オールインワンのノートパソコンは画面が大きいしテレビも見れて良いのですが、寿命はどのくらいでしょうか?使い方によりますけど、だいたい何年くらいもちますか?

やっぱりデスクトップよりは故障しやすいですか?

A 回答 (5件)

別にノートパソコンだからとか、ディスクトップだから

壊れやすいと言う事ではなく、
コンピューターは主にハードディスクが
壊れやすいですが、
でも交換してOSを入れれば
また使えます、、、、、。

ただ、将来使ってらっしゃるノートパソコンよりも
とても使いやすいパソコンを購入して
ノートパソコンを手放すならそれが
「寿命」と考えた方がよろしいでは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今年の12月で17才なのですが、だいたい20歳になるまでは使えるという事ですね?別に外にパソコンを持っていくわけではないのですが、何となくオールインワンノートパソコンの方が愛着がわきます。こういう理由で決めても良いですか?

#3です、結構長く使ってらっしゃるんですね

、、、、、、。
取りあえず8G以下のハードディスクとか
買い置きしておいた方が
よろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございました♪

略してしまいましたが、MSとは、マイクロソフト社の事です。

Windowsの新バージョンになるほど、CPU能力やメモリ、HDDスペースを必要とするようになっているので、古い機種では能力不足になる事もあります。

パソコンの能力は、現在販売されているものでも、4~5年したらどうなっているか解らない世界です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

どうしてもノートの場合「薄く・軽く」の宿命がありますのでデスクトップのパーツに比べて「耐久度」は低いと言わざるを得ません。

大事に使って5年くらいですかね。(性能も含めて限界かな!勿論、バッテリーは途中で一度交換です)

また、部品の交換も高い(例えば、液晶ディスプレイだけで7万円)ので「コスト」の面ではデスクトップに太刀打ち出来ません。

便利なのは勿論ノートなのですが‥
    • 0
この回答へのお礼

いくらオールインワンノートパソコンでも、めったに壊れないですか?家で丁寧に使う分には。。 ありがとうございました。

故障のしやすさはなんとも言えませんが。

。。
持ち歩く事を考えて設計されたPCがやたらに壊れるようじや、信頼性が下がりますよね。
ですが、バッテリの寿命は長くて数年と思って思ってください。

ノートパソコンが何年持つなんて事はナンセンスかもしれません。
寿命を縮めてるのはMSだと思います。
重たいOSを開発し続ける限り、グレードアップ手段のないノートPCは、どうしようもないですから。

でも、そこそこのスペックがあれば、何年でもOKでしょう。
大切に使い続ける限り、何年でも使う事ができます。!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし良かったらMSの意味を教えていただけますか。