今の白い恋人(お菓子)のCMで流れている曲名を知っている方は教えてください。

A 回答 (1件)

あおい輝彦さんの『あなただけを』です。


歌詞は検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/09/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「白い恋人」の代替土産

賞味期限偽造問題で、新千歳空港の売店から「白い恋人」をはじめとする石屋製菓の製品が撤去されました。

この影響で、白い恋人の代替土産として、新千歳空港で売上を伸ばす商品は何だと思いますか。

また、北海道帰り(或いは、北海道在住で他所へ出かける場合)に土産として白い恋人を買うことが習慣になっている方がいらっしゃいましたら、撤去期間中に北海道(他所)に行く機会があれば、代替土産として何を買うかを教えて下さい。白い恋人が買えないなら土産を買わないという選択でも可です。

Aベストアンサー

名前は忘れましたが、チーズケーキが美味しかったです。

ふわふわして。

Q1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたいです

1993年頃(1992~1994年あたりだと思います)のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいので、どなた様か教えて頂ける方、お願いいたします。

CMの内容を箇条書きに記させて頂きます。
・高校生くらいの男の子3人が、放課後の部活動の練習で校庭でランニングしている。
・そのうちの一人が、他の2人に「靴ヒモほどけたから先に行ってて」といった感じで、しゃがみこむ。
・見上げると、段取りを組んでいたかのように2階の教室の窓から女の子がバレンタインデーのチョコレートらしきものを、その男の子に2階からポイっとパスする。
・キャッチするとお互い微笑んで、男の子はプレゼントをシャツ中へ入れてランニングを再開する。
・たぶんお菓子会社のチョコレートのCMだったと思います・・・。(会社名を覚えておりません。申し訳ありません。)
・流れていた曲が、軽快なメロディで、フレーズが「いまあいたい・すぐあいたい・(タンタラタンタンタンターン・・・)」といった歌詞だったような気がします・・。声の高い男性の歌声だったような気がします。(10年以上前なので、記憶が曖昧です。フレーズが間違っていてたら申し訳ありません。)

以上が質問内容であります。長々と申し訳ありません。おわかりになられた方、是非教えて下さい。
もし曲名がわからない方でも、「あ、何かそんなCMあったかも・・・」
と少しでも記憶に引っかかる部分がありましたら、どんな些細な事柄でも構いませんので書き込みして頂けますでしょうか?
10年以上気になっており、もういちどこの曲を聴きたいです。
お手数ですがよろしくお願い致します。

1993年頃(1992~1994年あたりだと思います)のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいので、どなた様か教えて頂ける方、お願いいたします。

CMの内容を箇条書きに記させて頂きます。
・高校生くらいの男の子3人が、放課後の部活動の練習で校庭でランニングしている。
・そのうちの一人が、他の2人に「靴ヒモほどけたから先に行ってて」といった感じで、しゃがみこむ。
・見上げると、段取りを組んでいたかのように2階の教室の窓から女の子がバレンタインデーのチョコレートらしきものを、そ...続きを読む

Aベストアンサー

B'zのZEROだと思います。

下記URLからDISCOGRAPHYを選んで、■Singles■から「ZERO」を選ぶと視聴できます。

参考URL:http://www.bz-vermillion.com/top/index.html

Q白い恋人は何故品薄になったのでしょうか?

ニュースで見たのですが、白い恋人が売り切れているらしいです。
賞味期限の改ざんをしているような商品を品切れになるまで買い漁る理由がわかりません。
これはマスコミを抱き込んだ情報戦略の一環なのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

これまで売れた分だけ補給していたのが、各売店に平積みしておく分や在庫まで必要になったのです。各店が入荷停止を行わない限り品薄は当たり前です。

QTVのawaのCMから流れている歌手名 曲名知ってる人教えてください。

TVのawaのCMから流れている歌手名
曲名知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

sweetboxの
Lifeiscoolだったかな?
ドイツ出身のグループなんでググって見てください

Q食品会社の製造年月日、賞味期限偽装について

このところ、様々な食品製造メーカーの賞味期限偽装問題がニュースになっています。最近では、赤福とか、昨日は高級和菓子(船場でしたっけ?)とか。ちょっと前にさかのぼると、白い恋人とか、ミートホープとか…。
それ以外にも、政治家のカネに関する問題とかがちょくちょくニュースになりますが、その大元は何なのでしょうか?
なぜ、今まで発覚しなかったのに、急にニュースになるのでしょうか?
誰がばらすんでしょうか? あるいは告発するんでしょうか?

けっこう疑問です。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は元生協の職員です。全て内部告発です。産経ニュースによれば、2007.11.7 食品偽装事件、内部告発697件過去最多と記事に書かれています。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071107/crm0711071653015-n1.htm
記事内容、全文
 食品偽装が相次ぐ中、農水省の食品表示110番に寄せられる内部告発などの情報提供が10月だけで過去最多の697件にのぼり、ミートホープ事件以降(6~10月)では前年同期の3倍を超すペースになっていることが、同省のまとめでわかった。
 また、同省は警察庁と協定を結び、地方農政局の立ち入り検査と、各都道府県警察の捜査との連携を強化。「悪質業者には不当競争防止法や詐欺罪などを適用し、食品偽装の抑止を図っていきたい」(消費安全局表示規格課)としている。
 農水省によると、平成16年度以降の情報提供は毎年1400~1600件台で推移していたが、今年は10月末ですでに2148件。とくに6月以降は毎月平均の3倍ペースで、10月は情報697件のほか、問い合わせも2010件で過去最多だった。
 情報では「社内で改善を訴えたが、受け入れられない」などの内部告発が多く、偽装の日時や写真などの提供もあるという。問い合わせでは経営者から「これまで問題ないと思ってやってきたが、大丈夫だろうか」などの相談が多いという。
以上記事内容です
いつでも止める事のできるパート・アルバイトを無視するなと言う事です。
今食品の倉庫で仕事をしています。コンビニの食材も扱っていますが、問題視されている中国製100%です。もちろん食品添加物も扱っています。日本のメーカーならば、冷凍食品の賞味期限は最大1年が殆どです。中国は2年が当たり前3年もあります。賞味期限はあって無いような物です。中にはラベルに手書きのマジックで書かれた物もあります。以前百円寿司の商品も扱っていましたが、製造は全て中国でした。大手メーカーなどが扱っています。以前TVで見ましたが、例えば鯛ですが、食味が同じテラピアと言う魚を使っていとの事です。尚賞味期限とは、美味しく食べる事ができる期間で過ぎたら食べられない訳ではありません。消費期限とは、たとえ1分でも過ぎれば食べたらいけない物です。
世の中で認められている、偽造商品それは醤油です。この様な物もあります。
http://www.news88.net/giso/
http://home.att.ne.jp/sea/tkn/Issues/FushojiResponses-ShokuhinHyoji.htm#

私は元生協の職員です。全て内部告発です。産経ニュースによれば、2007.11.7 食品偽装事件、内部告発697件過去最多と記事に書かれています。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071107/crm0711071653015-n1.htm
記事内容、全文
 食品偽装が相次ぐ中、農水省の食品表示110番に寄せられる内部告発などの情報提供が10月だけで過去最多の697件にのぼり、ミートホープ事件以降(6~10月)では前年同期の3倍を超すペースになっていることが、同省のまとめでわかった。
 また、同省は警察庁...続きを読む

Qauのcmで流れているバックミュージック??の曲名と歌手が知りたいです

auのcmで流れているバックミュージック??の曲名と歌手が知りたいです。
確かサビが、「何度生まれ変わってもー・・・」みたいな感じでした。
ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

au LISMO のCMなら、
曲名「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」
アーティストはWEAVERです。
ちなみに映画「ラブコメ」の主題歌にもなっています。

http://www.kddi.com/lismo/fes/index.html

Q今は、白い恋人を含め、石屋製菓の商品買えない

現在、北海道の空港で白い恋人を撤去している風景を見ました。
しばらくは、どこでも買えないのでしょうね??
デパートの北海道展でも、出展しないですね。
自主回収してるのは、特定の日付けだけで、もしかしたらその他の
日付けなら売っている所が有るのかな。
来週、北海道行くから 石屋製菓の商品買いたかったのに!!
まだ売ってそうな所教えてね。 来週には製造再開できる???

昔は、包装食品の研究してたので、石屋製菓の商品も、ワークしたこと
有ったのに。 賞味期限の1.5倍から2倍経った商品の味覚テストも
したこと有ったのに。
包装食品のリパックは、細菌汚染の元凶なんですけど。
大手のお菓子屋さん、見学したことが有るけど、衛生管理が悪い事が
多いですから・・・・

後半は愚痴ですね。

Aベストアンサー

白い恋人・・・本当にショックです。
先週北海道に行っていて、職場へのお土産は白い恋人にしました。
ニュースの前日に配っていたのでギリギリセーフ!?

それにしても、学習しないっていうか・・・
色々な偽装事件が内部告発で発覚したのにうちは大丈夫
だろうとたかをくくってたんですね。危機感なさすぎ。
よくそのままやっていたもんだと思いますね。

白い恋人の販売に関してですが、昨日か一昨日の
ワイドショーで、空港の売店から白い恋人が撤去されて
いる光景のあと、札幌にある石屋製菓の「白い恋人パーク」
で自分用にと買っていた人達が映っていましたよ。
製造は中止でも白い恋人パークでは販売はやってるのかな?

六花亭とロイズは売り上げ大幅アップですね。
やっぱり白い恋人に匹敵するのはここくらいですもんね。
ロイズのチョコチップは食べたことのない人には
衝撃的でいいかも~!

QSHISEIDOの企業CMで流れていた曲名知りませんか?

おしゃれISMの間に流れていた企業CMですが、
女性が顔を洗うCMで
「一瞬も一生も美しく」が最後に出ます。

歌詞が彼に振られたけど、振られることがわかっていた。
みたいな内容の曲でした。
HPも見てみたのですが、企業CMの中にはなく、
見つけることができませんでした。
心が痛くなるような曲で、もう一度聞きたいのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
CMは資生堂企業広告「新しい私になって」篇だと思います。↓

http://www.shiseido.co.jp/tsugiyama/

歌っておられるのは熊木杏里という方のようです。↓

http://whispermusic.air-nifty.com/kumakianri/2006/08/cm_713c.html

御参考まで。

参考URL:http://www.vap.co.jp/anrico/index2.html

Q賞味期限

私は賞味期限の改ざんは今でもおこなってる事だと思います。
私は古い時代の人間ですので、賞味期限をみて新しければ安心して
購入し、少しでも古ければ購入しない気持ちは判りますが、
白い恋人事件のように、改ざんされていても平気で食べていた人が
その事実を知った時点で、とんでもないと怒るのは自分の味覚が麻痺
していて自分で古いものか、新しいものか判断できない側も、なんだかなあ~と思ってしまいます。船場の吉兆のように知らなければやはりさすが料亭の味だねと言うのも情けない話だと思うのですが。ちなみに年末のオードブルには3秒OKと言う隠語があるそうですが、食べ物が床に落ちても3秒ぐらいならまた戻してOKとの事らしいですが。
皆さんは今回の一連の事件?を通してどのように感じられたのでしょうか?ちなみに農家の知人が言ってたのはブロッコリーだけは絶対スーパーでは買うなと言っていました。虫も美味いものは知ってるのでブロッコリーが店頭に並んでるように綺麗なのは、農薬を食べてるのと同じだと言ってました(余談でした・・・)

Aベストアンサー

私も、この問題には幾つもの問題が内在していて、報道側も「食の偽装問題」という単純で短絡的なイメージで一括りに纏めすぎている気がしますね。

・賞味期限・消費期限は的確に決められているのか。
・賞味期限・消費期限を改ざんして消費者を欺した。
・素材の産地を偽装した。
・そもそも素材そのものが別のモノだった。
                   ・・・etc

ただ、共通点は「社会的信頼のある企業が、その信頼を裏切った」という点ですかね。
7年前の雪印集団食中毒事件と違うのは、まだ被害を受けた報告は無いってところでしょうか。
とは言え、「信頼を裏切られたと消費者に感じられたらどうなるか」をこの事件かはら何処も学んでいないということでしょうか。

>ちなみに年末のオードブルには3秒OKと言う隠語があるそうですが、食べ物が床に落ちても3秒ぐらいならまた戻してOKとの事らしいですが。

うろ覚えなのですが、何かのTV番組か新聞記事かで読んだことがあります。
なんでも、米国の女子高生が自由研究のテーマに選んで調べたとか(笑)
米国では5秒ルールだったかとおもいますけど、「床に落ちた食べ物は5秒いないに拾えば大丈夫」というのを、実際にやって細菌の数を調べたんだそうです。
すると、「5秒以内に拾っても1秒以内に拾っても、何種類もの細菌が大量に付いた」という結果がでたそうです。
食品製造現場の人全てに、読ませたい論文ですね(笑)

>ちなみに農家の知人が言ってたのはブロッコリーだけは絶対スーパーでは買うなと言っていました。虫も美味いものは知ってるのでブロッコリーが店頭に並んでるように綺麗なのは、農薬を食べてるのと同じだと言ってました(余談でした・・・)

これは数年前から話題になってきていますよね。
スーパーなどにおろされる野菜は、規格の為に薬品を一杯使って作っている。
そこで有機野菜が注目されているけど、形は不揃いになるし手間は掛かるしでなかなか農家は切り替えるのが難しいのだとか。
不揃い野菜はスーパーでは売れないようで。
これは、ひとえに国民の無知によるものですね。
消費者ももっと賢くならねばなりませんね。
「規格野菜=農薬まみれ」とネガティブキャンペーンでも展開しなきゃですかね?^^;

私も、この問題には幾つもの問題が内在していて、報道側も「食の偽装問題」という単純で短絡的なイメージで一括りに纏めすぎている気がしますね。

・賞味期限・消費期限は的確に決められているのか。
・賞味期限・消費期限を改ざんして消費者を欺した。
・素材の産地を偽装した。
・そもそも素材そのものが別のモノだった。
                   ・・・etc

ただ、共通点は「社会的信頼のある企業が、その信頼を裏切った」という点ですかね。
7年前の雪印集団食中毒事件と違うのは、...続きを読む

Qタフマンの新CMで流れている曲の曲名

今日、4/1から放送されたTOKIOの松岡昌宏が出ているタフマンのCMで流れている曲の曲名が知りたいのですが、教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

 その曲は'89年 全米1位『胸いっぱいの愛 / バングルス』だと思います。               ETERNAL FLAME / BANGLES

 今回のCMでは、唱はウィーン少年合唱団となっているようですが、曲目に付いては手元のCDで確認をしてみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報