プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から中3です

進研ゼミをやってるんですが少し物足りなさを感じます

ポピーの資料を取り寄せてみたら、こっちのほうが少し充実してるかなーと思いました(問題が)


進研ゼミとポピーだったらどちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

私は今、ポピーをやってます。


チャレンジもやっていましたが絵などが多く問題が少なかったです。
ですが、ポピーには一人一人違うワークみたいなのがありません。

そんな感じです…。
    • good
    • 6

2つのうちどっち?という質問からは逸れてしまいますが、


進研ゼミで物足りなくて、問題が充実している方が良いということなら
Z会がおすすめです!!

ここで細かく説明するより、一度資料を取り寄せていただくとよいと思います。
私は、塾に行かずに中3の5月からZ会を始め、無事第一志望校に合格しました。
本当におすすめです。ぜひ考えてみてください★
    • good
    • 2

子供が進研ゼミとポピーの両方やってました。


確かに質問者様のおっしゃる通り、ポピーの方が問題は充実していましたね。
でも、進研ゼミは付録がとても充実していて、
模試もあるし、都道府県別の対策もありますし、すごく悩みどころではありますね。

質問を読む限りよく勉強をされる方のようなので、進研ゼミとあわせて
御自分で書店で問題集を買ってみて学習していくのも一つの手かなと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!