アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAMYのサファリという万年筆を使用しています。

最初から付いていた青色のカートリッジがなくなりそうなので次は黒色のカートリッジを付けようと思っています。
交換の際、そのままカートリッジを取替えてしまったら色がまざってしまうと思うので、正しい交換の方法を教えてください。

参考サイトがあれば、直接ここに書かずにURLの提示だけでも結構です。

A 回答 (2件)

インクが詰まった時と同様に、ペン先を水に浸けて洗うといいです。


色が混ざることが気になるのであれば、
水に色がつかなくなるまで、繰り返して洗えば十分です。

参考URL:http://www.sailor.co.jp/BUNGU/SP-CONTENTS/kiso/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像付きで分かりやすいサイトで参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 23:07

 よく水洗いして、乾かした後でカートリッジを挿せば大丈夫と思います。


 青から黒なら、たとえ青がペンの中に少し残っていたとしても、使っていると黒になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!