プロが教えるわが家の防犯対策術!

工事担任者(総合)の資格を取得したのですが、
いまいちどのような場面で使うのかわかりません。

ネットで調べたところ、自分が工事系の業務ではないため理解が難しかったので、
噛み砕いてお答えいただけると幸いです(汗

・この資格を持つことで何ができるのか
・持っている事が必須の業務
・持っていることで多少就きやすくなる業務

などご回答をお願いいたします、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記のサイトなどがわかりやすいと思いますよ。



http://koutangoukaku.web.fc2.com/koutantoha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉぉ・・・ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 12:12

法規受かったんでしょ?そこに何書いてありました?


「電気通信事業の通信設備の工事を行う」資格です。

ですから電気通信工事業以外は関係ありません。
    • good
    • 0

>工事担任者(総合)の資格を取得したのですが、


>いまいちどのような場面で使うのかわかりません。

何故その資格を取ったのでしょう。
更に

>・この資格を持つことで何ができるのか
>・持っている事が必須の業務
>・持っていることで多少就きやすくなる業務

本当にその資格を生かせるんですか?
はっきりいってこんな質問、自分なら恥ずかしくて
こんな場所に書けませんがそう思わないんでしょうか。

この回答への補足

うーん、
別に恥ずかしいとは思いませんよ。

取得した資格を生かす方法がないかと思い質問したのですが
それくらい取得する前に調べておき信念もっておけってことですよね?

遅くなりましたが、今調べてるってことでご容赦ください。

あと、少し肩の力を抜きましょう^^

補足日時:2011/03/15 03:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!