出産前後の痔にはご注意!

世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、
「こんな映画今まで見たことがない!」
っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。

今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。

私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。
あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。
あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。

アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

先日公開していた、「ファム・ファタール」が結構面白かったです。

「AI」も中々良かったのですが、後半話が突飛過ぎて、今ひとつ。
「チャーリーズエンジェル フルスロットル」も脳みそプルン状態で何も考えずに楽しめる映画ですね。

私が見てきた映画の中でその時に一番感動したのは「エルム街の悪夢」(一作目)ですね。それまでのスプラッター物と異なり、明るい場所で切り刻む(SFX)技術が最高でした。私の中では革命的な映像でした。
これに比べれば、マトリックス等の映像は大したことなく、リローデッドに至っては、新鮮味のかけらも無い駄作でした。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エルム街はキャラだけ知ってますが、ちゃんと見たことはないかもしれないッス。見てみますね。明るい場所で切り刻むって怖そうですね。

私が例に出した、マトリックスとT2は技術の新しさなので、こういうアイデアの新しさのやつを挙げてもらえると嬉しいです。

今やってるダニーボイル監督の28日後ってやつも、めちゃ足の速いゾンビが出てくるらしく、普通ゾンビはゆっくり歩くのが相場だったのに、「こんな足速いゾンビ見た事ねえ!」 って感じで面白いらしいです。