プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は地震前夜に関東地方に地震が起こるかもと思い寝付けず遺書まで書こうと思ったらしいです。私も前日に地震関連書籍の写メを撮ったりしてました。今回の地震で胸騒ぎや前兆を感じた人はいますか?

A 回答 (7件)

地震発生前に


http://tenki.jp/earthquake/
の地震情報(上の方が新しく、下の方が古い)の

2011年3月11日 14時46分 三陸沖 M7.9 ←今回の本震
2011年3月11日 7時44分 三陸沖 M4.8
2011年3月11日 6時50分 三陸沖 M4.5
2011年3月11日 6時41分 茨城県南部 M3.4
2011年3月11日 3時14分 宮城県北部 M3.5
2011年3月11日 1時55分 三陸沖 M5.3
2011年3月10日 20時30分 三陸沖 M4.5
2011年3月10日 20時21分 三陸沖 M5.1
2011年3月10日 18時2分 三陸沖 M5.2
2011年3月10日 17時59分 三陸沖 M4.7
2011年3月10日 17時8分 三陸沖 M5.7
2011年3月10日 10時20分 三陸沖 M4.7
2011年3月10日 8時58分 三陸沖 M4.8
2011年3月10日 8時37分 三陸沖 M5.1
2011年3月10日 6時24分 三陸沖 M6.6
2011年3月10日 6時22分 --- ---
2011年3月10日 6時1分 三陸沖 M4.8
2011年3月10日 3時45分 三陸沖 M6.1
2011年3月10日 3時16分 三陸沖 M6.2
2011年3月10日 1時59分 三陸沖 M4.7
2011年3月10日 1時58分 岐阜県美濃中西部 M3.3
2011年3月9日 23時24分 三陸沖 M4.6
2011年3月9日 21時3分 三陸沖 M4.6
2011年3月9日 20時28分 三陸沖 M5.2
2011年3月9日 19時13分 三陸沖 M4.7
2011年3月9日 17時55分 三陸沖 M4.6
2011年3月9日 17時2分 三陸沖 M5.2
2011年3月9日 16時56分 三陸沖 M5.0
2011年3月9日 16時14分 三陸沖 M4.8
2011年3月9日 15時25分 三陸沖 M5.1
2011年3月9日 15時14分 三陸沖 M4.7
2011年3月9日 15時12分 三陸沖 M4.6
2011年3月9日 13時46分 三陸沖 M5.1
2011年3月9日 13時37分 三陸沖 M6.1
2011年3月9日 13時32分 三陸沖 M5.1
2011年3月9日 13時6分 三陸沖 M5.5

って言うデータ見てて、ずっと三陸沖が続いて、宮城県北部と茨城県南部ってのが来た段階で、素人の私が見てても「うお。三陸やべえ」って思いましたよ。

ずっと同じ辺りで小さいのが群発してて、ヒズミの限界近くで震源が宮城と茨城に広がって、断層崩壊が目前、ってのが読み取れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/03/14 20:06

no.6に同感です。



そんな暇があったら、被災地の方の為になることをしなさい。
    • good
    • 0

失礼ですが…



貴女は今回の地震に関する質問を何件しているのでしょうか?

あまりにも貴女の質問が目立ちます。

不安になるのも解ります。
他の質問は不安からくるような内容でしたが、今回の質問は好奇心ですよね。

こう目立ってきては他の回答者様にも指摘されますよ。

自分勝手なことばかり考えないで、少し投稿する電力を自重して下さいませ。
    • good
    • 1

毎日、どの日も予知している人がいるそうですので、今回もたぶんいっぱいいたと思います。


でも、その前の日に起こる、その一か月前に起こる、その日に大阪に起こると言って外した人は、もっと、もっといっぱいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/03/14 20:06

そりゃたくさんいるでしょう。



100年に1度の地震でも36500人が1回ずつ予知するだけで誰かは当たるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/03/14 20:07

はい。

予知出来たとは認識してません。偶然だと認識してますが、前日の就寝前に独り言で「もうすぐでかい(地震)の来る」と言っていた自分を思いだしました。単なる偶然の胸騒ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/03/14 20:07

人間が直接は感じていませんが、こんな人?


「この地震に関連して、ネットで話題になっているのが「予知」の書き込みだ。今月6日に「今夜正確には明日の0~1時に大地震=200年に一度の地震がくるみたいです」との書き込みがあった。」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/03/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!