プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から仕事のアポイントがあり、17日に仙台に行く予定になっています。

厳しい状況なのは承知してます。

そして現段階で、先方とは連絡がとれません。

マスコミ報道により、先方が「健在」であることは確認できました。

現在フル回転であるため、今後も連絡を取ることは非常に困難であると考えられます。


そこで質問です。

単なる仕事で、現在、仙台へゆける手段はあるのでしょうか?


なければ、その旨を伝えて、予定の変更をお願いしますが、

もしあるのであれば、行く事を前提に問い合わせをした方がいいかなと思っています。


返答を貰える確率は極めて低いので、仙台へゆく経路がなければ、難しい旨を伝える文面にしようかと思っています。


しかし被災地に対して冷たいし、精一杯できることはしたとも考えています。

現地で必要なモノをもって、バスなり車なりで向かうことができるなら、そうしてもいいかなと考えています。

仙台市内青葉区(駅からタクシーで20分程度)の場所なのですが…

難しい立ち回りが要求されるかなと、考えています。

僕は、東京から仙台に、いけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

今日の新聞に載ってましたが



日本海ルートが行けそうです。

新潟まで上越新幹線で行き

高速バスで山形まで移動。

山形で仙台行きの高速バスに乗り換えるというルートです

東京―新潟 所要時間1時間56分~2時間23分 運賃5640円+指定席4810円=10270円
新潟―山形 所要時間3時間41分 運賃片道3800円
山形―仙台 所要時間1時間16分 運賃片道900円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
健在な陸路があるのですね。

参考にいたします。

お礼日時:2011/03/15 01:51

物理的には可能だけど現実的には不可能。



24時間ぐらいかけて車で日本海側から迂回していけば行けないことは無いと思う。
しかし道路の閉鎖も多いので複雑なルートを把握しておく必要があるし、
場合によっては渋滞で17日までに着けない可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!