新しいメールを書いてる時に、書いてたメールが無くなったりします。
なにもしてないのに、いきなり最大化になったりします。

なぜ、でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IE,windowsのアップデートをしませんでしたか?あと極端に古いソフトを入れませんでしたか?ふつうwin98のソフトでもMeにだいたいがあいますがまれにおかしくなるのもあります。

私の時はwindowsのアップデートを入れた後にホームページ作成ソフトがずっとマウスで押したような状態になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!有難うございます。
実はこの質問なんですが、自分のメル友さんがなってる状態でして
自分ではわからず質問してます。
また、詳しい状態がわかりしだいお願いいたします

お礼日時:2001/04/21 22:12

メールだけですか?


だとすると、メールソフトは何をお使いでしょう?
再インストールしてみるのも良いかもしれません。

他のソフトでも変な動きをするなら、キーボードやマウスのボタンが勝手に押されたような状態かもしれませんね。
ノートパソコンだと、タッチパッドなんかが怪しいかもしれません。さわったつもりじゃなくてもさわってしまったとか。
もしそうなら、タッチパッドを使用不可にして試してみるのも良いかもしれません。

どちらにしろ、考えるための材料が少なすぎます。
機種・メールソフト・起きるときの状況など分かる限り補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!有難うございます。
この質問なんですが、自分のメル友さんがこの状態になってしまって
自分ではわからず質問してます。
詳しい状態が分かりしだい補足いたします。
宜しくお願い致します

お礼日時:2001/04/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の最小化と最大化

INやEメールで画面の最小化のキーをクリックしても、alt+space nをクリックしても画面が最小化されずデスクトップの画面にもどってしまいます。どうすれば画面の変更が出来るか教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1と#2のご回答をご質問とあわせて拝見しましたが、私も同じ見解です。yonesiroさんは、何か「最小化」の意味を取り違えておられませんか?
↓に、最小化の意味が図解入りで解説されています。このようになりませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/2/49.asp

Q最大化、最小化ボタンなど

ブラウザやエクセルなどの最大化、最小化、閉じるボタンが文字化け?しています。
例えば最小化ボタンは0になっています。
どうやったら直りますか?

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

○ タイトルバー右端に有る3つのボタンに異変 
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=922462

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=922462

Q最大化・最小化等を表示するところに数字が・・・

おはようございます。
今朝PCに電源を入れて立ち上げますと、右上隅上に最大化・最小化・開いているページを閉じる3つのボタンがあるところに、見た事もない数字が出ています。最大化:0(ゼロ)・最小化:2・閉じる(×)変なマーク
で、選択の際に使用します下向き三角には、6と表記されています。他にも変な見た事もない記号(文字化けのような)が出ているところもございます。
自分では理解に苦しみ、こちらのサイトでも捜してみたいのですが、質問タイトルを何で検索したらこの問題が解決するのかもわからず、質問をさせていただきました。申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いに思います。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

参考URLの現象ですので、ご覧の上対処してください。

それと・・・”閉じる”と”数字”で検索すればものすごーく出てくるんですけどね。
9x/Meでは非常に有名なOSの仕様の問題ですので。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q画面右上の最大化、最小化のボタンが化けてしまいました。

98SPの時によくあったトラブルで、なんとかいうファイルを検索して削除すればよかったとおもうのですが、、、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
のトップページにある、「最大化、最小化ボタンが数字に!」から入ってください。対処方法が記載されています。

QWindows2000で最大化・最小化・閉じるボタンが化ける

NECのVersaProNX(VA26D)にWindows2000 Professionalを
入れて使っています。NECのサポートプログラムのページから
BIOSアップデートを済ませ、順調にWindows2000をクリーン
インストールしました。すると初起動後すぐに最大化・最小化・
閉じるボタン・チェックボックスが化けていました。

Windows98やMEで出る症状と違って、数字に化けるのではなく
ボタン部分が丸ごと青い四角になっています。つまりウィンドウの
右上に青い四角が三つ並んでいるようになるわけです。
時によりその青い四角は、上下半分色が変わった四角になり、
上部が白、下部が緑・上部が緑、下部が黒・上部が紫、下部が白に
なったりもします。チェックボックスも同様で、青や他の色の
四角に化けます。チェックが入っているのかいないのか、目で
見えないので困っています。

NECが出している2000用(この機種用)のドライバ関係は全て入れ、
2000のServicePack3もインストールしましたが、改善されません。
IEは5.0から5.5SP2にUPしてみました。WindowsUpdateで
様々な修正プログロムもインストール済みです。

MSのページを見てもNECのページを見ても全く解決せず、
Windows2000クリーンインストール直後から出ている症状なので、
ほとほと困っています。ちなみにHDDのフォーマット及び2000の
インストールは計3回行いましたが、ボタンの化け症状は
毎度発生します。

自分なりに色々調べましたが、問題が解決しません。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイス
お願い致します。safeモードでttfCacheの削除も試み
ましたが、2000にはttfCache自体が無いので不可能でした。

NECのVersaProNX(VA26D)にWindows2000 Professionalを
入れて使っています。NECのサポートプログラムのページから
BIOSアップデートを済ませ、順調にWindows2000をクリーン
インストールしました。すると初起動後すぐに最大化・最小化・
閉じるボタン・チェックボックスが化けていました。

Windows98やMEで出る症状と違って、数字に化けるのではなく
ボタン部分が丸ごと青い四角になっています。つまりウィンドウの
右上に青い四角が三つ並んでいるようになるわけです。
時によりその青い四角は、上下...続きを読む

Aベストアンサー

ShellIconCacheを削除して再起動
又は、一旦セーフモードで起動し(この時自動的に修正される)
再起動する。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報