オールインワンのノートパソコンは画面が大きいしテレビも見れて良いのですが、寿命はどのくらいでしょうか?使い方によりますけど、だいたい何年くらいもちますか?

やっぱりデスクトップよりは故障しやすいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別にノートパソコンだからとか、ディスクトップだから


壊れやすいと言う事ではなく、
コンピューターは主にハードディスクが
壊れやすいですが、
でも交換してOSを入れれば
また使えます、、、、、。

ただ、将来使ってらっしゃるノートパソコンよりも
とても使いやすいパソコンを購入して
ノートパソコンを手放すならそれが
「寿命」と考えた方がよろしいでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今年の12月で17才なのですが、だいたい20歳になるまでは使えるという事ですね?別に外にパソコンを持っていくわけではないのですが、何となくオールインワンノートパソコンの方が愛着がわきます。こういう理由で決めても良いですか?

お礼日時:2003/09/20 00:56

#3です、結構長く使ってらっしゃるんですね


、、、、、、。
取りあえず8G以下のハードディスクとか
買い置きしておいた方が
よろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/20 18:17

略してしまいましたが、MSとは、マイクロソフト社の事です。



Windowsの新バージョンになるほど、CPU能力やメモリ、HDDスペースを必要とするようになっているので、古い機種では能力不足になる事もあります。

パソコンの能力は、現在販売されているものでも、4~5年したらどうなっているか解らない世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/20 18:16

どうしてもノートの場合「薄く・軽く」の宿命がありますのでデスクトップのパーツに比べて「耐久度」は低いと言わざるを得ません。

大事に使って5年くらいですかね。(性能も含めて限界かな!勿論、バッテリーは途中で一度交換です)

また、部品の交換も高い(例えば、液晶ディスプレイだけで7万円)ので「コスト」の面ではデスクトップに太刀打ち出来ません。

便利なのは勿論ノートなのですが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらオールインワンノートパソコンでも、めったに壊れないですか?家で丁寧に使う分には。。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 00:51

故障のしやすさはなんとも言えませんが。

。。
持ち歩く事を考えて設計されたPCがやたらに壊れるようじや、信頼性が下がりますよね。
ですが、バッテリの寿命は長くて数年と思って思ってください。

ノートパソコンが何年持つなんて事はナンセンスかもしれません。
寿命を縮めてるのはMSだと思います。
重たいOSを開発し続ける限り、グレードアップ手段のないノートPCは、どうしようもないですから。

でも、そこそこのスペックがあれば、何年でもOKでしょう。
大切に使い続ける限り、何年でも使う事ができます。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし良かったらMSの意味を教えていただけますか。

お礼日時:2003/09/20 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートe-powerの電源の取り方

ノートe-power はボンネット内にエンジンとモーターがあるので、バッテリーがトランクの中にあります。
アルファホーンを付けようと思いますが+側配線を車室内からエンジンルームに引き込むには何処を通せば良いか教えて下さい。  経験者の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エンジンルームのヒューズボックス内に救援用のブースターケーブル接続部があり、そこは12Vバッテリーと直結していますのでそこでも12Vは取れます。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/index.html#!page?he12j1-2f2539f4-e3e5-4344-8e1a-e48e0cdda963

QSONYのオールインワンコンポ

SONYの11月21日に発売するオールインワンコンポ(CMT-M35WM)
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=29353&KM=CMT-M35WM
について質問があります。
1.MDとカセットテープの曲はウォークマンに転送できるんですか?
2.逆にウォークマンからCD、MD、カセットテープ等へ
  書き込みは出来ないんでしょか?
3.ウォークマンの曲を再生できるらしいですが、
  ランダムに再生したりはできるんでしょうか?

まだ発売してないのでわからないと思いますが、詳しい方、
推測でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

諸元表スペックでの確認ですが 

>MDとカセットテープの曲はウォークマンに転送できるんですか?
できます。

CDは読み出し専用です。書き込み機能はありませんのでCD-Rは、読めるだけです。

USB接続機器のランダム再生はできないですね。CDのみです。

QPOWER E*TRADE 2 XPだと異常に遅くないですか?

E*TRADE の POWER E*TRADE 2 を使ってみたのですが、
リアルタイム株価表示の際の、タブの切り替えが異常に
遅いです。1分はかかります。
PCのスペック的には問題がないと思いますが、
(2.2GHz、RAM 750MB のノートPC、yahoo の ADSL 接続)
これは、XP のIE が Java アプレットの処理が遅いからで
しょうか。その他のページは一瞬で出るほど快速です。

また、月50回の約定で使えるという、POWER E*TRADE
プロフェッショナル を使ったことある方の所感なども
お聞かせねがえれば幸いです。

Aベストアンサー

回答になっていません。
丸三の「疾風くん」
使ったことありますか?

Qオールインワン パソコン 購入

インターネット
HP作成 
ラジオ
テレビ録画(少し) 少しっていうところが重要です!
録画したテレビをDVDに保存(少し)

上記の事をするだけなら、オールインワン ノートパソコンでもよいと思いますか?いろんな部屋で使えるのでいいな~と思います。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Gr15/index.html このHPに載っている PCG-GRT52E 199800がいいな~と思うのですが・

お持ちの方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

今のノートパソコンはとてもイイのが沢山でているので、
持ち運びたいなら特に、ノートが便利だと思います。
個人趣味で使用されるようですので、
やたらタワー型で拡張性だの何だのとスペック(内容)を
完璧にする必要もないですし。
”少なく”でいくなら一般的な
メモリは256MB~
HDDは60~80くらいでよろしいかと。

大丈夫だと思いますよ。

QPowerPointのスライドショーでのノート表示

PowerPointのスライドショーでノート部分も表示させたいのですが、可能でしょうか?
なおPowerPointは2000と2003を持ってます。
ご教授いただけるとありがたいです。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PowerPointでノートの位置づけは文字通りのもので、「見せる」ようにはなっていない仕様のようです。これは、#1ご回答者のおっしゃるとおりです。したがって、ご質問のご要望は満足されないように思います。ただ、PowerPointには「出席者として参照する」という機能があり、以下のようになっています。

(1)このモードにすると、スライドショーながら全画面表示ではなく、ウインドウ枠に囲まれて表示される。
(2)ウインドウ枠の大きさや位置は、任意(自由)に設定することができる。
(3)[発表者として使用する]でスライドショーを開始するのでなく、このモードで開始すると、全画面表示と枠内表示を任意切替が可能となる。

私は、これを他のソフトウェアでスライドの説明を補完するのに用いています。全画面表示ではありませんから、デスクトップの空いているところにインターネットのサイトを表示したり、グラフの詳細を表示させたりします。

完全ではありませんが、ご質問のご要望は一定範囲で達成されるかもしれません。バカらしいですが、発表用のレイアウト下に記載されたノートを別のPowerPointファイルにコピーして2つのレイアウトを作成します。

両方のPowerPointファイルを「出席者として参照する」で画面内に表示し、正副のように説明するというのはいかがでしょうか。この状態で、双方ともスライドショー状態ですから、ページの移動やアニメーション表示などを実行することができます。切替は簡単ですが、同期しないという欠点はどうしようもないものです。かなりイレギュラーですが、回避策とお考えください。

PowerPointでノートの位置づけは文字通りのもので、「見せる」ようにはなっていない仕様のようです。これは、#1ご回答者のおっしゃるとおりです。したがって、ご質問のご要望は満足されないように思います。ただ、PowerPointには「出席者として参照する」という機能があり、以下のようになっています。

(1)このモードにすると、スライドショーながら全画面表示ではなく、ウインドウ枠に囲まれて表示される。
(2)ウインドウ枠の大きさや位置は、任意(自由)に設定することができる。
(3)[発表者として使用す...続きを読む

Qお店の電気代ってだいたいどのくらいですか?

今日は。いつもお世話になっております。

最近電気が気になります。
一般家庭ではなく、お店の電気代はどのくらい消費している
のかな?って。。。お店といえば、飲食店なんかは、冷暖房費
がかかるのはわかるんですが、インテリア雑貨店などで、
天井からたくさん電球=ランプをつるしてあって、それがすべて
ついてると、だいたい月にしたらどのくらいお金がかかるのかな?と。

コンビニの冷蔵庫電気代は、月に何十万ってきいたことがあるのですが、
それぞれの、いろんなジャンルのお店の電気代はこんなんだよ!って
ご存知の方、お教えください。

そうでなくても、電気代の計算の仕方など・・・。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

広さと天井の高さと外に面しているところの断熱でしょう。
私の知り合いの雑貨店で月5~6万位(動力含む)だそうです。
電気代計算方法は参考URLで出ています。
(東京電力)

参考URL:http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/kihon/ryoukin/houhou-j.html

Q[PowerPoint] スライドノートのフォントの件

PowerPointの標準表示では、右下に「スライドノート」がありますが
こちらに文字を入力して、右クリックして「フォント」選択後、
フォントを変更したり、サイズを変更しても、
スライドノート内の文字のサイズやフォントが変わりません。
フォントの変更方法を教えてください!!!

Aベストアンサー

勘違いの回答かもしれませんが
画面上でノート内のフォントは変更されなかったと思います。
しかし、印刷してみると変更した設定で印刷されるはずです。
お試しください。

Qラジオの送信機の寿命って何年くらいですか?

ラジオの送信機の寿命って何年くらいですか?

Aベストアンサー

送信機ってことは業務用でしょうか?。
だとしたら3年もないかと推定。

受信機と勘違いしてるかもしれません。
受信機だったら5年以上は楽に持つでしょう。

Qpower pointノートを見ながらプレゼンテーション

power pointで、作成時にノートペインに書き込んだ内容を見ながらスライドショーを動かしたいのですが、そんなことはできるのでしょうか?
想定しているのは手元のPCでノートの内容を見ながら、マウスの操作で画面を切り替え、プロジェクターに映し出すというものですが、どうでしょう?
可能なら方法を教えてください。

power point2000 SR1です。

Aベストアンサー

発表時にスクリーンにノートが出ないように、と言う事でしょうか?
プロジェクターを使ったことはないのですが
Webページで発行してはどうでしょうか?
「名前をつけて保存」→「Webページに保存」を選び、「発行」を選んだ後に出てくるダイアログボックスで
「ノートを表示する」をオンにしたらどうでしょうか?

後は・・分かりません。取りあえずやってみてください。

QDVDレコーダーの寿命は何年くらいでしょうか?

東芝製のDVDレコーダー(HD内臓、VHSテープからHD、HDからDVD-Rにダビングできます。)を持っています。

4年くらい前に新品で購入し、最初の半年ほど使って、それから暫くは使っていなかったのですが、ここ最近は、毎日のように使っています。

以前持っていた、VHSビデオデッキは3台ありましたが、長いものは10年くらいもちました。 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

もちろん使用頻度や当たり外れもあるので、一概に「こうだ」とは言えませんがテープメディアのビデオデッキよりは寿命が短いのは確かでしょう。
HDD・DVDレコーダーはある意味録画再生に特化したPCです。
PCでは通常HDDの寿命は0~5年。前触れ無しでの突然死もあります。光学ドライブは100枚~500枚程度書き込むとピックアップの寿命が来ます。
こうなると交換・修理ですね。
PCならばHDDも光学ドライブも交換・増設しようと思えば出来ますが、HDD・DVDレコーダーの場合そうも行きません。
我が家のHDD・DVDレコーダーはHDDも光学ドライブも丈夫なのですが、2年でファームウェア(HDD・DVDレコーダーを動かす基本ソフト)が収録されているフラッシュメモリがいきなり飛んで基盤交換となりました。幸い5年の長期保証に加入していたので修理代はタダとなりましたが、請求は2万3千円程度でした。HDDにしても光学ドライブにしてもこの程度はかかりそうです。

ビデオデッキのように当れば10年以上無故障で稼動と言うのはあり得ない構造なのは間違いありません。
目安は3~5年程度? ですかね。PCもこんなものなので。

ちなみに当方の最後のS-VHSのデッキもすでに7~8年経ちますが無故障で稼動中です(2、3度ヘッドの目詰まりで再起不能かとも思われる状態となりましたが、蓋を開けて自力でクリーニングして強引に回復させました)。24年前のベータのビデオデッキは3度のヘッド交換、1度の走行系交換を経て現在も稼動中です。もっと長寿なのはSONYの3ヘッドのカセットデッキで25年経ても故障一つなく現役稼動中です。それより新しいメディア(CD、MD、LD、DAT、Hi8等)の機器は全て死にました。

はじめまして。

もちろん使用頻度や当たり外れもあるので、一概に「こうだ」とは言えませんがテープメディアのビデオデッキよりは寿命が短いのは確かでしょう。
HDD・DVDレコーダーはある意味録画再生に特化したPCです。
PCでは通常HDDの寿命は0~5年。前触れ無しでの突然死もあります。光学ドライブは100枚~500枚程度書き込むとピックアップの寿命が来ます。
こうなると交換・修理ですね。
PCならばHDDも光学ドライブも交換・増設しようと思えば出来ますが、HDD・DVDレコーダーの場合そうも行きません。
...続きを読む


人気Q&Aランキング