プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。ド素人です。

NECのVALUESTAR(PC-9821 V200)を使用しています。
今まで仕事だけに使っていました。
音は全く鳴りません。

で、我が家のもう一台のパソコンに使っていたスピーカーを、
このNECのパソコンに取り付けたいのですが、
何をどうすれば良いのでしょうか・・・

後ろのあらゆる穴に差し込んでみましたが
音は鳴りません。
差し込むだけじゃダメなのですか?
ROMなどが必要なんでしょうか・・・・

初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、
教えて頂けると助かります!
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>「DCS S921 PCI Sound Card」と書かれたROMがありました。



CD-ROMのことですか?それならばそれがサウンドドライバー用のCD-ROMだと思いますので、コントロールパネルのハードウェアの追加でサウンド(Audio)を指定し、ドライバーをCD-ROMよりインストールすればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通り、ROMを用いて
わけがわからないままやってみました。
今まで音が出なかったパソコンから、
スピーカーを通して音が出た時は感激でした!
ド素人の私にご指導ありがとうございました。
本当に助かりました。
今後は少しパソコン等の勉強にいそしみたいと思います。

お礼日時:2003/09/23 08:46

端子の場所については下記の図を参照して下さい。


あと、下記の点を確認してみて下さい。
デバイスマネージャーで
 ・ドライバがインストールされているか
 ・インストールされているドライバが有効になっているか
サウンドのプロパティで
 ・ミュートになっていないか
 ・ボリュームが小さくなっていないか
  (あとPC本体、スピーカーの確認も)

参考URL:http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu …

この回答への補足

デバイスマネージャーのところを見ると、
「サウンド、ビデオ及びゲームのコントローラー」の所に

・Wave Device For Voice Modem
・YMF715互換 MPU401
・YMF715互換 MPU401 Out
・YMF715互換 Sound System(拡張FMのみ)

となっており、上から、
正常・アイコンに×印・アイコンに!印・アイコンに×印が
ついています。

で、今探してみたのですが、
「DCS S921 PCI Sound Card」と書かれたROMがありました。
これで一体、何を、どうすれば良いのでしょうか・・・(;_;)

補足日時:2003/09/19 13:56
    • good
    • 0

>後ろのあらゆる穴に差し込んでみましたが


>音は鳴りません。

アンプ付きのスピーカーを取り付けましたか?
ただのスピーカーじゃ鳴りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Amplified Speaker」と書かれています。
もう一台のパソコンに使用していて、
ちゃんと音は鳴っていたのですが・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!