子供がPostPetを使っています。通常のメールソフトは、本文中にインターネットのアドレスがあれば青い色になり、そこをクリックするとインターネットが立ち上がりますが、PostPetは、色も黒く他の文と同じで当然直接インターネット立ち上がらないと不満をもらしていました。
自分は他のソフトを愛用しているので答えられませんでした。子供の言い分は本当なのか、もしかしたら設定がなにか間違っているのではと、私は思っています。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

本文中のURL(インターネットアドレス)をクリックするとそこに飛べる機能のことをアクティブリンクとかホットリンクとか言いますが、PostPetにはその機能は付いていません。


PostPetは「遊び」に特化したメーラなので、余分な機能は極限まで削ぎ落としてるんですね。
PostPetでアドレスの場所に飛びたければ、マウスで範囲指定してコピー、ブラウザにペーストする以外ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。朝、子供に説明します。

お礼日時:2001/04/20 00:51

PostPetでは、メールの本文中のURLをクリックしても、そのページに行けない仕様になっています。


URLをコピーして、アドレスバーにペーストしてそのURLに行くくらいしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。明日の朝、子供に伝えます。

お礼日時:2001/04/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpostpet の設定、再度教えてください。

postpetの設定がうまくいかないので、一度投稿をしてみたのですが、それでもうまくいかないので、何がいけないのかわかる方がいたら教えてください。

メールはfreemailを利用しています。
設定は
・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp
・popアカウント=名前@lily.fremail.ne.jp
・電子アドレス=名前@lily.freemail.ne.jp

にしています。受信してから送信ということで、メールチェックをしてみると、pop名が違うとかサーバーが違うとかのエラーが表示されます。

プロバイダーは、まだ決まっておらず、niftyの無料お試しインターネットのダイヤル回線を利用し、freemailには登録しました。

設定は以上です。お願いします。

Aベストアンサー

私のアカウントで試して見ました。(cocoa及びmilkですが・・・)
結果は  dionで接続    →OK
     ASAHIネット接続  →OK
     so-netで接続   →OK  でした。
設定方法は、s_momoさんの書いておられる通りです。(lilyの部分はそれぞれcocoa&milkにてですが・・・)
結論・・・・・無料お試しってのが怪しいので、No.3のbu-sukeさんに1票です。

Q古い postpet なんですが・・・

postpet Ver2.0jp で、送信ができなくなった、という現象について、同じ経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。プロバイダーは yahooBB です。

通信にエラーがありました
補足情報:
521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. ヽ

受信はできます。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

↓のサイトのBBSで質問をなさった方が的確なアドバイスを貰えますよ。

詳細な事象を記載しまして、質問なされたら、どうですか?

参考URL:http://www3.to/pp-no-kai/

QPostPetのUKでの設定について

姉がイギリスでPostPetを使ってメールをしたいのですが、設定ができずにメールの送受信ができないでいます。
一応、日本でSo-netさんのHPを見ながら、UKでの設定をしたのですが、うまくいかないようです。
SMTP、POP等にどのように入力すれば良いのか教えてください。

Aベストアンサー

まず、ポストペットを使っている場合は、下記のソフトウエアを中継させない方が
うまくいきやすいという点をひとつ加えて

1:SMTPサーバ欄は、普通にSMTPサーバ名でOKなのですが、
2:POPサーバ欄は、

メールアドレス:umiumi1@umiumi2.ne.jpの場合
POPサーバ:pop.umiumi2.ne.jpの場合
a:普通のメールソフトのPOPサーバ欄を見る
b:すると、普段だと、pop.umiumi2.ne.jpとなる
c:umiumi1@pop.umiumi2.ne.jp
とPOPアカウント欄に入力する事になる
4:電子メールアドレス
  umiumi1@umiumi2.ne.jp
5:名前
  メールの差出人名
6:パスワード
  POPサーバのパスワード
となります。

*POPアカウントは、
 そのメールサーバのユーザアカウント@プロバイダの指定している
 POPサーバという表記になるので、実際とは若干違うかもしれないです。
 ですので、POPアカウントはプロバイダの設定情報をみて、
 うまく読み替えてください。

まず、ポストペットを使っている場合は、下記のソフトウエアを中継させない方が
うまくいきやすいという点をひとつ加えて

1:SMTPサーバ欄は、普通にSMTPサーバ名でOKなのですが、
2:POPサーバ欄は、

メールアドレス:umiumi1@umiumi2.ne.jpの場合
POPサーバ:pop.umiumi2.ne.jpの場合
a:普通のメールソフトのPOPサーバ欄を見る
b:すると、普段だと、pop.umiumi2.ne.jpとなる
c:umiumi1@pop.umiumi2.ne.jp
とPOPアカウント欄に入力する事になる
4:電子メールアド...続きを読む

QPostPet V3 について

現在ポスペのV3を使っています。(Winです)
質問があるのですが、今回のポスペから受信したメールに貼ってあるURLが
直接クリックできるようになったのですが、インターネットエクスプローラーに
とんでしまいます。私のIEは壊れてしまっていて、インストールし直しても
もう使えませんので、仕方なくOperaを使っています。
それでURLをクリックするとOperaにとんでいくようにしたいのですが、
やり方がわかりません。そもそもそれは可能なことなのかもわからないです。

説明が下手でごめんなさい。わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Operaの設定の中の「通常使用するブラウザ」でOperaを選択していますか?

Qpostpetのカメってずーっと寝てません?

いーっつも寝てるんですよね・・・カメって。
petでメールしようと思っても、寝てるから出せないし・・・。
このカメちゃんを起こす裏技知ってる方いらっしゃいませんか?
他のペットを使ったら良いのかも知れませんが、結構個人的にカメが好きなもので。

Aベストアンサー

私も教えていただいたのですが、裏ワザはこちら


参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cao71110/waza.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報