プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズライブメールでのエラー(大容量の写真を添付したため)に付いておたずねします。
4Mの画像を8枚ライブメールで添付して送信しました。
送信のバーが数分間表示されたあと、大容量なのでエラーになりましたと表示が出ました。
次に文字だけの新しいメールを送信しようとすると、前のメールが又送信中になり、
送受信が不可能の状態です。教えて下さい。ウィンドウズ7です

A 回答 (2件)

大容量の画像を添付したメールが送信トレイに残っているからでしょう。

送信トレイにある大容量の画像を添付したメールを削除しましょう。

送信に失敗しても送信トレイにメールは残っています。
これを削除しないと後から作成したメールは送ることができません。
(前が使えている状態です)
    • 0

Windows Liveメールのメニュー「ファイル」→オフライン作業を有効にできませんか?

IE8のファイルメニューと連動していると思いますが、オフラインの状態で送信トレイのメールが削除できればよいのですが。

できなければ、プロファイルフォルダ(Windows Live Mail)にあるOutboxフォルダのemlファイルを削除してから起動し、テストしてみてください。
    • 0