大きな質問ですが


率直に異性の相手が好きになるとはどのような所にひかれるのでしょうか?

A 回答 (10件)

18歳、女です。


好きな人のその人らしさに惹かれますね。私は。あと、時々私と一緒のときにしか見せない表情とか。
こんなんで回答になりましたか?
    • good
    • 0

ずばり「優しさ」です。


口数が少なくても、不器用なやり方だったとしても
「私はとても大切にされているな・・」といつも感じさせてくれる相手の言動を、私は「好き!」と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


22歳♀です。

彼の好きなところ。

素直なところ。
甘えさせてくれるところ。
純粋なのところ。
強いところ。
私を好きでいてくれるところ。

そんなところに惹かれました。
    • good
    • 0

こんばんわ。

18歳♀です。
私は”ギャップ”に惹かれます^^
見た目はけっこうイカツいけど、中身は凄い優しい!!みたいな・・・。
    • good
    • 0

こんばんは男です



自分の無い部分を持っていることと、自分と会う部分を持ってること
この微妙なバランスがうまくいくコツかな
自分が素直になれることが一番大事かな
    • good
    • 0

こんにちは。



自分には出来ない考え方を
その人の行動から、垣間見たとき。

たとえば、自分は忍耐強くないし短気なので、
我慢強い人、包容力のある人。

自分は、広い目で物事を見て妥協することが
苦手なので、おおらかにそれでいて合理的に
物事を運んでいる人、など。
    • good
    • 0

19歳の女です。


私はやっぱり、明るい人に惹かれますね。自分が暗い性格なんで、自分に無いものを持っている人に惹かれるようです。ho-jo-さんは男の方なんですかね?
    • good
    • 0

ho-joさんこんばんは。



私は、女なんですが
自分のしたいこと(趣味、仕事など)を一生懸命がんばってる人に惹かれますねぇ。そういう人って輝いて見えちゃいますねぇ。自分にないからかしら??
    • good
    • 0

女です。



少数派かもしれませんが、私はいつも会った瞬間にほれてしまいます。極端な話、こんにちはをいう前に。だから、どんな所というのはないですね。

一般的に男性をいいなと思うのは「情熱的」「強い」「忍耐力がある」「さりげない優しさを感じさせる」などでしょうか。
    • good
    • 0

ho-jo-さん、こんばんわ。



私は女なのですが、守ってほしいという気持ちが強いです。そのせいか、男性は包容力があって、リードしてくれる人に惹かれてしまいます。時々、甘えてくれるのも大事だと思います。弱さを見せられるとドキドキします。

こんな感じでお答えになったでしょうか?
考え出すと難しいものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルバーアクセブランド

こんにちは
30代前半男性です。
みなさんオススメのシルバーアクセブランドを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

持ってるものを見渡すとクロームハーツ、ティファニー、zippo、道端で外国の方から買ったもの(銀なのかな?)くらいですね。

無難なのはやはりCHではないでしょうか。
30代前半と言う事ですし。

意外性のない回答ですみません。

Q相手は好きなのに信用してくれてないってどーゆー状況なのですか?僕は本当にその子のことが好きで真剣に

相手は好きなのに信用してくれてないってどーゆー状況なのですか?
僕は本当にその子のことが好きで真剣に付き合いたいです。
またこうゆう状況の打開策を教えてください。

Aベストアンサー

好きでも信用できないヤツはいる。 例えば、人情に厚いけどお金を返さないとかね。

他に適材適所もあります。たとえ夫婦でも金管理や育児が苦手なパートナーに全部任せて完璧にできると信用できますか? 

そんなものです。恋人だろうと友達だろうと家族だろうと場合や状況によっては信用できません。

Q男性がもらってうれしいもの・ブランド。

いつも彼氏にお金を出してもらったりプレゼントもらったりしているので、10ヶ月記念日に何かプレゼントしようと思います。
男性がもらってうれしいものってなんですか??
アクセ系にしようと思ったんですが
男の人のブランド、どれがいいのかわからなくて・・・。
おすすめのブランドがあったら教えてください。
彼は大学生で、予算は1万円くらいです。

Aベストアンサー

男は基本的に何かに没頭している人が多いと思いますので、その何かに関するものでしたら何でも喜ぶと思いますよ。

ファッションが好きでアクセを集めている人ならそれでよいでしょうし。

私はバスケや車が好きなので、それに関連するものだったら何をもらってもうれしいですね。男ってそんなもんんじゃないですかね?

Q相手は好きなのに信用してくれてないってどーゆー状況なのですか?僕は本当にその子のことが好きで真剣に

相手は好きなのに信用してくれてないってどーゆー状況なのですか?
僕は本当にその子のことが好きで真剣に付き合いたいです。
またこうゆう状況の打開策を教えてください。

Aベストアンサー

真剣に付き合えない。
心を許せない人。
あなたの好意について、疑わしく思っているということ。
かな?
あなたの誠意を精いっぱい見せるしかありません。

Qネイキッドというアクセブランド

ずいぶん前の雑誌ポパイにネイキッドというアクセブランドが出ていました。
シルバーのアクセで、聖書などをモチーフにしたものですした。
お店の情報などご存知の方がいれば、教えてください。

Aベストアンサー

ネイキッドっていうのはウィンタースポーツブランドのnakedのことでしょうか・・・?間違ってたらごめんなさい。kissmarkとかもシルバーアクセ出してるんでnakedも作ってるのでは?と思ったのでアルペンやヒマラヤなどスポーツ用品店に行けばあるのでは・・・?

Q相談です。異性相手に、自信がもてないのです・・・

切実に悩んでますが、自信がなくてモテないのです・・・

それまでの関係がうまく行っていても、自分から本気で好きになると、あれこれ考えて空回りして、否定的なイメージばかり頭に浮かぶんです・・

何かアドバイス等いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

相手のことを思いやる優しい方だと感じ
少しでもお力になりたくお返事させてただきました。


察するにお互いの距離を縮めたいんですね。


一つ考えて頂きたいのが

本当に「自信があれば空回りすることない」のでしょうか?

恋愛だけではなく、ほかのことでも良いです。
一度考えて頂ければ、そうでないことに気づくはずです。

本気で思うからこそ、失いたくない。だからあれこれ考えてしまう。
この気持ちは自信があっても生まれると思います。

本気で好きな人と一緒にいると緊張しませんか?

実はこの緊張さえ和らぐこと。もしくは、ちゃんと向き合うことで相手と距離を縮めることに役立つのです。

心臓がドキドキするというのは交感神経の働きによる反応なのです。
交感神経は、人間の本能と関係の深い神経なので、緊張を無理に抑圧たり、否認したりする事は、向き合おうと身体が準備しているのを邪魔する事になります。

また、緊張を否定した時に心の中に生まれる思考は、直感の妨げになるため、情報の取得、イメージの選択、それの行動化というパフォーマンスの一連の流れを途切れさせたり、判断ミスを起こさせてしまうのです。
緊張することは必要なものであり、緊張を正しく受け止めて、理想な緊張状態をに保つ事が良い関係を築くために必要不可欠な事なのです。

では、どうすれば緊張を和らげることが出来るのか。
それはシンプルかつ簡単です^^

深呼吸を三回して、相手の喜ぶ顔をイメージしてください。
そして、喜ぶ顔がハッキリした笑顔に変わった時、もう大丈夫。

あとは、少しずつ距離を縮めていきましょう。


かのイチロー選手は、こう言いました。

「緊張しないやつは一流でない」

だからご安心ください^^


もし、もっとテクニックが知りたい!

距離の縮め方を細かく知りたい!

もっとモテるようになりたいのでしたら

コチラのサイトを参照にされるとよいですよ^^

http://p.tl/8Vyc


少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://p.tl/8Vyc

相手のことを思いやる優しい方だと感じ
少しでもお力になりたくお返事させてただきました。


察するにお互いの距離を縮めたいんですね。


一つ考えて頂きたいのが

本当に「自信があれば空回りすることない」のでしょうか?

恋愛だけではなく、ほかのことでも良いです。
一度考えて頂ければ、そうでないことに気づくはずです。

本気で思うからこそ、失いたくない。だからあれこれ考えてしまう。
この気持ちは自信があっても生まれると思います。

本気で好きな人と一緒にいると緊張しませんか?

実はこの緊張...続きを読む

Qメンズアクセのブランド

オススメのブランドを教えてください。
あまりゴッツいアクセではなく、シンプルなものを探しています。

Aベストアンサー

M's collectionというシルバーアクセサリーの店が良いと思います。
東京、大阪、名古屋にはあったのを記憶しています。他にもあったと思います。
自分で作ったりもできるみたいです。
参考にならなかったらゴメンナサイ

Q異性を好きになれない

私は中三の女です。私は今まで1度も異性を好きになったことがありません。別にレズじゃありません。自慢に聞こえてしまうかもしれないけど、結構モテる方です。なのになぜか好きになれないんです。
 このまま私には一生好きと思える人が現れないような気がします・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
私は中学生ぐらいのとき、周りの女の子たちのように色気づいてませんでした(別にモテもしなかったが)。
特に好きな男の子というのもいなかったような・・・・。
まあ、興味ゼロではなかったけど、付き合いたいとかは思わなかったし、それほど興味なかった。

判断はもうちょいと待ってみたほうがいいと思いますよ。
いくらなんでも中三で「一生好きな人が現れないかも」と判断するのは早すぎます。

そのうち興味がわいてくるかもしれない。
今は友達を見ていると不安になるのかもしれないけど、同級生たちと多少時期がずれてても大丈夫です。高校生になったら変わるかもしれないし。
もっと大人になってから、というのもあります。

QSOLIDってブランドのシルバーアクセ

http://www.zorg.co.jp/goods/solid.html

↑のサイトで紹介されているソリッドっていう
ブランドのシルバーアクセが詳しく見れるサイト
を知ってるかたいませんか?

検索するとs.o.l.i.dっていう神戸発のブランドはみつかるのですが、デザインやロゴからどうも別物のようです。

Aベストアンサー

おっしゃるとおりs.o.l.i.dとは別物です。
紛らわしいですよね・・・SOLIDの方が先なんですけどね^^

参考URL:http://www.solidstuff.jp/solid/index.html

Q好きになる異性

前にネットで
男の中の男のような人は女の中の女みたいな人を好きになるって書いてありました。
(ホルモンの量で決まるようです)
そこで私はたしかに!と思いました。
この法則?でいくと、
男だけど女のコっぽい人は女だけど男のコっぽい人に惹かれるということになりますよね?(もちろん例外の人もいるわけですが)
私は美少年というか、男だけど女のコっぽい人が好きです!なので、私は男のコっぽいのかな?と思いました。
たしかに私がショートにしたら、イケメンだねとかファンクラブつくっていい?とか言われました(もちろん、お世辞や冗談も含まれているのですが)。なのでそこでもたしかに!って思いました。
ですが、中身は紛れもない女なので容姿が関係しているのかな?と思いました。
中性的な方はまた別の独特なフェロモンがあると聞いた事があります。なので中性的な方は中性的な人を好きになる。
男の中の男のような人は女の中の女のような人を好きになるのかなと思いました(男性ホルモンがたくさんある方と女性ホルモンがたくさんある方で共通しているので)。
みなさんはどう思いますか⁇
みなさんの周りもこのようなことに共通している方はいますか⁇
ふと気になったので質問しました。
上記に書いたことにあてはまる方を知っているや自分があてはまる!と思ったら教えてください。
もしあてはまる方が多かったら納得しますし、みなさんの周りの方やご自身の体験を聞かせてください。
長文失礼いたしました。

人は自分にないものを持ってる人か自分に似ている人を好きになるのかなあとも思う今日この頃です。

前にネットで
男の中の男のような人は女の中の女みたいな人を好きになるって書いてありました。
(ホルモンの量で決まるようです)
そこで私はたしかに!と思いました。
この法則?でいくと、
男だけど女のコっぽい人は女だけど男のコっぽい人に惹かれるということになりますよね?(もちろん例外の人もいるわけですが)
私は美少年というか、男だけど女のコっぽい人が好きです!なので、私は男のコっぽいのかな?と思いました。
たしかに私がショートにしたら、イケメンだねとかファンクラブつくっていい?とか言われ...続きを読む

Aベストアンサー

ホルモン云々は関係ないと思います。大体個々のホルモンの量って分かりますか? せいぜい見た目がどうかってことだけでしょう。

小生の信じる、必ず好きになる法則は、「初めて会った人なのに、どっかで会ったことがあるような気がする人」です。デジャヴの一種ですが、これは間違いありません。体験しています。

但し、実際に世の中に体験する人がどの位いるのかわかりません。一々聞くわけには行きませんから^^;

これからの人生、そのように感じる異性がいたら、幸せの扉の前に立ったと思って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報