プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

firefoxで、ページを開きその後戻ろうとすると戻るボタンがグレーになっていて戻れないことが最近多いです。FireGesturesのマウスジェスチャーを使っても戻れません。とても不便です。原因のわかる方、教えてください。

A 回答 (5件)

メニューの「履歴」→「すべての履歴を表示」などから、以前の表示したページに戻れると思いますが、いかがですか?

以前に拡張機能のBar Tabがそんな現象の原因になったことがあったようですが、アドオンの影響などチェックしてみたらいかがですか。
テーマはデフォルトで、アドオンを1つ1つ無効にして再現の状況を確認し、現象が消えた段階に無効にした拡張機能があやしいことになるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

McAfee SiteAdvisor 3.3を無効化したところこの問題が解消されました。どうやら原因はこれのようですね。回答ありがとうございます。

今日McAfeeのバージョンアップがあったのですが、

バージョンアップ以降まったく同様の現象が発生するようになりました。

こちらでもサイトアドバイザーを無効化したら治ったので、
McAfeeが修正するまで、サイトアドバイザーは無効化するしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れました、申し訳有りません。McAfeeをバージョンアップしてもダメなのですか、困りますね。私も無効化しようと思います、ご回答ありがとうございました。

>色々検証してみたところ、戻れない状態のタブ(リンクを新しいタブで開いた時

など)で新しくページを開くと戻れないようです。

それは当然ですね。
新しいページには履歴がないですから。

この回答への補足

補足が分かりづらくて申し訳ありません。新しくページを開くというのは、例えばそのタブで開いているページ内に貼ってあるリンクを普通にクリックする、もしくはブックマークからページを開くなどということです。

• 0

ツール→最近の履歴を消去→すべての履歴を消去

これで復帰しませんか。
すべての履歴を消去すると記憶されたパスワードも消去されますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらアドオンに原因があるようでした。もしアドオンが原因ではないときなどにこの方法を試してみようと思います。回答ありがとうございました。

そういうサイトなのではありませんか?

どこのサイトか教えてもらえませんか?

この回答への補足

色々検証してみたところ、戻れない状態のタブ(リンクを新しいタブで開いた時など)で新しくページを開くと戻れないようです。

• 0