アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Windows2003環境にて+Lhaca Version 0.76がインストールされています。

"D:\test"フォルダ直下に複数のフォルダやファイルがあります。

その中の"INPUT"フォルダ(INPUTフォルダ内にも複数のフォルダ・ファイルあり)を
同階層"D:\test"フォルダ内に圧縮した"INPUT.zip"を自動作成するバッチを作成
したいのですが可能でしょうか?

そもそも+Lhaca に圧縮先や圧縮形式等をパラメータとして
渡せるのかが不明です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借願います。

ちなみに、
Lhaplus Version1.57 ではパラメータが可能との事なので
下記のバッチを作成し実行した所、作成されました。
参考までに拝見していただければと思います。

コード--------------------------------

REM 再実行時に【名前を付けて保存】メッセージをとばす為
DEL D:\test\INPUT.zip

"C:\Program Files\Lhaplus\Lhaplus.exe" /c:zip /o:D:\test D:\test\INPUT

コード-------------------------------

以上、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

少し調べてみましたが、『+Lhaca に圧縮先や圧縮形式等をパラメータとして渡す』ことは出来ないみたいです。

(Lhaca標準の設定の保存先、圧縮形式が使用される)

以下に 『アプリケーションから実行する際だけ専用の Lhacha.ini を使う』 というアイディアで実現されているかたがいらっしゃいました。このあたりが現実解じゃないでしょうか。
http://q.hatena.ne.jp/1105496465#a240808

・ +Lhaca で要件に合う設定をする
・ 設定内容は Lhacha.ini に保存されるので、これをバックアップ
・バッチ実行時にバックアップした Lhacha.ini に差し替えて使う
 実行の最後で元に戻すのを忘れずに
    • 0

Lhaplusでできることが判っているなら、なぜそれを使わないのでしょうか?

コマンドラインでやるなら、infoZipなどのコマンドライン専用(あるいはコマンドラインでの使用を想定したオプションが充実している)ツールを使うのが便利かと思います。
    • 0