私の予想した通り、テレビ東京だけがすでに
通常の番組放送してます。

前も忘れましたが他局全て同じ放送してる時
テレビ東京だけが通常のグルメ番組やってましたし、
どうしてなんですかね?

でもURAKARAやってくれてるので今は一番大好き
な放送局です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ukiuki48さんへ、似たような質問は他にも有るのですが、あえて解答します。


明答(≒名答)でしたら、是非『ベストアンサー』を下さいな!!!

まずテレビ東京は元々、民間の教育テレビ局で、
現在でも系列ごとに仕分けると、報道局員が少な過ぎることが挙げられます。
これは親会社の日本経済新聞社の“体質”なのですから仕方が有りません。
どうしても嫌なのならチャンネルを合わせて、番組を視なければ、善(よ)いだけで‥‥…。

昭和時代は緊急時でも、よほどのことが無い限り通常編成にして視聴率をいっぱい稼ぎました♪♪♪♪♪♪♪
インターネット検索すると“山のように”『テレ東伝説』や『テレ東クオリティ』と『テレ東マニア』の報告が書き込まれて居ます。

お暇が有りましたら“ネットサーフィンの、ついで”に如何(いかが)ですか???????
こう云(い)った編成の良し悪(あ)しは、以下の通りです。

☆良い点☆
通常番組の放送を期待した視聴者と広告主から“感謝”と“賛美(さんび)”されて“評判”と、
好(い)い意味での『株』が上がる!!!!!!!

★悪い点★
『視聴率が取れれば何をやっても良いのか!!!!!!!』と、叱(しか)る視聴者からのクレームが多発する。
おかげで“評判”が賛否両論(さんぴりょうろん)に成る。

専門家では無いので、ここまでに回答しますが、
テレビ業界や広告業界の業界新聞と専門雑誌か、専門書をお読みに成るか、
テレビに詳しい人の“ブログ”か“ホームページ”をネットサーフィンして頂ければ何となく理由が解るし、
そうやって“差別化”すれば来たる“デジタル放送時代”に備(そな)えて、
テレビ東京系列が営業戦略上、視聴者や広告主に何をしたいのかが何となく解る気が、しますよ♪♪♪♪♪♪♪
また何か書き込みが有りましたら補足要求をして下さいネ!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く説明してくださってありがとうございました、なのでベストアンサー賞差し上げます!
私は賢いほうではないのでわかったようなわからなかったような感じですが、
URAKARA放送してる限りテレ東は一番のお気に入り曲なんです!
年齢は存じませんが、男性の方なのでKARAちょっと見てみてくださいね、
きっとはまっちゃいますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 21:58

特殊です。

なので好きです。MXTVも。
    • good
    • 0

神戸在住者です。



16年前の阪神大震災時も、系列のテレビ大阪は震災情報を流しつつ、アニメや通常番組をいち早く復帰させました。

当時、こんな時に… という意見もあったようですが他局の報道番組一色で、子供達の笑顔が戻った時は我々被災者も一瞬和みました。

あえて、そうしたのだと思いますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い思いをしたんですね、理由はどうあれこれを見たらテレビ東京の人も喜ぶかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 22:01

私はいい旅夢気分です。



テレ東のアナはエリート意識プンプンで鼻もちならないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年、地デジ化になると地方でもテレビ東京の番組が見れますか?

来年、地デジ化になると地方でもテレビ東京の番組が見れますか?

Aベストアンサー

リアルタイムとまではいかないけれど
アニメに特化した衛星放送やCATVの有料放送である程度は見れるものはありますが
テレ東そのままを見る事はできません

Q東京でテレビのNHK1チャンネルの放送をFM放送として聞きたいのですが・・・

FMの周波数を何MHzに合わせればよいのでしょうか?
なお念のため、質問はNHKFMではありません。テレビの1チャンネルの方です。

Aベストアンサー

テレビ1chの音声周波数は 95.75MHz
テレビ3chの音声周波数は107.75MHz

Q昨日のテレビ東京の・・東大を目指す番組で・・

モンキーチャックちゃごさん、東大受かったのでしょうか?
昨日のテレビの途中で出かけてしまい見ることができませんでした。テレビ東京の芸人が東大を目指す番組です。

Aベストアンサー

落ちました。。。。。
というかセンターで足切りされてました。。。。
2次試験に進んだのはシャカの植松さんというのは
見ておられたと思いますが、
植松さんも2次試験で落ちました。。。

ちょっと期待してただけにかなり残念でした。

Qどうして民放キー局5社(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)は池上彰さん以

どうして民放キー局5社(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)は池上彰さん以外の各種ジャーナリストの方を報道・情報番組に起用しないのでしょうか?
他にも各種評論家の方も見かけないように思います。

Aベストアンサー

他の方も、出ている筈ですが、たまたま目に付くだけかも知れませんね。

Q17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

Aベストアンサー

資生堂だとすると、「エクボ堂」という番組を提供してたようです。
(参考URL:wikipedia 「資生堂」)

上記 wikipedia では番組名を「少女雑貨専門TV エクボ堂」としていますが、たとえば下記(本木雅弘のファンサイト)では、「TV」が入ってない「少女雑貨専門・エクボ堂」となっています。
http://www.jellyfishcafe.com/works/


番組を知らず、検索してみただけなので、違ってるかもしれませんが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82

Q転勤、転校などで大阪から東京に移住された方に質問です(^^ゞ テレビ番組でカルチャーショックを受けた

転勤、転校などで大阪から東京に移住された方に質問です(^^ゞ
テレビ番組でカルチャーショックを受けた事はありますか?
例えばチャンネルが違う、「おはよう朝日です」が観れないとか、何でも良いのでよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

サンテレビが見れない、阪神の試合を終了迄見れない。
見るとしても日本テレビのしり切れ巨人戦ばかりでおもしろくない。

Qテレビ東京で放送されている深夜通販番組で紹介された手品マジックセット

 テレビ東京で放送されている深夜番組で紹介された手品マジックセットを探しています。

 商品名がわからないんですが、ご存知な方がいれば教えてください

Aベストアンサー

海外の製品でしたか?
テレビ東京のサイトからリンクを辿っていきましたらワールドテレショップのサイトに行き着き、「ジョー・ドロッパーズ」なる商品が載っておりました。
紹介画像を見た限り、セットと言っても教則ビデオとトランプだけのセットのようです。

その放送を見ていたわけではなく、ただ単に検索してみただけですので、自信なしです。

参考URL:http://www.evodevo.tv/item/etc/index.php#jaw

Q全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。多分、地方

全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。

多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。

東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ!

けど、東京より1週間遅れだよなあ〜と哀しく感じます。

TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、

大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。

それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。

しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。

地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。

これって公共放送としてどうなんでしょう?

東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。

みんなテレビを見て買う。

テレビの話題になりそうなものを買う。

新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。

会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。

けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。

株売買は地方は損では?どう思いますか?

全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。

多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。

東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ!

けど、東京より1週間遅れだよなあ〜と哀しく感じます。

TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、

大阪の...続きを読む

Aベストアンサー

株のお話しですか?
 テレビの情報を元に買いませんよ、テレビの取材対象になる時点で世の動きから遅れてるのですから、東京での本放送自体が1月以上遅れていますし

Qテレビ東京で白いクマのぬいぐるみが出てくる番組

テレビ東京で白いクマのぬいぐるみが出てくる番組ってなんでしたっけ?
添付画像のぬいぐるみなのですが。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらのクマでしょうか?
http://www.sekiguchi.co.jp/companys/news/archive/2012/06

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mononokuma/index2.html

Q群馬テレビ 料理番組 外人 土曜日 古い番組

ローカルな話題です。かなり昔(20年前以上だとおもいます)、群馬テレビで男性の外人がピンで軽妙なトークを交え、料理をする番組がありました。トーク内容はちょっと毒があって、面白かった記憶があります。その番組に関する情報を集めています。なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グラハム・カーの「世界の料理ショー」でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報