アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器が15年目になるのでそろそろ買い替えを検討しています。
恥ずかしながらエコジョーズなるものを知らず、先ほどガス会社のHPで知り、ネットで調べていた所、来年度からエコジョーズも住宅エコポイント対象になるという記事を目にしました。
「購入するだけでなく新築かリフォームで設置した場合に限る」とのことですが、単なる買い替えでもOKなのでしょうか?浴室その他のリフォームは考えておりません。

どなたか知っていたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

会社で住宅エコポイントの受付窓口の担当部署に所属する者です。



昨年エコジョーズもリフォームの住宅エコポイント対象との噂はありましたが、
残念ながら対象にはなっていません。
下記の住宅エコポイント事務局のサイトにてご確認ください。

なおリフォームの場合の住宅エコポイント対象は、
断熱改修(サッシの改修 or 床/壁/天井の断熱材改修)が必須です。

断熱改修に追加して、バリアフリー、太陽熱利用システム、節水型トイレ、高断熱浴槽
を設置した場合にそれらの追加のポイントが適用されます。
例えば、節水型トイレだけではポイントはもらえません。
(あくまでも断熱改修が前提)

あと、太陽熱利用システム は、太陽光発電とは別の物ですので注意してください。

参考URL:http://jutaku.eco-points.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

対象になっていないのですね。残念です。
わかりやすく教えてくださいまして感謝です。

お礼日時:2011/03/22 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!