プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/15に所用があり、東京から大阪へ行きます。

大阪駅でおススメの駅弁(屋)を教えてください。
特に好き嫌いはありません。

なお、駅弁は、3/15の大阪発 東京行きの深夜バス内で
食べるつもりなので、
鉄道の改札外で購入ができるところ限定でお願いを致します。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

御堂筋弁当か柿の葉寿司を探してみてください。


御堂筋弁当は、小さい仕切りに大阪の味(おかず)がぎっしり詰まっています。
たこ焼きも入っていますよ!

一方、柿の葉寿司は吉野のものですが、1つ1つが柿の葉に包まれていてバス内でも手に取って食べやすく丁度いい大きさで、しかもおいしいです。

御堂筋弁当
http://www.tcp-ip.or.jp/~chobi/s-g/osaka.htm
柿の葉寿司
http://www.cybergarden.net/gourmet/2009/01/kakin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今朝ほど梅田につきました。
久しぶりに大阪に来たので、駅前がかなり再開発され始めていて、
完全に異邦人でした(笑)

御堂筋弁当、チェックします!

お礼日時:2011/03/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!