アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

長野県在住の者です。

主人が今、長野県から茨城県つくば市に車で向かってます。

災害地の友人から連絡があり、もう今日食べる物もなく支援してほしいと言われたそうです。

“食べ物を送ってほしい”と言われたそうですが
ゆうパックやクロネコヤマトは茨城県までは届けられない状態なので

急遽 主人は食べ物を調達し茨城県に向かいました。

道路公団に問い合わせたら
高速道路で東京の高井戸まで出てから、首都高に入り、国道6号線に出て向かうしかない。
と言われました

しかし
かなり混んでいるそうです。

困っている友人たちに早く食料を届けたい気持ちもありますし。
それ以上に、余震も心配な中、被災地に向かう主人が気がかりです。

できるだけ早くスムーズに行かれたら…と思います。

茨城県つくば市までの行き方で ほかの行き方を知っていたら教えてください。

また実際に混み状況を見た方がいたら、どんなもんか教えてほしいです。

些細なことでも助かります

情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長野県と言う事ですが、具体的な方が良いです。



つまり、中央道方向か、関越長野道か。

中央道や関越で、圏央道の北本桶川ICまで来ることが出来ます。
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kantou.h …

そこからひたすら、東にいくのです。
こんな感じですが、道はいくとおりもいけますから、空いている道を選ぶんです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

今、ガソリンが在庫がない店が多く、ガソリンスタンド近くでは渋滞しています。
ガソリンスタンドをみつけたら、給油しておいた方がよいですよ。

補給されないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!