プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内スポーツというのもあって大きくても二万人ぐらいの収容になりますが、もっと大きなアリーナを作ればその分観客動員数も増えると思うのですがそのような案は過去なかったんですかね?何年か前にNBAのオールスターをNFLのスタジアムでやって十万人動員してたので質問しました。

A 回答 (2件)

NHLは数年前どこかの陸上のスタジアムで開催したことがありますが、スタンドからリンクの距離が遠くあまり評判が良くありませんでした。


アイスホッケーのパックが国立競技場の芝生で動いているような距離感ですから、そりゃ目が良くなきゃ見えません。

あと、スーパードームはNBAの開催があるはずです。

もう一つ考えられるのは彼の地での消防関係の法規の制約ですね。屋内に多数集まる場合、避難開始から完了までの時間制限があり、ある程度以上の規模は作りにくかったと思います。
    • good
    • 0

よくみえないじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!