アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旗地で再建築不可物件の活用方法はありますか?
コンテナレンタルなども良いですが
駐車場もありません
何か活用方法はありますか?

A 回答 (3件)

いろいろ制約はありますが、柱一本残してほぼ再築レベルの改築


ができる場合もあります。
アパートや借家であれば、旗竿地は不利にはなりませんから却って
利回りが良くなる場合もあります。

経験のある工務店、設計士、不動産などに相談してみたらどうで
しょう。
    • good
    • 0

安く取得しましたか?



地震などで跡形もなく更地になれば立替などもしやすく再区分けしてもらえるかもしれませんね。
仙台(?)などは30年周期で地震が来る確立が99%とかやってましたが、あなたの地域はどうですか?

天災を待つのもしんどいですしね。現実的に考えましょうね。

東北は土地も安そうですかが、あなたの取得してる土地は坪いくらくらいですか?広さは?

コンテナするくらいですから結構広いけど坪50万くらいでしょうか。
旗ならもう少し落ちますかね。

旗に土地売るなんて通常はしませんよね。騙し取るとかなら別ですが。それくらい相手を貶めてでもって気がないとあなたの土地を旗から救う手立てはありません。

自家用につかうのでしたら、駐車場なしの家を建築するのもいいですし、嫌なら売って別の整形地を購入する資金に当てたらどうでしょうか。余っている土地でしたらたとえ坪数が減っても旗ちなどよりはよほど価値が出てくるでしょうね。

再建築は市役所などへ図面もっていけば通常立て替えれるものですがね。最悪は前の方が指摘している柱一本のこしてで立替はかないますよ。

旗はなにかとつらいですね。
    • good
    • 0

地域、条件などがわかりませんので何とも言えませんが。


竿の部分の幅が狭い事での建築不可なら、隣地から少し土地を買って建てられるようにする事を考えますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!