こんにちわ。

3つのメルアド(アカウント?)を使っています。
OE6です。
例えば「A」のアドレス、14通受信中でそのうちの3通しか
受信できないのですが、次の受信の時にまた同じ3通が
届くのです。それでエラーになり、また14通中、3通が・・とそれの繰り返しばかりです。
あとの二つの「B]「C]のメールアドレスには受信できているようです。
ちなみに「A]から送信する時にエラー表示みたいなのが出ますが、一応送信は出来ています。
原因はなんでしょうか?
とても困っています。
どなたかよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>確かにウィルスバスターを使っています。


>でも今まで、エラーとかにならなかったし・・・
>また書き換えられるんでしょうか?
>でもそのたびにエラーにならないのでしょうか?

エラーと直接、関係があるといっているわけではありません。
メール検索をするためにPOPサーバとアカウントが変更されるということを
お知らせしただけです。
メーラ→POPサーバ を メーラ→メール検索→POPサーバ に変更
することによってメールのチェックをしているということです。

但し、このような記述もありますので多少は影響があるようです。
上記を元に戻し、メール検索をOFFにした方がいいかもしれません。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、エラーとは直接関係ないんですね。

リンクもありがとうございます。
すごく参考なりました。
次の対処も分かったし、
親切に教えて頂けて感謝しております。

お礼日時:2003/09/20 14:46

>でも私は絶対、設定を変更していないし、他に PCにさ


>わる人もいません。
>今、元通りに直しましたが こんなことってあるのでしょ
うか??

そうなんですよ。こちら側で何もしてなくても、変わる事あります。私の場合セキュリティーソフトが違い(メール受信前にチェック出来ないので)ますので、強制終了等の弾みでなったのか、或いはスパイウエアをインストールしていた(知らずに・アダルトサイトには行ってませんがインストールするものの中に入っていて《はい》を選択した時点でインストールされている)関係だと思っています。

書き換えられると言うより、文字を削られていたと言うモノでした。それで何度やっても《サーバーのエラー・POPサーバーの名前が正しいか確認してください》になり、確認するも正しいのです。それで全てのチェックをするとメールアドレスの欄の、@以降の文字がなくなっていたのですよ。

もう1つ経験があるのは確認しても、まったく異常なしですが、如何いう訳だか、同じ文字を打ち変えただけですんなりOKになりました。また私の場合Y!BBですが、一度Y!BBのHPにログインしてメール欄をクリックしてそのフォームに自分のIDが書かれているのを確認して、ログアウトするとOKになるのです。

以下はメール送受信時のエラーについて書かれています

参考にして下さい。
                

参考URL:http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

そうなんですか。
でも今後のこと考えると、面倒ですよね・・・。

とにかく原因、というか謎がわかって
嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 14:42

私も以前、同じ現象になったことがあります。


そのときは、ブラウザでメールを閲覧できるサービス(niftyはwebメール)でアクセスして利用して、処理がとまるメールを削除しました。
メールのデータのどこかに悪いところがあったのかもしれませんが、原因はつかめませんでした。
この現象になったきっかけもwebメールだったような気もしますが・・・

ocnをご利用のようですので、Mail ON というサービスが利用できると思います。
これで問題のメールを削除すると治る(?)のではないかと思います。

Mail on は下記URLです。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/use/index.html
    • good
    • 0

#2です。



>「localhost」(本当は多分****.ocn.ne.jpだと思うのですが)となっており、
>受信メールサーバーのアカウント名も「アカウント名/****.ocn.ne.jp」
>(正しくは「アカウント名」だけですよね)となっていました
ウィルスバスターを使っていませんか?
ウィルスバスターがPOP検索のためにそのように書き換えます。

この回答への補足

え、そうなのですか?
確かにウィルスバスターを使っています。
でも今まで、エラーとかにならなかったし・・・
また書き換えられるんでしょうか?
でもそのたびにエラーにならないのでしょうか?

補足日時:2003/09/20 00:33
    • good
    • 0

Aのアドレスの4通目に重いデータが届いていて、うまく受信できていないため、


エラーになって再度1通目から取り込んで(受信して)しまっているのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


エラー内容にも依りますが、アカウントを見直してみたら如何でしょう。間違っていなくても、再度記入しなおすと良い事があります。

またアカウントの記入も間違っていないようでいて、@以降の文字が抜けてたりする事もあります。

OE=>ツール=>アカウントのインターネットアカウントの画面でメールタブクリック

希望のメールアカウント反転させてプロパティクリック
其々の記入を入れ直してみてください。

また、ADSLだとかの場合、モデムの電源を30分程抜いて放置しているのも、改善する事がありますよ。
                       
                       

この回答への補足

こんにちわ。
早速のお返事ありがとうございます。

アドバイス通り、アカウントを見てみました。
それだけはわからないので
#3さんのリンク頂いたページで照らし合わせてみると、サーバーの受信メール(POP3)が「localhost」(本当は多分****.ocn.ne.jpだと思うのですが)となっており、受信メールサーバーのアカウント名も「アカウント名/****.ocn.ne.jp」(正しくは「アカウント名」だけですよね)となっていました。
でも私は絶対、設定を変更していないし、他に
PCにさわる人もいません。
今、元通りに直しましたが
こんなことってあるのでしょうか??

補足日時:2003/09/20 00:09
    • good
    • 0

Aのサーバとの間の回線状態が悪いかサーバがビジー。


または、4通目に大きな添付ファイルが付いていて受信が完了しない。
などの原因が考えられます。
こちらのソフトでそのメールサーバにアクセスしてみて下さい。
まず、サーバのメール一覧が確認できます。
(お望みなら、指定メールをサーバから削除することもできます)
http://www.nakka.com/soft/npop/

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

エラーとなる場合、どんなメッセージが出てますか?エラー番号は?


エラーの状況をもっと具体的に状況を説明してください

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

すみません、#3さんのところへ補足を書きました。
お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2003/09/20 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング