ちなみに、症状はふくらはぎがジンジンと痛だるい感じです。
今までこの種のものを試したことはありません。
値段が数万円から数千円まであるので悩んでいます。

Aベストアンサー

正直買っても効果ないです

2個買いましたが効果無しです 

ていうより 悪化しました

整体とかに行ったほうがマシです

Q17なんですが、肩、背中、首などが張って…

2000年の冬の終わりごろから、だんだんと肩がこり始め、それが首、背中へと拡大し、今では授業中もひどい張り、こり、痛みで本当に辛いです。
医科歯科大の整形外科へ行って、筒状の体内の断面図の見る事の出来る機械(名前忘れちゃって…)で写真を撮ったり、色々したのですが、原因は分からなかったんです。
痛み止めの薬もどんどん強くしたのですが、一向にきかず、胃薬も一緒に飲むような強い薬もきかず、背中に神経ブロックの注射を打ったのですが、それも2日くらいしかきかず、しかもきいている間は手があまり動かなくなってしまうんです。。受験生なんで、それは困り、注射はやめてもらいました。
どこの病院でもわからないと言われてしまい、本当に困っています。。
小学生の時から好きで続けていた陸上も、痛みで走れなくなってしまい、学校の成績もどんどん落ち、精神的にも
本当につらいです。
もしかしたら病気なのかな、と思い、内科にも行ったのですが、肩こりが…と言ったら、外科にいってくださいと、診察もなしに追いかいえされてしまいました。
もう一度内科に行こうかと思うんですが,また追い返されるのかとおもうとなかなか行きづらいんです…
症状は
肩、首、背筋の張り、痛み、それらが始まってからひどい生理痛にもなってしまいました。血液検査などはまったくしていません。
どうか少しでもなにか知っていることがあればおしえてください。どうかよろしくおねがいします。。

2000年の冬の終わりごろから、だんだんと肩がこり始め、それが首、背中へと拡大し、今では授業中もひどい張り、こり、痛みで本当に辛いです。
医科歯科大の整形外科へ行って、筒状の体内の断面図の見る事の出来る機械(名前忘れちゃって…)で写真を撮ったり、色々したのですが、原因は分からなかったんです。
痛み止めの薬もどんどん強くしたのですが、一向にきかず、胃薬も一緒に飲むような強い薬もきかず、背中に神経ブロックの注射を打ったのですが、それも2日くらいしかきかず、しかもきいている間は手があま...続きを読む

Aベストアンサー

これは大変ですね!受験に差し障りがでたら悔しすぎますよね。

私にも16歳の娘がいます。人ごととは思えません。

内科医に行ったとき、「整形外科では全部診て貰ったけど、異常無しなんです。内臓かも知れないと思って来ました。」とちゃんと訴えたでしょうか?
先生は若くて一見丈夫そうな子が来たので、何も考えずに「外科」とおっしゃったのでしょうから、再チャレンジするべきです。
それでも異常がなかったら産婦人科も(恥ずかしくてもがんばれ)行って、体にまったく異常が無いことが確認できるまで診て貰いましょう。

2年間も痛いままなんて、ストレス性とは思えません。長期休みの間も痛かったんでしょう?脅かすようだけどなにか重い病気が隠れているのかも知れないから、かならず行ってネ!

Qマッサージ機の使いすぎで、マッサージ好きな人でも体によくないことが起こりえますか?

マッサージ機はすごく気持ち良いです。たまに私はマッサージ機を利用します。あまりにも気持ち良いため長時間、場合によっては2,3時間利用したいのですが、利用しすぎもどうかなと思ってそんなに長くは利用しません。マッサージ機を長時間利用して健康に害を及ぼすかどうか説明書にも書いてないので、マッサージが好きな人でも、人によってはマッサージ機を長時間利用することで健康に害を及ぼすことはありますか?当然、肩もみなどが嫌いな人は別で除いてください。もちろん私はマッサージ機を使っても肩もみなどが気持ちが良いのでもしも長時間利用しても害がないなら長時間使ってみようかと。

Aベストアンサー

揉み返しと関連するかもしれませんが、一部分だけを、
何回も繰り返して力を加えると、皮下に炎症を起こす可能性もあります。

マッサージ機はそういう炎症が起こらないように、全身を満遍なく、
しかも、十数分程度で終わるように設定されていますが、

2.3時間も使うと成ると、全身の皮下に相当なダメージを受けるものと思われます。

低温やけどなどが以外に重症になることが多いと聞きます。
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0067.html

健康機器は、想定の範囲内で使うから健康器具なので、
勝手な解釈で使うと、思わぬ健康被害が起こる可能性もあります。

Q五十肩です。 肩の痛みが、ひどく腕の上げ下げができません。 整形外科に、半年通っていますが、あまり

五十肩です。

肩の痛みが、ひどく腕の上げ下げができません。
整形外科に、半年通っていますが、あまり良くなりません。

ペインクリニックに行ったほうがいいでしょうか?
針や灸など、試したほうがいいでしょうか?
保険は、効きますか?

Aベストアンサー

私は回復するまで1年を要しました。
整形外科で5回の注射、電気を当てたりマッサージを繰り返しましたが効果はあまりありませんでした。
最も効果があったと思えるのが他の整形外科で使ってみたらと言われて処方された外用液です。
インテバン外用液1%という物です。https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/847653/
風呂上りに塗り、後は寝起きなどに塗っていました。それまでも他の外用液を使っていましたが効果はありませんでしたね。

また、鍼灸の効果は様々です。鍼灸師の腕や病状でも違って来ます。
どうしても痛みが強く日常生活に支障があるようでしたら強力な鎮痛剤を処方してもらうことも考えた方がいいと思います。

Q疲れを取る健康グッズ(マッサージ機)で良いもの?

最近、睡眠を良くとっていますが、朝起きると疲れが取れていなく、ダルいです。

仕事は事務作業をしていて、立ち仕事ではありません。

年齢は35歳です。

まぁそろそろ体にガタが来る頃だとは思いますが。

打開策として自分が考え付くのは首肩、足のマッサージです。

これらをすればかなり改善されるのではと感じています。

そこで質問なのですが、マッサージ機を使用すると疲れはある程度軽減できますでしょうか?

椅子型の大きなマッサージ機を置くスペースはないので、
部分的なマッサージ機を考えています。

足のマッサージ機は足首まで揉んでくれる物を考えています。

もし、良い商品がありましたら教えてください。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

私はこちらのマッサージ器を母の誕生日にプレゼントしました。クッションの形なので邪魔になりません。
気に入ってもらえました。本格的ではないかもしれませんが、わつぃも使ったときは気持ちよかったです。

参考URL:http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

Q肩のマッサージの仕方

彼女がひどい肩こりの持ち主なのです。
週に何度かマッサージに通っていて、僕もたまにマッサージをしてあげるのですが、ホントにつらそうなので出来るだけ解消してあげたいのです。
なにかアドバイスください。

Aベストアンサー

やさしい方ですね^^
私もひどい肩こりなので、彼女さんの気持ちがよく解ります。

以下のサイトが、ためになると思います。

http://www2.health.ne.jp/library/kori/index.html

http://www.nabolin.com/improve/index.html

http://www.alter-life.net/healthcare/syojyo/kata.htm

効果的なマッサージの仕方から、いろいろな改善法や予防法まで、いろいろ載っています。

私の場合は、お風呂上りのストレッチが、効果があるように感じられました。

それから彼女さんは、冷え症ではないですか?肩こりと冷えは、密接な関わりがあるので(どちらも血行不良)。
もし冷えもあるのでしたら、一番下のURLから、【冷え】のライブラリーもご覧になると良いかと思います。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/

Q4~50万円程の高価なマッサージ機

私は肩こり腰痛がひどくよくアロママッサージや針治療に通っております。
空港のロビーなんかに設置の10分200円のマッサージ機や会社が所有するマッサージ機をたまに使用しますが気持ちがいいです。
購入も視野に入れて先日、都内にある某有名大手電化製品店に足を運びあれこれ検討中なんですが、友人曰く「あんなのはたまにするから気持ちよく思うが家にあると案外、場所も取るし使用頻度が低いぶら下がり健康機の様なモノ」って声もあり購入を悩んでおります。
実際、高額なマッサージ機を所有される方にお伺いしますが、持っていて良いですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かつて、ナショナルの肩聖という、結構高いマッサージチェアを買ったものです。
私の肩こりは、学生の頃からひどかったです。
病院で異常なしで、薬も利かず、病院も何件も、他に整体、カイロ、鍼灸、マッサージと毎週のように年単位で場所を変えながら通い続け、結局どこも一週間持たないくらいの効果しかなかったです。

で、思い切って、買いました、ボーナスつぎ込んで、当時としてはかなり高い買い物でした。
なのに、半年後には、家族全員誰も使わなくなりました。
家族は、面倒くさいから、仕事帰りに外でもんでもらうという事で、でかい分、邪魔になりました。
でも、弟は年に数回は使っていました。思い出したとき使うと気持ちいいそうです。量販店の店頭に行く必要がなくて楽って言ってました。
そして肝心の一番欲しかった私は、なんと余計に肩こりがひどくなるという状態。
確かにやわらかくなってるはずなのに、こり感がひどい、以前よりも。

なので、また、整体、カイロ、鍼灸、マッサージ屋さんめぐりが始まりました。
 でも、肩こりの治療は一週間効けば成功としてる所が多いようですね。こっちは、一週間しか持たないと思っていても、先生のほうは満足してましたから。
 特に整骨院(接骨?)は何軒か行きましたが、一週間もたないどころか、保険が利くんだから毎日来なさいっていう、商売優先的な感じです。

 現在は、数年前にやっと自分にとっても合う鍼灸院に出会い、おかげですっかり改善。2ヶ月に一回一万円のメンテナンス治療でいつもとてもいい状態です。昔のひどかった症状はすでに思い出せないくらいです。
 肩こりは、原因などがいろいろあるそうで、その原因の治療がうまいところでないと、効かないそうです。それぞれ今までの先生は、カイロや整体はゆがみが原因、マッサージは筋肉が硬いといわれ、鍼灸は気の流れが悪い、汚い血がたまってるといわれて治療を続け、でも効きませんでした。
 現在の鍼灸院は現代医学的な治療だそうで、その先生の見立てが私の肩こり原因の正解だったらしく、とても効果が高いです。なんと、一回目から一ヶ月以上改善効果を実感でき、今は2ヶ月に一回の治療で、花粉症まで出なくなってるのはなぜ?って感じです。

 鍼灸院は当りハズレはありますが、経験では、鍼灸専門で、整体やカイロ、マッサージを一切やらないところのほうが確実です。気持ちよくはない分、効果がお金に見合わないと店がつぶれるので、期待できます。
 値段より効果で選ばれる治療院は、保険が利きませんが、私の行ってる鍼灸院は、2カ月で一万円でも、日割り計算すれば一日コーヒー一杯です。これで肩こりがなければ安いものです。
 マッサージ器より、自分に合った治療を探されるほうが、よいのではないでしょうか?

 あと、よく効くところは混みません。適当に効いて気持ちいいところは一週間程度の間隔で通うので、一日にお昼一回分くらいのコストがかかっていても混みます。私もかつては週に5千円、月に2万円、年に20万くらいかけていました。
 つまり週一ぐらいの間隔で通うところは込んで見えるようです。年に数回ですむところはすいて見えるのでしょう。

 自分にあう治療を見つけるのは節約にもなります。でも私の肩こりは、ストレスで再発があるので完治はないようです。一回調子よかったので半年くらいあけたら、再発時に前よりひどいことになってしまい、しかも、再治療を先生にも大変だからと嫌がられて、何とか頼んでまた面倒見てもらってます。
 今の鍼灸院を見つけた参考サイトを張っておきます。
お大事に。
 
 
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1330797.html

かつて、ナショナルの肩聖という、結構高いマッサージチェアを買ったものです。
私の肩こりは、学生の頃からひどかったです。
病院で異常なしで、薬も利かず、病院も何件も、他に整体、カイロ、鍼灸、マッサージと毎週のように年単位で場所を変えながら通い続け、結局どこも一週間持たないくらいの効果しかなかったです。

で、思い切って、買いました、ボーナスつぎ込んで、当時としてはかなり高い買い物でした。
なのに、半年後には、家族全員誰も使わなくなりました。
家族は、面倒くさいから、仕事帰りに外で...続きを読む

Q首と背中にしこり

30歳女性です。
最近、左首に2つ、背中に1つしこりがあるのに気づきました。
首のしこりは、左耳より少し後ろ、喉ぼとけの高さに2つ。
背中のしこりは、背骨の左側、肩甲骨の高さに大き目の物1つです。
母方がガン系なのでちょっと心配です。
でも私はもともと脂肪の塊が出来やすいので、(耳や祖頸部など)それなら取る必要も無いのではないかと思っているのですが。

首のしこりは1年ほど前から、背中のしこりは半年ほど前からあります。
どれも痛みはありません。どの科に行けばいいのでしょうか?出来れば全て一緒に見てもらいたいのですが・・・。ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もそういうの、ありましたよ。
首の後ろにポコンッと。
時間かけて少しずつ大きくなってきてて、
最初は気にしてなかったのですが、
TVでタレントの小堺さんのニュース見てちょっと
恐くなり、皮膚科に行きました。
特に病気ではなく、塗り薬と抗生物質で治療しました。
2~3週間でなくなりましたよ。
なかなか小さくならなければ切除になったらしいです。
素人判断は怖いので、皮膚科、形成外科も兼ねている
皮膚科に診てもらうことをオススメします。

Qマッサージ機

こんにちは。
夏のボーナスでマッサージ機の購入を考えています。
電機屋さんに行くと必ず10分はマッサージ機にすわります(^^)
最近、店内のをいろいろ試しているのですが・・・マッサージ機のローラー?が体の幅に合わないんです。
【狭⇔広】という表示で一番狭くしても骨にあたってしまって・・気持ちいいのですがチョット痛いです。これといって小柄な訳でもありません。
幅の調節をより狭く出来るマッサージ機、知っている方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「【狭⇔広】という表示で一番狭くしても骨にあたってしまう」というのは
肩甲骨か骨盤のことですか? 通常は狭くすると「背骨にあたって痛い」と
いうことになると思うのですが。

また、私の知ってる範囲ではもみ幅(開いてから閉じるまでの幅です)は
どの機械も[揉み]の幅は変えられないと思います。
[押す][指圧][背筋伸ばし]などでは出来ます、それぞれもみ玉が開いた時と
閉じた時、その中間、を利用してそうなります。

痛いのは、椅子と背中の間にタオルやクッションなどを入れると良いです。
(お店においてあるひざ掛けを使って試してみてください)
あとはその機械の特性が体に合っているかどうかです。
自動コースはどれも15分程度ですから最低それだけは試してください。

また販売員のトークは参考程度に聞いておき、いろいろなお店をまわって
体に合うのをゆっくり探すといいです。

それでも痛いときは[エアー式]も検討してみたらどうでしょうか。

Q肩マッサージで気持ち悪くなる・・・

今日、初めて肩もみマッサージに行ってみたのですが、最初、肩や背中を触られてるときに胃がムカムカするというか、なんとなく気持ち悪くなってしまったんです。

ツボを押されたり、全体をほぐされているうちにムカムカはなくなり、最終的には気持ち良かったのですが・・実は前にも、背中に手を当てられているうちに気持ち悪いというか、気分が悪くなって立っていられなくなったこともあったんです・・こういうのって何が原因なのでしょうか?

今日肩もみしてもらったマッサージ師さんには背骨や肩がゆがんでることを指摘されたりしたんですが、そういう体のゆがみが原因でこうなることがあるんでしょうか?
私の肩・首凝りなどはだいぶ重症なようだから、そこともつながっているのかな~?とも思います。
もし同じような経験をしたことがある方、いらっしゃったら体験談聞かせてください。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私も経験あります。
俗に言う「揉み返し」とか言う症状では?
患部に近いところを刺激すると気分が悪くなりやすいようです。
以前、鍼灸の先生に教えてもらったのですが、
「患部からより遠いところのツボを刺激するとよい」との事。
足裏マッサージなんか特に良いみたいです。
私も以後はずっとリフレクソロジーに通っています。
肩を直接揉み解してもらえないので即効性は欠けますが、
体に穏やかに効いてくれる感じで、全身がふんわり軽くなりますよ。
あと、苦手でなければ鍼灸もオススメかと思います。
こちらも即効性には欠けますけどね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報