プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学入学が決まり入学手続きを済ませた、18歳の者です。
高校を中退しているのですが、バイトの応募資格で、18歳以上・高校生不可・学生歓迎 のような
場合に
まだ大学の学生証も持っていない状況で応募は可能なのでしょうか?高校の卒業資格もないのですが・・・

それとも高校生可能のバイトしか応募できないのでしょうか?
 
高校は高3になるときにやめて、一年間は受験勉強をしていたためバイト経験はありません。

大学に入ってからの予定などはまだ立っていないので、入学までの期間のあと二週間くらいの間
短期で行えたらベストだと思っています。

早期の回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

高校は卒業している(それと同じ資格)ですから応募できますよ。


そこまで厳密に言うところは無いでしょうね。
履歴書に23年4月○○大学入学予定とでもすれば良いでしょう。
後は相手の判断です。
    • good
    • 1

おはようございます、素人です。



何の仕事かわかりませんが、18歳以上、高校生不可、の条件には外れ
ていません。応募しても問題無いんじゃないでしょうか。

ただし、18歳以上なら中卒な人もOKと推測しつつそう考えましたが、
大学なり専門学生1年なら良いですよという意味で18歳以上・高校生
不可、学生歓迎という条件にしてるかもしれませんので、電話で聞い
た方が良いかも知れません(こういう時は何のバイトなのかも書いた
方が良いですよ、何故高校生はダメなのか理由予測出来ますし)

もし大学/専門学校1年ならOKという意味なら、あと1ヶ月もしない
うちに大学生になるわけですし、融通が利くか利かないかの話になり
そうです。(履歴書に高校中退と書かなきゃいけないので電話で聞い
た方が、落とされるにしても応募しなくていいかもしれませんし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カフェやベーカリーでのスタッフを中心に考えています。
 
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 09:24

高校生ではないということですし、大学入学が決まっているのなら、学生証のかわりに、入学手続きを済ませたことが分かるような書類のコピーでも履歴書と一緒に出せば良いのではないかと思います。


もちろん、実際にはその会社などによって、対応は違うかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみることにします。

お礼日時:2011/03/16 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!