大きな質問ですが

率直に異性の相手が好きになるとはどのような所にひかれるのでしょうか?

A 回答 (10件)

18歳、女です。

好きな人のその人らしさに惹かれますね。私は。あと、時々私と一緒のときにしか見せない表情とか。
こんなんで回答になりましたか?
    • 0

ずばり「優しさ」です。

口数が少なくても、不器用なやり方だったとしても
「私はとても大切にされているな・・」といつも感じさせてくれる相手の言動を、私は「好き!」と思います。
    • 0

こんにちは。

22歳♀です。

彼の好きなところ。

素直なところ。
甘えさせてくれるところ。
純粋なのところ。
強いところ。
私を好きでいてくれるところ。

そんなところに惹かれました。
    • 0

こんばんわ。

18歳♀です。
私は”ギャップ”に惹かれます^^
見た目はけっこうイカツいけど、中身は凄い優しい!!みたいな・・・。
    • 0

こんばんは男です

自分の無い部分を持っていることと、自分と会う部分を持ってること
この微妙なバランスがうまくいくコツかな
自分が素直になれることが一番大事かな
    • 0

こんにちは。

自分には出来ない考え方を
その人の行動から、垣間見たとき。

たとえば、自分は忍耐強くないし短気なので、
我慢強い人、包容力のある人。

自分は、広い目で物事を見て妥協することが
苦手なので、おおらかにそれでいて合理的に
物事を運んでいる人、など。
    • 0

19歳の女です。

私はやっぱり、明るい人に惹かれますね。自分が暗い性格なんで、自分に無いものを持っている人に惹かれるようです。ho-jo-さんは男の方なんですかね?
    • 0

ho-joさんこんばんは。

私は、女なんですが
自分のしたいこと(趣味、仕事など)を一生懸命がんばってる人に惹かれますねぇ。そういう人って輝いて見えちゃいますねぇ。自分にないからかしら??
    • 0

女です。

少数派かもしれませんが、私はいつも会った瞬間にほれてしまいます。極端な話、こんにちはをいう前に。だから、どんな所というのはないですね。

一般的に男性をいいなと思うのは「情熱的」「強い」「忍耐力がある」「さりげない優しさを感じさせる」などでしょうか。
    • 0

ho-jo-さん、こんばんわ。

私は女なのですが、守ってほしいという気持ちが強いです。そのせいか、男性は包容力があって、リードしてくれる人に惹かれてしまいます。時々、甘えてくれるのも大事だと思います。弱さを見せられるとドキドキします。

こんな感じでお答えになったでしょうか?
考え出すと難しいものですね。
    • 0