プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がPostPetを使っています。通常のメールソフトは、本文中にインターネットのアドレスがあれば青い色になり、そこをクリックするとインターネットが立ち上がりますが、PostPetは、色も黒く他の文と同じで当然直接インターネット立ち上がらないと不満をもらしていました。
自分は他のソフトを愛用しているので答えられませんでした。子供の言い分は本当なのか、もしかしたら設定がなにか間違っているのではと、私は思っています。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

PostPetでは、メールの本文中のURLをクリックしても、そのページに行けない仕様になっています。

URLをコピーして、アドレスバーにペーストしてそのURLに行くくらいしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。明日の朝、子供に伝えます。

本文中のURL(インターネットアドレス)をクリックするとそこに飛べる機能のことをアクティブリンクとかホットリンクとか言いますが、PostPetにはその機能は付いていません。

PostPetは「遊び」に特化したメーラなので、余分な機能は極限まで削ぎ落としてるんですね。
PostPetでアドレスの場所に飛びたければ、マウスで範囲指定してコピー、ブラウザにペーストする以外ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。朝、子供に説明します。