プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICレコーダーを買おうと思ってるのですが
電池の付属品に、単4形充電式ニッケル水素電池と
USBケーブルが入っているみたいなんですが

使用する際は、USBケーブルで充電して
充電が無くなって来たら、予備として単4形充電式ニッケル水素電池を使うということですか?

また、電池接続時間というのがホームページに書いてあったんですが
それは、上記のように使用した場合の電池接続時間でしょうか?

初歩的な質問でごめんなさい

A 回答 (4件)

機器が特定できないので一般論ですが

USBケーブルはPC等との通信用
単4形充電式ニッケル水素電池は通常使用用(予備ではなく)(USBケーブルで充電できるかも知れません)

詳しくは説明書をよく読むこと

そのメーカのサイトで説明書を読めるかも知れません、調べることです
    • 0

おはようございます、素人です。

細かい商品データがないので断定は出来ませんが、単に電池で駆動で、
充電式じゃないんじゃないですか?。USBケーブルは音声をパソコン等
で取り込めるように、と思いますが。
    • 0

USBケーブルは一般的にPCへの録音データ取り込みに使うんじゃないでしょうか?

充電もまかなえるのか、充電については別途充電器が付いているのかは機種によると思います。

というか、ニッケル水素電池が付いているなら電源はそれだけでしょう。レコーダー本体に充電池は内蔵されていないと思います。

#「電池接続時間」でgoogleしてもICレコーダー関係のヒットがありません。なにがしか読み違えられているのでは。
    • 0

予備の電池を使用する件は問題ないと思います。

接続時間の件は一般的な用語ではないので分かり難いですね。メーカのお客様相談窓口へ確認した方が良いですよ。
    • 0