プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません質問します。この撮影は地震がおこる10日前に撮影したものです。これは地震雲でしょうか?わかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

地震と曇と言うより、断層と摩擦から発生する電磁波が関係しています。

ちなみに地震発生直前には円形の重苦しい雲がよく現れます。実際電磁波により雲の形状が似通った形に変化するのは立証済みです。敏感な人は体半身に微量の電気を感じます。早い物だと約2週間前に帯状の雲が発生します。電磁波の飛び方に一定のパターンがあるので大体の予測は可能です。
    • 0

昔からナマズが地震の前に騒ぐとかあなたの言われていることをいう人がいるけれども、こんな質問をすることが、被災者の方に対して失礼とは思わないか。

地震の後に予兆を見つけていたという輩はいっぱいいるけれど、被災者が君の質問を見たらどう思うだろう。
    • 0

これだけの大地震にしては「薄っぺら過ぎ」ます。

日本海中部地震の際にはオホーツク海側に「首を右から左に回す」程の、太くて密度の濃い雲が出現しました。
一緒に見ていた同僚に「一週間ほどで大きな地震が来るよ」と言ったら現実のものになりました。

それ以後「地震雲」に興味が湧き、気が付くごとに観測していましたが、太さや濃さで観測後の発生日数や方向(見えている場所からの)が『結構な確率で』当たるようになってます。

まぁ地震国日本と言われるくらいの多発地帯ですから「関連付けしようと思えばなんとでも出来る」ってトコですがね(笑
    • 0

普通の雲でしょ?

それを撮影したあなたがその時に地震を予測していたなら凄いですよ
    • 0