にわかファンではないのですが…

どうしても読み方が分かりません。
「イクセタビ」でしょうか。それとも「イクチタビ」?
またそれ以外でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここのところ何度も歌っている阪神ファンです。


「いくちたび」ですよ。
難しいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
長年のナゾがとけました。
これで大声で3番まで唄えます(^ ^)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 01:37

私も、阪神ファンです!


『いくちたび』です。
日本一、目指しましょう。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/r …

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポイントは早いもの順ということで…

目指せ日本一、そしてV2!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唇が腫れてしまいました。 今年2月に原因不明の唇の腫れが起こり、それにともなって口の中(上の空洞部

唇が腫れてしまいました。

今年2月に原因不明の唇の腫れが起こり、それにともなって口の中(上の空洞部分)が他の部分と違くほんの少しザラザラし始め、日が進むにつれてご飯が食べれないほど痛く染みて、何もしてなくても痛く染みました。その時は歯医者でみてもらい、傷ができてそこに菌が入り化膿してグチュグチュになってしまったのですと説明をうけ消毒をしてもらいました。そしたら2、3日して治りました。しかしその1ヶ月後、また唇が腫れ始め、さらには口の中が(同じ場所)が化膿し始め、またご飯が食べれなくなってしまいました。この2回目の時の口の中の症状の進行の仕方が違いました。最初は気づかないうちに、口の中の上の空洞部分に、蚊に刺されたときのような膨らみがあり、徐々に化膿し始めたのです。さらにそのときの唇は水ぶくれができ、それを潰してしまったせいか化膿してしまい、ティッシュで拭くと緑のような黄土色のような液体が出ていて2週間経っても治りませんでした。病院でリンデロンを処方してもらい、なんとか治りました。そして4月。また同じように唇が腫れ始め、口の中の上の空洞部分に蚊に刺されたときのような膨らみができ、唇は水ぶくれができそうな様子です。3回目となるとさすがに怖くなって質問させて頂きました。文章力がない上に長文で読み取れないかもしれませんが、助けて欲しいのです。

唇が腫れてしまいました。

今年2月に原因不明の唇の腫れが起こり、それにともなって口の中(上の空洞部分)が他の部分と違くほんの少しザラザラし始め、日が進むにつれてご飯が食べれないほど痛く染みて、何もしてなくても痛く染みました。その時は歯医者でみてもらい、傷ができてそこに菌が入り化膿してグチュグチュになってしまったのですと説明をうけ消毒をしてもらいました。そしたら2、3日して治りました。しかしその1ヶ月後、また唇が腫れ始め、さらには口の中が(同じ場所)が化膿し始め、またご飯が食べれな...続きを読む

Aベストアンサー

病気にかかりやすい生活習慣?体質?他に病巣がある?
そう感じた。

とりあえず根本的な原因を突き止めることを勧める。
>歯医者でみてもらい、傷ができてそこに菌が入り化膿してグチュグチュになってしまったのですと説明をうけ消毒をしてもらいました。
と言うことなので、原因の特定はできていないと質問文から判断します。

Qにわかファン

阪神ファンです。
球場に足を運ぶようになって6年になります。それまではもっぱらテレビ観戦でした。

「教えてgoo」を見てますと、「にわかファン」という言葉がたまに目に付きます。
そもそもここで言われている「にわかファン」の定義って何でしょう?球場に足を運ぶ経歴が短い私も「にわかファン」でしょうか?

Aベストアンサー

サッカーの例えで申し訳ないのですが、普段はJリーグなど見向きもしないのに、ワールドカップになると日本を目の色変えて応援する、それはまさしく「にわかファン」です

つまり、普段は見向きもしないのに注目を浴びると我も我もと応援し出す人たちのことではないしょうか?
テレビで観ていたにせよ、ずっと阪神をみていた質問者様は「にわか」ではないファンだと思います

Q昨日の夜から、上奥歯の歯ぐきが腫れてて、笑ったり口を動かすととても痛いです...(;_;) なんで急

昨日の夜から、上奥歯の歯ぐきが腫れてて、笑ったり口を動かすととても痛いです...(;_;)
なんで急に痛くなるのでしょうか?? 原因を知りたいです!
小さい頃もなったことがあります。で、歯医者に行ったら、針かなんかを刺されてメチャクチャ痛かったです。。。
市販の薬を使いたいんですけど、どんなのが良いでしょうか? 長くなってすみません。解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

膿がたまっているのではないでしょうか。
小さい頃、針を刺されたのは、膿を出す為だと思います。
歯医者に行った方が良いですね。
放っておくと、ほっぺたがパンパンに腫れる可能性があります。

Q阪神ファンの方(それ以外でも可)

阪神の4番は金本、3番は新井
しかし五輪で選ばれたのは新井でしかも4番候補

たとえば4番にかつての松井秀樹(巨人時代)のような打者がいれば、
もしくは村田(横)を4番で使うと言う構想があるなら
新井は3番候補で五輪に必要ですが、星野は新井を4番で使おうとしてますよね
現に予選では4番だったし。
五輪で金本を差し置いて新井を4番にする理由はなんなんでしょうか?

私は阪神ファンではありませんが正直、新井より金本の方が怖いです
現に成績も上だし。

この件について特に阪神ファンの方はどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

阪神ファンです。

金本は連続フルイニング出場の世界記録更新中ですので、その記録をオリンピック出場で途切れさす訳には行きません。
また、金本の年齢的にも、体のコンディショニング作りの問題も考えれれば、国際試合に出す事は不可能です。
金本の遠征先には、阪神球団が素晴らしいトレーニング機器を揃えた施設を必ず用意しています。(金本の阪神入団時の条件の一つです)

ジャパンの4番に座る為には並大抵のハートの持ち主では、プレッシャーに押し潰されてしまいます。
そんな中で、星野監督の目に留まったのが、プレッシャーにも動じない新井のハートだったのです。
実際に新井は予選の際に、長打を捨ててチームバッティングに徹し、余りある結果を示しています。
いくら打力があったとしても、厳しい環境化の中で、そして今までに無いプレッシャーの中でいつもどおりの打撃ができなければ意味がありません。
その様な事から新井が使いやすし、実績も伴っているのです。

昨日のオールスターの中継の中での、田淵コーチと新井の会話でも、田淵コーチが「北京では新井と心中です!」と言っていました。
コーチからその言葉を貰えるのも、またその言葉を貰っても気負わずにプレーできるのも新井の強みだと思います。

ただし、今回は新井の腰の怪我の問題がありますので、仕上がり具合を見て、村田が4番に座る試合もあると思います。

阪神ファンです。

金本は連続フルイニング出場の世界記録更新中ですので、その記録をオリンピック出場で途切れさす訳には行きません。
また、金本の年齢的にも、体のコンディショニング作りの問題も考えれれば、国際試合に出す事は不可能です。
金本の遠征先には、阪神球団が素晴らしいトレーニング機器を揃えた施設を必ず用意しています。(金本の阪神入団時の条件の一つです)

ジャパンの4番に座る為には並大抵のハートの持ち主では、プレッシャーに押し潰されてしまいます。
そんな中で、星野監督の...続きを読む

Q今日朝起きたら左下の奥の歯茎が腫れて左の頬が腫れ口を大きく開けれないし唾が溜まりそれを飲み込むのも痛

今日朝起きたら左下の奥の歯茎が腫れて左の頬が腫れ口を大きく開けれないし唾が溜まりそれを飲み込むのも痛いです!
ここ10年ほど歯医者には行ってないんですが、行ってみようと思います!
こういった病状になった方はいますでしょうか??
いた場合、歯医者でどうしましたか??

Aベストアンサー

文章を読む限り、親知らずの炎症~腫れのようですねぇ~。単なる虫歯だとすれば 口が開けにくくなるほどの腫れはかなりの重症例になります。親知らずは 顎の最後部にありますから、喉に近く かつ顎関節にも近いですから、開口障害や嚥下痛(飲み込むときの痛み)が出やすいのも特徴です。原因の断定は実際に診察しないとわかりませんし、今後の処置も何もわかりません。親知らずが原因だとすれば、抜歯をする場合が多いでしょう。取りあえずは腫れを鎮めるために抗生物質の処方や鎮痛債の投与をし、ある程度落ち着いてから抜歯することになると思います。
専門は、歯科の中でも口腔外科ですから、必要があれば歯科医院から紹介されるはずです。
まっ、いずれにしてもそのまま放置するとどんどん悪化しますから、なるべく早く歯科医院へ行って下さい。

Q阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?

阪神ファンはラミレスのホームランを妨害したしバレンタイン監督に帰れコールしたし蛍の光歌うし他球団のファンへの野次はひどいし・・最悪です。

Aベストアンサー

 私はアンチ阪神の兵庫県の者です。当然周囲は阪神ファンがほとんどで、その半分ぐらいは「にわか」阪神ファンです。阪神のことについては彼らよりも私の方が詳しいと思っています。金本が阪神の生え抜きであるとさえ思っているにわかファンが、実際に存在しています。
 たしかに暗黒時代からの阪神ファンだった方は、本物だと思いますが、それはどの球団のファンでもいるわけで、低迷期に入ったところで熱心な応援などやめるはずがありません。あるいはやめられません。ファンとはそういうものです。阪神ファンにだけの特別な感情ではありません。
 ところで、球場における阪神ファンの応援は最悪なものであるし、見習うものは何もないばかりか憎悪すら抱きます。しかし、普段の日常生活における、周囲に存在している阪神ファンというものは別に普通です。あれは一種の集団の狂気ともいえるものかもしれません。
 阪神がまた低迷期に入って、にわかファンがこぞって離れて、おとなしくなってもらいたいものだと切に願っております。また、ラジオやサンテレビなどにおける解説も同様にひどいものです。 

Q口の付け根が腫れた

口の付け根というか、唇の始まり部分の横が2~3日前から腫れています。他人は気づかないほどのもので、自分は心配性なので大げさなのかもしれないですが、一ヶ月くらい前の写真と見比べると、明らかに腫れているように思えます。右よりも左の方の腫れが大きくも思えます。
これは何かの病気なのでしょうか?このような経験をされた方、もしくは推測で結構ですので、どう思われますか?

Aベストアンサー

家の子は、唇が少し下がり気味なんです。
アヒルの子みたいな感じかな??

冬になると、唇の端が腫れてきてしまいます。

ほっておくと、割れて血が出てくるんです。

皮膚科に行ったら「口角ビラン」という皮膚病でした。
軟膏を2種類もらって、すぐに治りました。

hiroxxxさんの症状とは、少し違うと思いますが、気になるなら皮膚科へ行かれる事をお勧めします。

Qチームのファン?それとも選手のファン?

野球だけにいえることではないのですが、
特に日本では野球に多いことなのでここで質問します。

私は特にどこのチームのファンということはないのですが、
野球の好きな方は、大抵どこどこのファンというのがあると思います。

私の周りには関西ということもあり阪神ファンが多いのですが、
ファンの方々は阪神というチームが好きなのだということはわかります。

例えば、ありえない話ですが 現在阪神の選手と巨人の選手が
全て入れ替わった場合、阪神ファンの方々はそれでも阪神ファンのままなのでしょうか?
それとも巨人ファンになるのでしょうか?

私はどこどこのチームのファンというより、
選手個人のファンなのでどうなるのかなと気になりました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男性はチームのファン
女性は選手のファンが多いようです。

知人の女性は工藤公康(現横浜)ファンで西武、ダイエー、巨人、横浜と応援するチームを渡り歩いています。

特に女性はカッコいいとかサインを直接もらったとか一緒に写真を撮ったとかで
ファンになりやすいみたいです。
男はそういうことよりもチームが勝つ事により満足感を得ます。

勿論、男でも好きな選手は居ますが、例えば巨人ファンで清原が好きって人が居ても
オリックスに行ったからってオリックスファンになることはなく
あくまで巨人を応援し影ながら清原の活躍を祈るって感じだと思います。

ですから男は阪神と巨人が入れ替わっても阪神ファンのまんまでしょうね。
でも女性は違うかもしれませんね。

Q耳の付け根が腫れてます。口開けれないくらい痛いのはなんでしょう。 虫歯ではないと思います。

耳の付け根が腫れてます。口開けれないくらい痛いのはなんでしょう。
虫歯ではないと思います。

Aベストアンサー

いろんな原因が考えられますが、リンパ節が炎症を起こしている
かもしれません。数日で治るケースが多いですが、行くなら内科です

http://allabout.co.jp/matome/cl000000008521/

Q巨人ファン以外に質問です

巨人は金で選手釣りやがってるから嫌いなんだ村田、杉内、ホールトンまでとりやがって(-.-;)
金出せばそりゃあみんな動くわ野球ファンとして巨人はマジ嫌い...
巨人はいい選手ばっかとってせこいと思いませんか?

Aベストアンサー

他球団の強打者やエースを獲得。
他球団の弱体化。
巨人が強く見える。

せこいというか、金持ち故の横暴さが際だっているように感じます。
更に輪をかけるのが「強いことこそが正義!」とドヤ顔している
ファンの存在ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報