アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸を利用して、空白から空白の間で、正規表現を使いたいのですが、
やりかたが分かりません。

^半角スペース.+?半角スペース

と思ったのですが、違いました。

正規表現を使いたいところは、
こんな感じになってます。

謎の空白 半角空白 文字列 謎の空白 半角空白 (行頭からここの文字列の前だけ切りたい) 
謎の空白 半角空白 文字列 謎の空白 半角空白 (行頭からここの文字列の前だけ切りたい) 

:

てっきり、全角空白かと思い、記号表示させてみたけど、違いました。
次に、タブかな、と思い、記号表示させてみたけど、違いました。

空白って、全角と半角とタブしか思いつかないのですが、
それ以外に何かあるのでしょうか?

また、それは、正規表現で、どう扱うのでしょうか?

A 回答 (1件)

その「謎の空白」というのが半角スペースでなければ、次の正規表現で引っかけられると思います。

^ [^ ]+
意味:行頭に半角スペースが1個あり、半角スペース以外の文字が1個以上続き、半角スペースがその次に来る

とりあえずこの正規表現なら、謎の空白が何であるかは関係ないので、知る必要もありません。バイナリエディタで調べれば、正体がはっきりしますが。そう言えば秀丸って、バイナリモードがありませんでしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー。

謎の空白については、時間が出来たら、バイナリモードで(いけるかどうかも含めて)調べてみたいと思います。