今休職中の者ですが、私がしたい仕事は正社員では「実務経験○年以上」というものばかりで困っています。
派遣では数は少ないのですが、「未経験も可」という求人もあるみたいです。
その仕事に憧れているので、まずは派遣から1年ないし、2年経験を積んで、正社員という転職を考えています。
当たり前のように思えるのですが、派遣期間も実務経験として考えてもらえますよね???
ちょっと疑問になったんで、質問したいと思います。
こんな質問でごめんなさい。。

A 回答 (2件)

こんばんは。

もちろん派遣であっても実務経験としてみてもらえると思いますよ。
ただ短期とかなら、また違うのかな・・・。
バイトでも同じ職種での経験があれば実務経験としてみてもらえますし。(そうじゃないとこもたまにあるようですが)

なかなか未経験で社員って難しいですよね。
何の職種かは解りませんが、私もずっと未経験からの仕事を探してましたので・・・・。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。
なんか正社員、正社員って思ってたんですけど、やりたい仕事をするためにキャリアアップとして派遣でも十分ですよね。その間に資格でも取って(簡単にいうけど。。)。
なんか違う道も出てきて、あきらめてた感じだったんですけど、やる気が出てきました。
ありがとうございます!!

もちろん大丈夫です。

頑張ってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

その一言が聞きたかったのです!!
ありがとうございます!