忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

来月、引っ越しを予定しており、インターネットの接続環境を検討中です。
・月額を5千円以下で、なるべく安く
・初期費用は、ある程度の出費は可能
・日々の接続は、メールチェックとインターネットを30分位
・PCはMacOS9.2のiBookを使用し、接続はLAN、アナログモデム、USB有り
・携帯は、auのcdmaのAシリーズ所有
・CATVは、エリア外
携帯電話やPHSでのインターネットをやっている方、いくら位コストがかかるのでしょうか?
その他の接続で良い物は有りますでしょうか?例えば、無線LAN等はサービス開始されているのでしょうか?

どなたか、お知恵を頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NTTの電話回線無しというのは電話番号がないのでしょうか?それとも電話回線を引くことができない?


もし、アパートなどへの引越しで電話回線は付いてるけど電話番号を新規で買うのにお金がかかるというのならタイプ2にしたら良いのではないでしょうか。
1.5Mプランで月額4,095円です。
電話線がそこまで来ているのならこれがベストだと思います。
@FreeD等の無線インターネットは確か128Kが最速だったと記憶しています。
方やADSLは遅くても400K程度は出ます。運がよければ1200K位はいくでしょう。
速度が欲しいのならこちらのほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電話回線は、電話番号がないだけで、モジュラージャックは、設置済みです。
ADSLのタイプ2は候補に入れたかったのですが、少し高すぎると思います。
やはり、自由度のあるFreeDを検討してみたいと思います

お礼日時:2003/09/19 14:16

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者okihiroさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ブロードバンドを導入するのであればADSLがベターですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

まずADSLを導入するには電話加入権が必要で電話加入権がないのであれば電話加入権を購入してADSLが一番割安です。本来電話加入権は\72,000-しますが昨今固定電話の需要減退から\20,000-~\25,000-で仲介業者から仕入れる事が可能です。下記HPで格安に電話加入権を購入できるのと最近話題のADSLサービス,Yahoo!BBにも同時に申し込めます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

ちなみに電話加入権の初期費用が一切無く電話加入権を取得できる『ライトプラン』があるのですが,これはNTT基本使用料(アナログ回線)の\1,600-に+\640-上乗せされるので,okihiroさんが1年以上ADSLを使用するとなると電話加入権を購入した方がお得になります。NTT東西のHPで電話加入権を購入した場合とでは損益分岐点は9年と4ヶ月とふざけた事が書いていますが,これはあくまで【定価】で計算した場合なので\25,000-程度に値落ちしている電話加入権の計算と,さらに電話加入権は【売却】できるので償還期間は概ね約2年程度と考えてください。

またADSLには電話機と共有する契約の『タイプ1』と独自回線契約の『タイプ2』契約があります。okihiroさんの場合電話加入権が無いので『タイプ2』にすれば,初期投資が安く済みますがただ『タイプ2』の場合NTT基本使用料が\2,062-と『タイプ1』に比べ+\400-近く高くなるので,ADSLを長く使うのであれば『タイプ2』はお奨めできません。

下記会社も電話加入権の代理販売では有名で,平成15年9月29日までにADSL事業者『ブロードバンドDION』と同時申し込みであれば\5,000-キャッシュバックですね。ただ上記のYahoo!BBであれば開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能なのでどちらを選択するかはokihiroさんにお任せします。

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

下記事業者でも安く購入できます。

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

やはり全国津々浦々まで広くサービスして導入しやすいのはYahoo!BBですね。下記HPを参照してください。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

電話回線を引きたくないのであれば全国で一般的に無線の定額インターネットで有名なのは「Air H゛」ですね。初期導入費&月額料金含め下記HPなどを参考にしてください。

「Air H゛」
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

[初期導入費]
AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります)
契約事務手数料:\2,700-

[月額仕様料](使い放題の場合)
32Kbps:\5,800-(年契約:\4,930-)
128Kbps:\8,430-

プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900-

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

ノートパソコンでしたらNTTのFREEDは如何でしょう。


月額4600円からですよ。
以下のHPをご参照ください。

参考URL:http://www.at-freed.com/fla.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング