プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経225先物オプションをネット証券5社で個人取引しています。
売りポジション専門のため証拠金は5社合計で
約1億円差し入れていました。(長年の取引による利益です。)
しかし、先日の地震による急落で追証が発生し、
とても払える額ではなかったため本日5社とも強制決済されました。
それに伴う不足金は5社合計で約10億円にのぼります。
(信じられない金額ですが事実です。)

その後、3社より連絡があり、現状では全く払えない旨を伝えました。
うち2社は今後の対応を協議の上、再度連絡するとの事でしたが、
1社からは分割での返済を勧められました。ただしその場合、
連帯保証人が必須との事です。
残り2社も明日には連絡が来るかと思います。

ちなみに私は33歳の自営業(年収400万円)で、現在妊娠8ヶ月目の妻がおります。
家族に迷惑をかけずに解決へ向かう手段はありますか?
(全て私個人でしたことなので、できれば家族を連帯保証人にしたくありません。)
また、先物系は自己破産の免責が下りないと聞きましたが、
自己破産以外の方法などあるのでしょうか?

A 回答 (75件中1~10件)

マーケットの魔術師という有名な投資で成功した人の本に、


あなたと同じような境遇の人が出ていましたね。

その人も、巨額の損失をこうむったようです。

家族に話して、(非常にストレスだったようですが)
農業をしながら、トレードで取り返し今は巨万の富を得ているようです。

しかし、同じように失敗して這いあがれなかった人もいるはずです。

つまりこれからの対策として
家族に話し、破産や、離婚など(名義上)を行い
自分のトレードに対してどれだけ失敗を想定したトレードパターンを
再確立してトレードすることですね。
    • good
    • 0

「投資家被害者の会」


http://blog.goo.ne.jp/owl2960_1951

今回の件で同じ境遇の方は、ぜひ一度メールしてみてください。
    • good
    • 1

3/11(金)東日本大震災発生した直後から日本全体が半身不随になりました。


パソコンは使えず電話も繋がらない、物理的に売買取引ができない状況下で、証券・先物等市場を開けば公平性は損なわれ大混乱になることは誰にでも予想できました。
しかし、国は、一部の識者や証券会社等から多数閉鎖要請があったにも拘わらず、敢えて3/14(月)から通常通り証券市場(東証・大証)を開いてしまいました。
素人目から見ても市場閉鎖するべきであったことは常識的に判断できたことです。
9.11事件の時は、世界最大のNY証券市場でも直ちに閉鎖し、再開できたのは発生後6日目の9/17でした。
国の判断ミスにより、数多くの個人投資家がvolkobentaroさんの様に想像もできない、再起できない程の、巨額被害を受けました。
国の判断ミスにより発生した巨額被害をこのまま放置し、数多くの個人投資家を自己破産に追いやってしまうことは決して正しいやり方ではないと思います。
国が責任を持って個人投資家を救済しなくてはなりません。戦争と同じで、戦争で殺された個人が悪いのではありません。

3/14(月)、ある証券会社の「ロスカット口座強制決済の買い戻しが引き金」となって欠陥システムが暴走、プットの証拠金が異常に跳ね上がり先物オプション市場は修羅場と化しました。横浜の(A)さんは直後から訴訟を起こしています。http://opuopu.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/08/post_c …
3/15(火)、ネット証券各社にも必要証拠金不足による強制決済が大量発生し、証拠金不足発生、強制決済、が繰り返され大証でプット売りポジションの最後の一枚が決済されるまでこの循環が続く最悪の結果となりました。
3/15(火)以降、ネット証券各社から被害に遭った数多くの個人投資家に対して脅迫まがいの不足金取り立てや自己破産を強制するような督促が来ています。一方、ネット証券各社に対し、適合性原則違反、リスク説明義務違反等を巡って個人投資家からおびただしい数の訴訟事件が起きています。
このような大きな問題ですが、なぜか新聞TV等マスコミでは問題を深く掘り下げて報道しているところが極めて少ないのです。この大きな国の責任問題をこのまま放置し、風化させてはなりません。

国は一刻も早く責任を認め、個人投資家の巨額損失を緊急に救済しなければなりません。
被害を被った数多くの個人投資家が結集して情報提供し、当局や新聞TV等マスコミへ訴えて社会問題化できれば、早急に個人投資家を救済(解決)できるものと確信しております。
その目的で既に、「被害者の会」が立ち上がっており闘いを開始している方がいます。
「3/14~市場を開いたのは国の判断ミスによるものだ」と思われる方は
下記へ一度連絡してください。
お身体を大切にしてください。(kurarena)

被害者の会 代表 中村 明   Eメールowl-2960@kyi.biglobe.ne.jp
http://blog.goo.ne.jp/yoiso129/e/996889c65c99f4a …
多くの被害者の仲間を募っています。我々と一緒に、闘いましょう!
    • good
    • 1

当然ながら取引休止にすべきだった東証、大証および東電やみずほ銀行のようなこの辞退の張本人に責任があると思います。

http://www.facebook.com/pages/%E6%9D%B1%E5%8C%97 …
上記各社に対してなにかしらのアクションを起せば?
    • good
    • 0

ひまわり証券のオプション損失が80億円だったことをリリースしました。



どうやったらこんなに顧客に損をさせられるのでしょうか?そして債券を回収するとありますが、
変な取立てをしないか心配です。

こちらのトピ主さんもその後の書き込みがありませんが、ご無事でいらっしゃいますか?
裁判所も天災を考慮し温情をかけてくれるといいのですが・・祈っております。



http://www.himawari-group.co.jp/news/2011/201103 …
    • good
    • 0

原発が人手不足だそうで、1日2時間の作業で40万円だという噂です。


2時間ではあまり被爆しないのですが、みんな怖がってて高値になってるんですよ。

稼ぐ意思、返す意思を示せば、計画破産とは取られないかもしれませんし、
裁判でも非常に有利に働くと思います。
ねらい目じゃないですか?

それともXXやめますか?
    • good
    • 0

ハンドルネームを変えて


専門知識があるようなフリして
オプション取引で大損をして
不安になってる人を食い物にしようと
してるハイエナが紛れ込んでます。
みなさん気を付けて下さい。
あるいは逆に利用してやりましょう
    • good
    • 0

証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)には連絡されましたか?


反応はどのようなものでしょうか?

私も弁護士の先生に相談してから連絡してみるつもりです。

結局、集団訴訟などよりも、FINMACに最終的な判断を下して頂く方が
迅速で費用も抑えられるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

その後、法人版民事再生か自己破産を検討するという流れが自然な気がします。

参考URL:http://www.jsda.or.jp/html/kujyou/contents.html# …
    • good
    • 0

  FX4億円脱税した主婦のようにあなたは、これで時の人となりました。



 グーグル ヤフーの検索エンジンで第1位にランクインされています。

 プロのSEO対策に依頼してもグーグル ヤフーで第1位にらくらくクリアしています。

 それほど、皆さんが関心を持っています。

  10億円損したということは、逆のポジションを取ったら、儲かったということです。

 JCOM事件に次ぐ、ネタになります。

  一度講演や本を書けば、かなり有力な商売になります。
 ご検討ください。

 連絡はつきますか。
    • good
    • 0

あまり比較になりませんが、知人がギャンブルの借金で5,000万円以上の負債を抱え、自己破産の手続きをしました。


免責についてはかなりの難行し、裁判所に何度も呼ばれ一年半以上に渡り、通ったそうです。
最終的には20万円程度で免責を受けれたとの事です。
額がケタ違いですが、このような事例もあると言う事でから、条件付きで免責される可能性はあると言う事です。
弁護士費用は一般の自己破産と同じ30万円しか請求されなかったとの事です。
本人の意志さえあれば必ず立ち直れます。
命まで取られないので、あまりくよくよしないで下さい。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!