アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物語の中に転生や、生まれ変わりがでてくるアニメがあればおしえてください。

アニメではないですが、下弦の月や、ヴァンパイア十字界

A 回答 (5件)

■メイン登場人物すべてが生まれ変わりのもの


「一騎当千」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/ikki/
「御伽草子(東京篇)」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/
「かみちゃまかりん」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/
「ぼくの地球を守って」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/t …
「神無月の巫女」
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

■特定のキャラのみ生まれ変わりのもの
「遊☆戯☆王」武藤遊戯 ← アテム
「犬夜叉」日暮かごめ ← 桔梗
「スレイヤーズ」レゾ=グレイワーズ(赤法師レゾ) ← 魔王シャブラニグドゥ
「黒神」クロ ← 真神
「ナイトウィザード The ANIMATION」志宝エリス ← 大魔王シャイマール
「幽遊白書」南野秀一 ← 蔵馬
    • good
    • 0

下弦の月が例にはいっているということなので…



アニメでしたら
・十二国記
話数が多いですが背景がなかなかおもしろいので案外サクサクみれるかもしれません
若干の中弛みは否めませんが
レビューなどでも評価は高めです
私も実際はまりました



・裏切りは僕の名前を知っている
まさに転生生まれ変わりです
腐女子向けではありますが



ベタですが漫画はセーラームーンが一番面白いかと第5部までいくと神がかってます
    • good
    • 1

「紺碧の艦隊」


「旭日の艦隊」
山本五十六が戦死した後、前世の記憶を持ったまま後世に生まれ変わり、太平洋戦争の悲惨な結果を招かないよう帝国陸軍参謀と共謀してクーデターを起こし対米戦を戦うという物語。

史実の大戦では実戦に間に合わなかった局地戦闘機「震電」が日本本土初空襲を迎撃したり、前世の記憶を持った技術者が史実では実戦に投入できなかった新兵器をどんどん開発・実戦配備するなど結構爽快だったりします。
「紺碧の艦隊」では秘匿潜水艦艦隊が主役。
「旭日の艦隊」では日本武尊(ヤマトタケル)という戦艦大和を凌ぐ超弩級戦艦が主役。

原作は小説で漫画にもなっています。
    • good
    • 1

追加です。


■メイン登場人物すべてが生まれ変わりのもの
「創聖のアクエリオン」
http://www.aquarion.info/
「美少女戦士セーラムーン」
http://sailormoon.channel.or.jp/
「ムーの白鯨」
http://www.moviesquare.jp/channel/catalog?c=hkgei
「愛天使伝説ウェディングピーチ」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=N …

■特定のキャラのみ生まれ変わりのもの
「十兵衛ちゃん」菜ノ花自由 ← 柳生十兵衛
「シャーマンキング」麻倉ハオ ← 麻倉葉王
「バビル2世」浩一(バビル2世) ← バビル1世
「妖しのセレス」御景妖 ← セレス
「神風怪盗ジャンヌ」日下部まろん ← ジャンヌ・ダルク
    • good
    • 2

ベルセルク


中盤で仲間が転生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!