プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧エルグランドのインテリジェントキー付きですが、エンジン始動時にキーシリンダーを押しこんで回すのですが、押し込みはできるのですが回す事ができなくなりました。
押し込んだ時にメーターにkeyという緑文字が点灯します。
ブレーキを踏んで回そうとしても回りませんでした。
予備のインテリキーでも試しましたが、同じ症状です。

原因が分かる方はいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

E51所有者です。


インテリジェントキーを持っていながら、なぜ差し込む必要があるのか疑問ではあるんですが^^;

NO.1さんとカブりますが、ハンドルロックかかってませんか?
エンジンを切った後、ハンドルを回すとロックがかかって動かなくなります。
その場合、ハンドルを左右に切って当たらない所にハンドルを調整すればキーは回るようになります。
    • good
    • 2

ハンドルロックしていませんか。



ハンドルを左右に回すようにしながら、キーを回してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!