プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR長居駅から御堂筋線を利用せず千里中央に行く方法を教えて下さい!

A 回答 (1件)

いかに大阪市営地下鉄が割高でも、その経路では御堂筋線が一番安上がりかつ速いんですけど…どうしてもってことなら、次の2パターンがすぐに思い付きます。

どちらも所要時間は1時間20分ほど。

1:
長居→天王寺→大阪→(阪急宝塚線に乗り換え)→梅田→蛍池→(モノレールに乗り換え)→千里中央、計¥790

2:
長居→天王寺→京橋→(京阪に乗り換え)→京橋→門真市→(モノレールに乗り換え)→千里中央、計¥920

ちなみに御堂筋線だと、所要45分で¥430です。

気合いが必要だが御堂筋線と同じ運賃で行ける経路としては、
長居→天王寺→天満→(天神橋筋商店街を歩いて阪急千里線に乗り換え)→天神橋筋六丁目→山田→中国道沿いに2Km弱歩いて千里中央、計¥430(でも、そこまでします?)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました、通勤に際して『御堂筋線が停電で運休』してまして慌てていた次第で御座います。
このサイトも初心者なもので、お礼も遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。
ありがたく参考にさせて頂きました、また宜しくお願いします!!!