プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR宇都宮線、宇都宮~黒磯間はなぜ運行再開しないのですか?
地震の被害ほとんど出ていないと思うのですが。
再開しない理由を教えて下さい。

A 回答 (4件)

直接確認した訳ではないのですが、


線路等に問題はないようですが、ホームに被害が出ていると聞きました。
    • good
    • 0

復旧させるには、その順番と言う物が関係してきます。



人を輸送するのであれば、宇都宮-黒磯間よりも、新幹線の那須塩原までを先に復旧したほうが良いという判断をしたのでしょう。

また、停電の影響もあります。
貨物の為に復旧させたいと言うのもあると思いますが、黒磯から先の峠越えとその先の山の中を通るルートの確認が取れないと、貨物用としては、あまり重要視出来ない路線になってしまいます。

保線などの担当者も無限に用意できる訳ではありません。
重要度から順次配置されて行かなければなりませんので、その順番待ちである事、また利用頻度の問題も出て来るでしょう。

私の住んでいる地区は、線路の問題はクリアし、運行本数を3~4割程度で運行すると言う予定でしたが、停電の影響で、運行再開は見送りとされました。
    • good
    • 0

黒磯って、那須塩原の辺りでしょ?



日光線とかも止まってません?

観光地など二の次ではないかと自分は思いました。
    • good
    • 0

電気の限界がありますよね?



幹を残そうとしたら枝葉はいらないということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
利用者の少ない路線であり、運休しても与える影響は少ない・・・と判断されているということですか。

お礼日時:2011/03/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!