ツタヤでレンタルしてきてMDに何年も前に録音したんですが、2曲曲名がわからないものがあります…
確か、8センチCD1枚と普通のCD2枚の組み合わせになってたと思うんですけど、その8センチCDに入ってた曲名がわかりません…他のCDに入ってたものはわかります。(ア○ゾンで調べたので)
どうかその2曲の曲名と入ってる順番を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬~


2ひよこぶたのテーマPART2。

です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2003/09/19 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面

朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面か教えてください。

Aベストアンサー

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみてください。
ここのそのタイトル名書いてもいいのですが探すのを楽しみにしてらっしゃるようなので具体的なタイトル名は省略してヒントとしてそのタイトル名の朝ドラが放送されていた時期と主役の役者名だけ書いてみます。
まず一番左のビンのところにあるのが昭和39年4月6日から翌年4月3日までの放送(林 美智子)、その少し右横のビンのところにあるのが昭和40年4月5日から昭和41年4月2日までの作品(笠 智衆)、その少し右横奥にあるのがぼけていて読めないのですが何とか読める最後の1文字の漢字から想像するに昭和56年4月5日から昭和56年10月3日まで放送されていた作品(中村 明美)ではないかと想像しました。そしてひよっこのタイトル右横の少し奥になんかカタカナらしき文字(5,6文字かな?)が書かれてます、その奥にもあるのですがこちらはぼけぼけで全く読み取れませんでした。そしてその右手前に昭和41年4月4日から昭和42年4月1日まで放送されていた作品(樫山 文枝)です。このように3作品に関してはっきりと読み取れます。

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみて...続きを読む

Q伝えたい 確かに愛していた ありがとう 最後までいえなかった という歌詞が入ってる曲名

歌詞がうろ覚えなのですが、

伝えたい 確かに愛していた ありがとう 最後までいえなかった・・・返事はいいから 住所は書かない  という歌詞が入ってる曲名をどなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
みのや雅彦さんの「遠い微笑み」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%84%E9%9B%85%E5%BD%A6

参考URL:http://202.234.167.55/detailview.html?KEY=UMCK-4017

Q生卵→ひよこ→にわとり

ひよこって生卵から生まれますよね?
にわとりってひよこからなりますよね?(自身ない)
にわとりって生卵産みますよね?

じゃ、生卵買ってちゃんとした環境で育ててればひよこが孵ってにわとりになって卵食べ放題

…ってなりますか?

それとも販売されてる生卵は特殊加工されてて育ててもひよこは孵らない感じですか?

Aベストアンサー

養鶏場の鶏は雌鶏だけで、雄鶏と交尾をしないので産み鶏卵は全て「無精卵」です。
従って、幾ら適温で暖めても孵化しません。
(腐ります)

ちなみに、子供の頃に我が家でも鶏を飼ってた時期がありますが「餌代を考えたら」市販されてる鶏卵を買ったほうが安いぐらいです。
また、妻の実家近くの農家の庭先で飼ってる鶏が産み鶏卵は濃厚で美味しいですが、1個100円出さないと買えません。

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

Q銘菓ひよこといえば福岡?それとも東京?

ふと、思い出していい機会なので質問してみようかと思います。

全国的にお土産として有名なひよこですが、
以前友人とひよこについて語ったとき、ひよこが東京の銘菓であるか福岡の銘菓であるかでもめたことがあります。
私的な考え方ではひよこは福岡の銘菓であり、そりゃ東京だし、全国の銘菓を取り扱っていてもおかしくはないだろというものがありますし。実際東京でひよこを目にしたときは、わざわざ福岡から持ってきて売ってるんだろうなとか思ったぐらいです。
それで、友人と福岡に一緒に行く機会があったので、福岡でひよこを売っているところを探し友人に「ほら見ろ」といって内心勝った気でいました。

ところが、先ほどふと思い出して調べてみたところこのようなサイトを見つけました。
「銘菓ひよ子に関する考察」
http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html

要するに 福岡→店舗拡大→東京方面進出→そちらの銘菓としても知られるようになった。 という感じでしょうか?

そこで質問です。皆さんとしては銘菓ひよこといえば福岡それとも東京どちらの印象が強いのかを教えてください。

地域差もでるかと思うのですがちなみに私と友人は同じ地方です。

ふと、思い出していい機会なので質問してみようかと思います。

全国的にお土産として有名なひよこですが、
以前友人とひよこについて語ったとき、ひよこが東京の銘菓であるか福岡の銘菓であるかでもめたことがあります。
私的な考え方ではひよこは福岡の銘菓であり、そりゃ東京だし、全国の銘菓を取り扱っていてもおかしくはないだろというものがありますし。実際東京でひよこを目にしたときは、わざわざ福岡から持ってきて売ってるんだろうなとか思ったぐらいです。
それで、友人と福岡に一緒に行く機会が...続きを読む

Aベストアンサー

福岡でしょう。
東京が本家なら「東京ひよこ」と、あえて東京という冠はつけないと思います。

Q歌詞しかわからない曲の曲名と歌手名を知りたいです(´つω・`)

タイトルと遠いです(´つω・`)
女の人の声で
歌詞は
•つかめないよ女心歯食いしばって胸を張っ ていばらの道
•夢や希望を忘れた若者を奮い立たせサムライよ
•強くなれ強くあれ自分に負けない心もて

曖昧な所もあるかもしれないです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

Aベストアンサー

私も曖昧で、
強くなれ強くあれ自分に負けない心もて
というところでピンときただけなのですが、
ELKst.さんの「samurai soul」かと思いました。違ったらすみません…

Qひよこと子猫の同居について

ひよこと子猫は同居できるのでしょうか?

2週間ほど前からひよこを飼っています。(生後3週間ほどのひよこだと思われます)

昨日、主人の会社の近くの公園で子猫が捨てられていたそうなので、その子猫も保護して飼いたいと思っています。(今は会社の人が預かってくれています。)

前々から猫は好きで飼いたいと思っていたのですが、今はひよこも可愛いのです。

2匹一緒に飼う事はできるのでしょうか?
現在ひよこは室内で話し飼いをしていますし、猫も室内で放し飼いをしようと思っているのですが、ひよこはゲージなどに入れておかないと無理でしょうか?

同じような経験をされたことがある方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

我家では犬・猫・鶏を庭で飼っていますが日中はすべて庭で放し飼いですよ。
同居出来るかどうかは、やっぱりその子たちの性格もあるのではないでしょうか?
我家は犬は迷い犬で(飼い主を探しましたが結局見つからずうちの子になりました)猫は子猫の時に迷い込んできてそのまま居ついてしまいました。現在はどちらも虚勢済みの女の子です。
鶏は娘の希望で誕生日プレゼントに飼った4羽です(もちろんひよこから飼いました)
夜は自分達の各小屋に戻り寝ます。この様な状態ですが実は一番強いのは鶏です、犬はご飯のドックフードを横取りされおやつは取り合いですし猫は寝床を追い出されることも多々あります(そこで卵を産みたいからどけと言った感じです)もちろん最初の頃はひよこだったので放す時には目を光らせていましたが食事に困る事の無い猫にとってはどうでも良い存在のようでした。
犬にとっても同様のようでした。もちろんひよこのうちはじゃれつかれると危なっかしい感じを受ける時もありましたがその場で「ダメ」と注意を繰り返すことでじゃれ加減を理解して行った様に思います。
そして現在もみんな仲良くやってますよ!お宅の子猫とひよこも少しずつふれあいをもたせて様子を見てみては如何ですか?そして性格的に無理そうな時はお互いのテリトリーを作ってあげては如何でしょうか?

我家では犬・猫・鶏を庭で飼っていますが日中はすべて庭で放し飼いですよ。
同居出来るかどうかは、やっぱりその子たちの性格もあるのではないでしょうか?
我家は犬は迷い犬で(飼い主を探しましたが結局見つからずうちの子になりました)猫は子猫の時に迷い込んできてそのまま居ついてしまいました。現在はどちらも虚勢済みの女の子です。
鶏は娘の希望で誕生日プレゼントに飼った4羽です(もちろんひよこから飼いました)
夜は自分達の各小屋に戻り寝ます。この様な状態ですが実は一番強いのは鶏です、犬...続きを読む

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216

Q飛行モンスターについて、ひよこ床、ダメージ床、密林、スピード床、地雷、以下略

皆さんに聞いて欲しい事があります。
私は独自でモンストの改善点を考えました。
ひよこ床は床を踏んだらひよこになりますけど、飛行モンスターは空中にいてひよこ床を踏むのではなく通り過ぎるのではと思いました。いくら飛行モンスターでもアビリティロックにロックされたら飛行はできませんが、そこは状態異常回復のモンスターを使えば済む事です。飛行モンスターは地雷を無効にできます。無効にしても回収はできないので地雷が近くで爆破すればダメージをくらいます、故にひよこ床は魔法陣ですが床を踏めばひよこになるとの事ですが、飛行モンスターは空中にいて地雷を無効に出来ているのに飛行モンスターはひよこ床を通るとなぜひよこになる必要があるのですか?
それならいっそのことひよこ床を踏んで発動するのではなく魔法陣を通るとひよこになるの方がまだ分かりやすいと思います。故にひよこ床に不満を持つ人もいるので飛行モンスターにひよこ床は発動しない事にして欲しいと思います。
地雷やひよこ床は同じ地面の高さにあるのでなぜ地雷は無効に出来てひよこ床は無効に出来ないと言う矛盾が起こります。

飛行モンスターがひよこ床を通りひよこ床が発動しない場合ヒーリングパネル、スピード床、ダメージ床、や新しいギミックの針山の針トゲトゲのようなギミックも無効になると思いました。
密林は毎日ターンスピードがダウンしますが、
そもそも飛行モンスターは空中にいるのでスピードがダウンするとは思えませんので、
私はおかしいと思いました。飛行モンスターがひよこ床を通り無効にした場合他のギミックにも反映されますが当然の代償でメリットやデメリットが出ると思います。 以上長々な文章になってしまって申し訳ないと思います。最後まで読んでくださった皆さんには心からありがとうございます。もし少しだけ時間があるならコメントをお願いします。反論されるかも知れませんが、もし改善されたらメリットやデメリットもありますのでそこは試行錯誤してください。改善されるか分かりませんが。

皆さんに聞いて欲しい事があります。
私は独自でモンストの改善点を考えました。
ひよこ床は床を踏んだらひよこになりますけど、飛行モンスターは空中にいてひよこ床を踏むのではなく通り過ぎるのではと思いました。いくら飛行モンスターでもアビリティロックにロックされたら飛行はできませんが、そこは状態異常回復のモンスターを使えば済む事です。飛行モンスターは地雷を無効にできます。無効にしても回収はできないので地雷が近くで爆破すればダメージをくらいます、故にひよこ床は魔法陣ですが床を踏めば...続きを読む

Aベストアンサー

飛行アビリティに関しては確かに自分も魔法陣やニードルパネル、ヒーリングパネルは踏めないという矛盾も感じてますけど。。

密林については飛行でもスピードダウンでいいのかなあと考えてます。
だってそもそも、林にたくさん生えている木は、十メートル以上は優にあるでしょうし、普通に林のなかを飛んで移動するにしたって木を回避しながらでないと進めませんから、自然と普通に飛ぶよりはスピードダウンすると思いますよ?

Q本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「つばさ」と言う曲ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36940

「Life プレミアム ベスト」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083037


人気Q&Aランキング