プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先日、i pod touch購入時に、同時にEmobileの契約をしました。
月々300MGまでなら3980円、 それ以上使うと6980円になるというプランです。
どれぐらい使ったら300MGになるのか分からなかったのですが、とりあえず通信量?が分かるという無料のアプリを入れてみてから、試しに時々ヤフーニュースを見たり、調べものをしたりしました。すると、買って一週間もたたないのに、40~50MGになりました。
そして今日2つアプリを入れてみたら、あっという間に100MGになったのです。
ちょっと使っただけでこんなにかかるのなら、あんまりお得なプランではないんでしょうか?

私はあんまりこういうことに詳しくないため、のせられてしまったのかな・・と今ちょっと不安になっています。

2年契約なので、今すぐやめるわけにもいかないし、Emobileの悪いことを見聞きし過ぎると余計落ち込んでしまうので、質問するかどうかも迷いましたがっ(へたれです・・><)

(1)300MGって割とすぐに超えてしまうほどのものなんでしょうか?みなさん上限までどんどん使うんですかね??うーん、分からない。

(2)家の無線でもi pod touchが繋がることがわかったので、家で使うときは家の無線に繋げ、外出時のみEmobileの方を使おうかなと、さっき考えていたのですが、前述した通信量の分かるアプリでは、Emobileの方を使っても、家の無線を使っても、一緒くたに加算していくのです。
どうやったらEmobileの方だけの通信量って分かるんでしょう?家と外で使い分けても意味ないのかな・・。

こういうことにほんと疎いので、説明も意味が分からないところが多々あるかとは思います。
どうやって文章におこしたらいいのかも分からず・・ほんとにすみません。
もしアドバイス等いただけたらほんとにありがたいです。
良かったらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>300MGって割とすぐに超えてしまうほどのものなんでしょうか?

私は3Gのスーパーライトデータプランですが、Maxは14M超えるところです。
 軽く1日外で使用すると超えますので1週間未満で40~50Mは普通と思います。

>どうやったらEmobileの方だけの通信量って分かるんでしょう?
 以下のサイトで自分の使用量が判ります。
 https://webmy.emobile.jp/web/login/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

普通なんですか…じゃあ300MGなんてアプリでちょっと遊んでたらすぐ超えちゃうぐらいのものなんですね。
ということは、やっぱりそんなにお得なプランではないんですかね。でも今さらプランも変えられないですもんね。うう。やっぱうまくのせられちゃったんかな。。

MY EMOBILEのページで通信量分かるんですね!

何も知らなくてすみません。
わざわざご回答いただいてありがとうございました。