質問があります。

javaコマンドは認識されるのですが、javacコマンドを入力すると、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。というメッセージが表示されてしまいます。
(Windowsのコマンドプロンプトから実行しました。)

以前、JDK1.4.1を入れていたときは普通にjavacコマンドも使えたのですが、
事情によりアンインストールをし、JDK1.3.1を入れました。
それから、javacコマンドが使えなくなってしまいました。

また、antが使いたくインストールし、ANT_HOMEもJAVA_HOMEも普通に指定したのですが、
antコマンドも認識されません。

少ない情報で申し訳ないのですが、どなたかご教授願いますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

javac.exeへのPATHは通ってますか?

環境変数で今の1.3.1のbinへPATHを通したらできるように
なると思います。
    • 0