アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者でも使いやすいドラムスティックの太さ・長さ・チップの種類などを教えてください
特にタム回しや16ビートでスネアを叩き続けることが苦手なんでやりやすいスティックが嬉しいです

A 回答 (3件)

自分にベストフィットのモデルという意味を除けばあらゆる事に対して使いやすいスティックはありません。



>初心者でも使いやすい
>特にタム回しや16ビートでスネアを叩き続けることが苦手

ということですので
・当たる角度で音質が変わらないボール・チップ
・早いフレーズが苦手ということだとショルダーが痩せていて重心がややグリップ寄りのもの
・長さは一番オーソドックスな400mm内外
・パワー重視でなければ太さ14mm、それでもシンドかったら太さ13mm

などにだいたい当てはまる製品に
タマ H214B
http://www.tamadrum.co.jp/japan/products/sticks/ …
パール 110H(現在記載はありませんがかつてはジェフ・ポカーロ モデルでした)
http://www.pearlgakki.com/drum/pro_st_pearl01.html

スティックの重心がチップ寄りの方が楽なようでしたら
ジルジャン そうる透モデル
http://soultoul.com/goods/others.htm

などがあります。
    • good
    • 0

僕はTAMAのH214Bを使っています。


僕も何種類もためした結果今のスティックにたどりついたので、色々な太さ(13~15mmくらいのもの)のスティックを試してみたら一番早いと思います。
アーティストモデルだと14.2mmとかそういう細かいのもあるので色々と使ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

・太さは握りやすさだと思います・長さは自分がどの辺を持つかによって決まります。

短く持つ人は長いスティック、長く持つ人は短いスティックが良いと思います。・チップは丸型か卵型をすすめます。安定します。
長くなりすいません
スティックは人によってあうものは違います。一番大切なことはフィット感だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!