こんにちわ。

3つのメルアド(アカウント?)を使っています。
OE6です。
例えば「A」のアドレス、14通受信中でそのうちの3通しか
受信できないのですが、次の受信の時にまた同じ3通が
届くのです。それでエラーになり、また14通中、3通が・・とそれの繰り返しばかりです。
あとの二つの「B]「C]のメールアドレスには受信できているようです。
ちなみに「A]から送信する時にエラー表示みたいなのが出ますが、一応送信は出来ています。
原因はなんでしょうか?
とても困っています。
どなたかよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>確かにウィルスバスターを使っています。


>でも今まで、エラーとかにならなかったし・・・
>また書き換えられるんでしょうか?
>でもそのたびにエラーにならないのでしょうか?

エラーと直接、関係があるといっているわけではありません。
メール検索をするためにPOPサーバとアカウントが変更されるということを
お知らせしただけです。
メーラ→POPサーバ を メーラ→メール検索→POPサーバ に変更
することによってメールのチェックをしているということです。

但し、このような記述もありますので多少は影響があるようです。
上記を元に戻し、メール検索をOFFにした方がいいかもしれません。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、エラーとは直接関係ないんですね。

リンクもありがとうございます。
すごく参考なりました。
次の対処も分かったし、
親切に教えて頂けて感謝しております。

お礼日時:2003/09/20 14:46

>でも私は絶対、設定を変更していないし、他に PCにさ


>わる人もいません。
>今、元通りに直しましたが こんなことってあるのでしょ
うか??

そうなんですよ。こちら側で何もしてなくても、変わる事あります。私の場合セキュリティーソフトが違い(メール受信前にチェック出来ないので)ますので、強制終了等の弾みでなったのか、或いはスパイウエアをインストールしていた(知らずに・アダルトサイトには行ってませんがインストールするものの中に入っていて《はい》を選択した時点でインストールされている)関係だと思っています。

書き換えられると言うより、文字を削られていたと言うモノでした。それで何度やっても《サーバーのエラー・POPサーバーの名前が正しいか確認してください》になり、確認するも正しいのです。それで全てのチェックをするとメールアドレスの欄の、@以降の文字がなくなっていたのですよ。

もう1つ経験があるのは確認しても、まったく異常なしですが、如何いう訳だか、同じ文字を打ち変えただけですんなりOKになりました。また私の場合Y!BBですが、一度Y!BBのHPにログインしてメール欄をクリックしてそのフォームに自分のIDが書かれているのを確認して、ログアウトするとOKになるのです。

以下はメール送受信時のエラーについて書かれています

参考にして下さい。
                

参考URL:http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

そうなんですか。
でも今後のこと考えると、面倒ですよね・・・。

とにかく原因、というか謎がわかって
嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 14:42

私も以前、同じ現象になったことがあります。


そのときは、ブラウザでメールを閲覧できるサービス(niftyはwebメール)でアクセスして利用して、処理がとまるメールを削除しました。
メールのデータのどこかに悪いところがあったのかもしれませんが、原因はつかめませんでした。
この現象になったきっかけもwebメールだったような気もしますが・・・

ocnをご利用のようですので、Mail ON というサービスが利用できると思います。
これで問題のメールを削除すると治る(?)のではないかと思います。

Mail on は下記URLです。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/use/index.html
    • good
    • 0

#2です。



>「localhost」(本当は多分****.ocn.ne.jpだと思うのですが)となっており、
>受信メールサーバーのアカウント名も「アカウント名/****.ocn.ne.jp」
>(正しくは「アカウント名」だけですよね)となっていました
ウィルスバスターを使っていませんか?
ウィルスバスターがPOP検索のためにそのように書き換えます。

この回答への補足

え、そうなのですか?
確かにウィルスバスターを使っています。
でも今まで、エラーとかにならなかったし・・・
また書き換えられるんでしょうか?
でもそのたびにエラーにならないのでしょうか?

補足日時:2003/09/20 00:33
    • good
    • 0

Aのアドレスの4通目に重いデータが届いていて、うまく受信できていないため、


エラーになって再度1通目から取り込んで(受信して)しまっているのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


エラー内容にも依りますが、アカウントを見直してみたら如何でしょう。間違っていなくても、再度記入しなおすと良い事があります。

またアカウントの記入も間違っていないようでいて、@以降の文字が抜けてたりする事もあります。

OE=>ツール=>アカウントのインターネットアカウントの画面でメールタブクリック

希望のメールアカウント反転させてプロパティクリック
其々の記入を入れ直してみてください。

また、ADSLだとかの場合、モデムの電源を30分程抜いて放置しているのも、改善する事がありますよ。
                       
                       

この回答への補足

こんにちわ。
早速のお返事ありがとうございます。

アドバイス通り、アカウントを見てみました。
それだけはわからないので
#3さんのリンク頂いたページで照らし合わせてみると、サーバーの受信メール(POP3)が「localhost」(本当は多分****.ocn.ne.jpだと思うのですが)となっており、受信メールサーバーのアカウント名も「アカウント名/****.ocn.ne.jp」(正しくは「アカウント名」だけですよね)となっていました。
でも私は絶対、設定を変更していないし、他に
PCにさわる人もいません。
今、元通りに直しましたが
こんなことってあるのでしょうか??

補足日時:2003/09/20 00:09
    • good
    • 0

Aのサーバとの間の回線状態が悪いかサーバがビジー。


または、4通目に大きな添付ファイルが付いていて受信が完了しない。
などの原因が考えられます。
こちらのソフトでそのメールサーバにアクセスしてみて下さい。
まず、サーバのメール一覧が確認できます。
(お望みなら、指定メールをサーバから削除することもできます)
http://www.nakka.com/soft/npop/

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

エラーとなる場合、どんなメッセージが出てますか?エラー番号は?


エラーの状況をもっと具体的に状況を説明してください

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

すみません、#3さんのところへ補足を書きました。
お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2003/09/20 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QアドレスAはpop3の受信のみ専用。アドレスBはsmtpのみの送信専用という使い分けをしたいのですが

今現在2つのメールアドレスをOutLookExpressに登録しています。

アドレスAで、pop3だけ使いメールを受信して、
そのメールに返信した場合は、
自動でアドレスBから発信されるということは可能でしょうか。
※主導で切り替えるのではなく、自動で必ず返信時にはアドレスBを使いたいのです。

整理しますと、
アドレスAは、pop3の受信のみのアドレスです。
送信は絶対にしたくありません。

アドレスBは、smtpの送信専用アドレスです。
受信は絶対にしたくありません。

このような変則的な使い方をOutlookExpressもしくは、
その他のメールソフトで実現することは可能でしょうか。

Aベストアンサー

要は、ふたつのアカウントをお持ちだということですね。
アカウントとアドレスは、また別のものなので
【受信専用アカウント】と【送信専用アカウント】として説明します。

Outlook Express で、アカウント設定画面(プロパティ)を出してください。

[全般]タブで
・名前と電子メールアドレスを【送信専用アカウント】のものを入力。

[サーバー]タブで
・ 受信メール関係のサーバー、アカウント、パスワードは【受信専用アカウント】のものを設定する。
・「送信メールサーバー」に【送信専用アカウント】のサーバーを設定する。
・「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れる。
・ 設定ボタンを押して出てくるダイアログで「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れ、【送信専用アカウント】のユーザー名とパスワードを設定する。

[詳細設定]タブで
・サーバーのポート番号は、POPとSMTP、それぞれ設定したサーバーのものを設定。(矛盾がないように注意)

これでお望みの変則的?なアカウントが出来るはずです。
他のメールソフトでも、やり方は基本的に同様です。
注意点としては、送信サーバーがSMTP認証(SMTP-AUTH)に対応していないと出来ないということです。しかし、いまSMTP認証に対応していないサーバーはほとんどないはずです。

上記の方法で設定したのをアドレスBとして・・・
アドレスBで「受信は絶対にしたくない」とのことですが、質問者さんが送信したメールに返信すれば、アドレスBに返信メールが来ますよ。受信サーバーにはメールは届きます。
このアカウント設定ではそのアドレスBあての受信サーバーに来たメールを取ってこれないというだけです。

-------------------------------------------------
例えば、Yahoo!メールでは、同じアカウントで、本来のメールアドレス以外に別アドレスが設定可能です。かんたんに増やしたり、削除したり出来ます。(送信に使うことも出来ますが、送信アドレスとして設定さえしなければ、このアドレスから送信することはないわけです。)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html
こういったアカウントのメールを使った方が、簡単だし、あとで混乱することもないのでいいと思うのですが・・・

要は、ふたつのアカウントをお持ちだということですね。
アカウントとアドレスは、また別のものなので
【受信専用アカウント】と【送信専用アカウント】として説明します。

Outlook Express で、アカウント設定画面(プロパティ)を出してください。

[全般]タブで
・名前と電子メールアドレスを【送信専用アカウント】のものを入力。

[サーバー]タブで
・ 受信メール関係のサーバー、アカウント、パスワードは【受信専用アカウント】のものを設定する。
・「送信メールサーバー」に【送信専用ア...続きを読む

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q一通の送信メールが35通も受信されたのは何故?

ファイル(写真画像または文書)を添付して送信したメールが、相手方に35通になって届きました。
そのうちの34通が自動的に削除済みアイテムに移動し、1通はきちんと受診され、タイトルに
[WARnInG:A/V UNSCAnNAbLE]と表示されました。
この状態が何回かありました。これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

分割送信機能というものがあるメールソフトがありますが、受信された方では、受信した分割メールの結合機能があるメールソフトで受信されたからだと思います。
(例)
http://support.microsoft.com/kb/881182/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QGメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいま

Gメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいます。相手にも送信完了しています。設定などでなにかあるのでしょうか。仕事でかなりの量を使っているので困っています。設定を扱った覚えはないのですが。どなたか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3さんのアドバイスで解決したようですね。

>POPで受信している場合は仕様です。
>POPメールソフトで受信すると、自分で送信したメールを受信してしまうということです。

こんなことは初めて聞きました。IMAPアカウントでもあり得ません。
Gmailに限らず、どんなPOPサーバー利用でもありませんので、誤解のないようにしてくださいな。

私のThunderbirdでは、送信メールに自動的にBCCで送信するアドレスを設定できますが、これと同じような設定がされていないと送信メールをすべて受信するようなことはないですよ。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qヤフー・メールで送信した場合、受信画面の送信者をメールアドレスではなく

ヤフー・メールで送信した場合、受信画面の送信者をメールアドレスではなく、名前にすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>受信画面の送信者をメールアドレスではなく、名前にすることは

名前も送信する事は可能です。(確認済み)
メールオプション→詳細設定

From欄の名前:
欄に設定します。
(デフォルトはメルアドと同じ文字列になってました)

その下の欄
返信メールアドレス:
は、相手が返信するアドレスを他のメルアドにして欲しい場合は記入しますが
その必要がなければ空欄でOKです。

ただ、情報をどう表示するかは受信側の表示設定によります。
名前は、ウソでも簡単に書けるので信用おけないので表示しないデフォルトになってる、
という事もあるでしょう。
また、質問が「メールアドレスを送信せずに」という意味もあるのでしたらこれは不可能です。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q受信拒否 のPCアドレスを解除してまた 受信できるようしたいのですが、

受信拒否 のPCアドレスを解除してまた 受信できるようしたいのですが、、。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拒否した方法が分からないので答えられません…残念ですが。

セキュリティソフトの設定で拒否したのでしたら、セキュリティソフトの名称とバージョンを、
メールソフトの設定で拒否したのでしたら、メールソフトの名称とバージョンを教えてください。
プロバイダの迷惑メールフィルタなどで拒否設定をしたのでしたらプロバイダに問い合わせましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報