プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、セクハラとも思えるような出来事があり、それに対する私の会社の上司の取った行動に対しての質問をさせていただきました。
その中で、“がんしゃ”という言葉には性的な意味以外にも別の意味があるというようなご回答をいただいたのですが、その意味はいまだに教えてもらえていません。

インターネットや辞書などで調べてみたのですが、どうしても普段に使えるような言葉としての意味を見つけることができませんでした。

どなたかご存知の方はいらっしゃいますか。

因みに、元スレは、こちらです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6578802.html

なければ『ない』でいいので、ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのまま「顔」になにかを撒き散らす。

つまり「射」で「がんしゃ」という意味だとその男の上司は言いたいのでしょうが、下ネタ以外でその表現は使いませんよ、普通。
どういう意図があったんだかわかりませんがセクハラと考えていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やはり、私の思うとおり、そういう意味でしかその表現は使いませんか。。。

どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2011/03/16 12:44

「がんしゃ」にはみなさんご想像のガンシャしかないでしょう。

少なくとも私は他に知らない。そしてガンシャはもともと「顔射」です。なので顔に何かを撒き散らすって自白してますよ,その男性社員。見苦しいセクハラ男ですね。

この回答への補足

ご回答いただいた皆さんへ^^

別の意見がでるかもしれない。。。と、暫く待ってみたのですがでて来ないようですので、そろそろ締め切らせていただこうと思います。
今回は、回答順でベストアンサーを選ばせていただくことをお許しください。

どうもありがとうございました。^^

補足日時:2011/03/18 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

どう考えても、私にもその意味しか考え付かなかったため質問させていただいたのですが、やはり、それ以外にはないということですね。。。

どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2011/03/16 12:56

こんにちは


今回の件であなたが現に不快に思い、嫌な思いをしている時点で
セクハラだと思います。

どういう理由であれ、あなたは不快な思いをし、今も嫌な気持ちを
抱えているわけですし、そもそも相手を不快に思わせるかもしれないような
言葉を軽々しく口にすることがどうかと思います。
私も辞書等で調べましたが、見つけることはできませんでした。


実際セクハラが成立しそうになって、その男性の方が
苦しい言い訳しているようにしか私には見えないです。


答える場所が違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

No.1の方と同様、それ以外の意味は見つかりませんでしたか。。。

> 答える場所が違っていたらすみません。

いえいえ、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2011/03/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!